プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.01.11    カテゴリ:  カメラ 

   【ミラーレス】 新レンズ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

赤字国債もどこへやらの勢いで増え続けるサイフの債務超過。
しかし‥その程度で怖気づくような散財日記ではございません。








キンコーン♪






     |┃三        / ̄\
     |┃         |  〒  |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ///   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    / ::\:::/:::: \    日本郵便ッスェェ!!
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)    |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \







だから勝手に開けんなって言ってんだろ!!(笑)










P1330028.jpg

おっと、今度は「こわれもの」ときましたYo!! 大丈夫、無問題!!
クリスマスも難なく乗り切ったこの独身生活、これ以上何が壊れるというのか。











P1330030.jpg

お、これはオークション出品時に使えそうなプチプチが付属していますよ。
はてさて気になる中身は‥










fwvdcq.jpg

新レンズ キタ── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄──!!!!


商品名は‥
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S

‥でございます。いちいち長げえええんだよ大阪の家電屋!!










P1330034.jpg

この2年間ずっと使ってたのは、高倍率ズームの14-140mmと、パンケーキの20mm
だけだったので、パナソニック自信の電動ズーム&Xレンズを使うのはこれが初めてです。


焦点距離やF値は14-140mmとほとんどカブってるし、動画もほとんど撮らないので、
実は無理して買い増しする意味はほとんどありませんでした(笑)











P1330038.jpg

ただし14-140mmはめっちゃ便利な反面、解像度がどうしても甘いので、
もうちょいキリっとした望遠レンズが欲しいなあと、勢いでコレをポチってしまいました。


あ、そういえば手ブレ補正も若干違うみたいですね。

14-140mmが 『MEGA O.I.S』 なのに対し、
45-175mmは 『POWER O.I.S』 にパワーアップしてます。


パナレンズのカタログによると、MEGA O.I.Sと比較して最大でシャッタースピード
1~2段分の改善を実現した、とあります。



ただし自社の業績までは改善できなかったようです(笑)











P1330046.jpg

シャキーーーン!!

・・・っとGH2に装着するとこんな感じです。マイクロフォーサーズの中では極端にデカい
14-140mmに見慣れてしまっているので、やけにほっそりとした印象です。











P1330043.jpg

実際、フィルター径は14-140mmが62mm、45-175mmはパンケーキと同じ46mmなので、
体積の差はかなり大きいです。重さも半分以下の210g!!











P1330518.jpg

左: ☆GH1 + ★14-140mm
右: ☆GH2 + ★45-175mm  です。


全長はわずかに45-175mmのほうが長いですね。










P1330520.jpg

さっきのにフードも装着するとこんな感じ。こうなるとどっちもなかなかのボリュームですな‥。


それでは見せてもらおうか、

 ナノ・サーフェスコーティングの実力とやらを!!



‥ちゅーわけで、次回はさっそく近場で試し撮りに行ってきます!!



こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ


スポンサーサイト
フィルム用の一眼レフをお持ちなんですね!!


もちろんデジタルの方が便利なんですが、あくまでも撮った時の
光景のように見える「データ」でしかないんですよね。


そういう意味では、例え不便であってもフィルム写真は「本物」の良さが
あると思ってます。できればいつまでも残ってほしいですね。


まあそんなこと言いつつ、撮ってるのはデジタル写真で、
それも無人駅でネコやらバイクなんて撮ってるようでは
一生独身で終わりそうです(笑)
いつもはコンデジのわたしも、一眼欲しいなーと思っております。
じつは一眼レフたくさん持っているのです。
EOS CONTAX ニコンF4
全部銀塩フィルム用なんですけどね

あの頃に比べれば一眼レフもずいぶんコンパクトになったし
いいないいな ほしーな と思いつつ
写す対象があの頃は子供が小さかったのでなんぼでもとれたんですけど
なかなか風景とか花とか芸術の才能無いらしくてバイクばっかり撮っております
美人の彼女でもいればねぇw






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
