プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.01.20    カテゴリ:  バイク 

   ◆史上最強のインナーを買ってみた件

     |┃三        / ̄\
     |┃         | 黒猫 |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ///   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    / ::\:::/:::: \    ヤマト運輸ッスェェェ!!
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)    |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \







もはやピンポンも押さねえのかよ!!(笑)








第何弾なのかもよくわからない冬の恒例、散財シリーズでございますが‥





P1340022.jpg

おっ。今回は段ボールではなく割と小物ですな。


しかし‥ 労働量と給与が比例しないように、中身の大きさと値段も比例しませんよ。











ljkhgf.jpg

何か黒い物 キタ── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄──!!!!


今回のブツは、RSタイチのインナースーツ・NXU914 です。




ポイントは何と言っても‥

全身ウインドストッパー素材!!












‥なので、お値段もなかなか。ゴールドウィンの光電子インナーを上下買うよりも高いかも。


まあ光電子は素材が体温を吸収して、遠赤外線を効果的に体に輻射するというハイテク素材ですが、
こっちは単純に「風は通さん、以上。」という、非常に脳ミソ筋肉な猪突猛進型の素材でございます。











P1340036.jpg

細かい所もちゃんと配慮されており‥


ファスナーは真っすぐではなくて、やや左側にオフセットされており、
上から着るもののファスナーやボタン位置とカブらないようにできてます。












P1340035.jpg

そのオフセットされたファスナーの後ろにも1枚生地があるので、ファスナーが直接肌に触れたり、
ファスナーの隙間から風が入ってくる心配もなしってわけです。





そしてさらに‥








P1340034.jpg

ジッパーはダブルになっているので、小便をたす時もいちいち全部脱ぐ必要なし!!
フリーダムな放尿が約束されております。













aiiiin_20130120203503.jpg

それもそのはず、なんとコレ、

 MADE IN JAPAN でございます。











P1340029.jpg

そういえばコレ、本来の使用用途はレース用のツナギの下に着る用みたいです。
まあ革のツナギなんて持ってないんですけどね。そういう類のバイクじゃないし。






そういえば言い忘れましたが‥





メインで着る予定なのは‥











P1340045.jpg

週末じゃなくて平日です。ガチで(笑) ほら、違和感など皆無!!


この冬の寒さはもはや外回りの営業マンを殺しにかかってます。ペラペラのコートではやってられません。
しかしこの史上最強のインナーで営業成績はウナギの滝登り!?


実際の効能の程は、近いうちに出先のドトールあたりでUPします(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
ゴアテックスとかウインドストッパーとか、やっぱりバイク乗る時に
着る物は素材が命ですね。特に冬場は。

悪徳労働会社で朝から晩までコキ使われているせいか、昔からヒョロっとした
体型がキープされているんですが、これから先も同じかどうかは‥

素材がいいのは高い買い物になるんで、そう考えるとサイズ選びは慎重に‥ですね。
あたしゃ冬には乗らないヘタレライダーですけど
ゴアのインナーはマジで暖かいです
もう7年使っていて首まわりなんかすり切れちゃったけど
春と秋にはゴアの上にスリーシーズンジャケットだけで十分行けます
極寒気にはダウンのインナーつけますけど、高かった分の仕事はしてくれています
ただ・・・・サイズがねぇ 中身が太っちゃって最近きつくて仕方が無いのですw
高い買い物するときはちょっと大きめがいいのかなぁ
暗黒労働企業の末端構成員としては、モチベーションと体温のキープが
至上命題のため、平日といえどバイクウェアも活用しなくてはなりません。

素材のせいで、歩くとなんかカサカサ音がしますが(笑)


そういえばこれから春先までの時期は冬物が確かに安くなりますよねえ。

私も毎年電熱ウェアを買いかけるんですが、暖かくなってくると購買意欲が
減退して結局買わず、次の冬に後悔するという無限ループ(笑)

遅れ馳せながらのコメント、否 ツッコミです!

あぁ冬ツーリングの前フリかぁ…
って普段使いかいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

確かに私もインナーとか使いますがスーツ時使用は驚きましたよ( ̄O ̄;)

今時期は冬物セールなので日曜はカドヤとライコに物色しに行きます。
ほぼ来年用として(笑)
既に平日の着用を始めて1週間が経過しましたが‥

これ、マジで優れものです!!ホントにまったく風を通しません!!
さらにヒートテックも着てるんで、コートなくてもマフラーだけあれば
余裕しゃくしゃくでございます。

周りはまさかこんなものをスーツの下に着てるとは思わないでしょうが(笑)

ただ、大きい方の便意が来た時は‥涙が出そうなくらい焦ります。
トイレで一旦ほぼ素っ裸にならないといけないので(笑)
えぇーっ!?!?!?!?
そゆことーっ?

でもダブルファスナーのお陰で
お腹の急降下時を除いては問題ナシね♪
いーなー、メンズ。

レポ、楽しみーっ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog