プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.01.01    カテゴリ:  日常の出来事 

   【初詣】 スクランブラーで行けない 伏見稲荷

新年、明けましておめでとうございます!!


2012年最後の洗車をした勢いで、バイクde琵琶湖の実家に帰ろうかとも画策しましたが、
いつぞやの 妙高高原">妙高高原 みたくならないように、電車で帰ってきました。


私もずいぶんつまらない大人に成り下がったものです。










P1000786.jpg

『絶対に笑ってはいけない』でコシノジュンコこと、浜ちゃんの凶器ヅラで大笑いして過ごした大晦日の翌日、
まずは京都に行く前にビワレイク。寒かったけど、意外に水が澄んでいて綺麗でした。








そして本日の目的地は‥










P1000804.jpg

伏見稲荷にキタ── ̄─_─ ̄─( ゚ ∀ ゚ )─ ̄─_─ ̄──!!!!


人間の数がガチでパねぇ!! 調べてみたら、初詣の参拝数は近畿でNo.1だとか。
ちなみに全国ランキングは下記の通りでございます。


1位: 315万人 明治神宮
2位: 298万人 成田山
3位: 296万人 川崎大師
4位: 275万人 浅草寺
5位: 270万人 伏見稲荷












P1330685.jpg

本殿の大混雑を抜けた先、コレは「おもかる石」の列です。石灯篭のてっぺんの石を持ち上げて、
自分が思ってたよりも軽ければ願いが叶い、重ければ叶わないとかなんとか。


自分は1トンぐらいを想定してから臨んだので、余裕の大勝利でした。












P1330774.jpg

これが、かの千本鳥居でやんす。人の列が切れるまで、10分くらいカメラ構えてました(笑)
冬もいいですけど、ひぐらしが鳴く夏の夕暮れ前とかが一番風情がありそうな気配‥。












P1330692.jpg

千本鳥居を上から見るとこんな感じ。実は意外に高さはバラバラなんですね。
あるいは宮大工がバドワイザー飲みながら作ってたら、バラバラになったのか。











P1330787.jpg

おっ! なんと天を見上げると、いきなり全回転リーチで稲荷大神の大当たり!!
再抽選発生しないけど、これまさかノーマル図柄じゃないよね?確変ですよね?(笑) 



まあ昨年はバイクが全回転してましたが(笑)












P1000830.jpg

これは薬力の滝だとか。       ‥えっ? 滝?


ダチョウ倶楽部が、熱湯流しそうめんやる所ですよね?











P1330798.jpg

その滝のすぐそばのお店で、ご神水を使った風流なアメリカーノを一杯。
本格的なエスプレッソマシーンで淹れてもらえる逸品です。頼めばラテにもしてもらえますYo!!












P1000831.jpg

着いたのは正午過ぎでしたが、早くも夕暮れに。山頂までの距離はそんなに
長いわけではないんですが、人が多すぎて歩くのに時間がかかることかかること!!











P1000841.jpg

2013年最初の夕陽を浴びるお稲荷さん。なんでダイナマイトくわえてるの?(笑)


今年は無事故でエクストリーム野宿ツーリングができますように!!
リア充の皆さまも、ノートラブルで楽しいバイクライフが送れますように!!



こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
スポンサーサイト
メッセージありがとうございます。今年もよろしくです!!

確かに無難な正月すぎて、正直、実家でウズウズしてました(笑)


でも岐阜の関ヶ原あたりの車窓は一面真っ白だったので、何も考えずにバイクで
国道1号とかで帰ろうとしてたら、またエクストリーム・ウインタースポーツに
チャレンジするハメになってたと思われます‥。


とりあえず死なない程度にバカにチャレンジします!!
なおネイさんは今年も安全な旅を~。
伏見稲荷…、一度行ってみたいところのひとつなんですよねぇ。
上からみるとあんな感じなんですねぇ。
ダイナマイトloveなお狐さんのカッもいいなー。

お正月らしいお正月でちょっとホッとしましたが、
まだまだ妙高張りの雪惨事ツーにも期待してまーす。

今年もよろしゅうに。m(__)m






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
