プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.30    カテゴリ:  バイク 

   1月最後の休日

今日は都心でも閉口するような寒さでしたね…

P111010369.jpg
                          <GF1 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.>

特に行くあてもなかったんですが、バッテリーを上げないためにもスクランブラーで午後から発進。
我ながら乗る動機があまりにもヘタレです


スクランブラーはまだ1回もバッテリートラブルはありませんが、以前に乗ってたフォルツァは、
毎冬バッテリーが上がってました。


フォルツァは毎日けっこう頻繁に乗ってたんですが、一回で乗る距離が短かったようで、
都度セルを回していた結果、充電量よりも消費量が上回ってしまったようです。


そのフォルツァですが、今は大学時代の親友が乗ってます。


DSCF1030.jpg
                                                    <FinePix F710>


「バイク免許を取ったらおみゃーに奉納しよう」 、と言ったら
本当に免許を取ったので、泣く泣く譲りました(笑)


その友人から今日連絡があり、「バイクが動かない‥」とのこと。状況がよく確認できませんでしたが、
時期的にもまあ、間違いなくバッテリーかと。


ロードサービスに入っていれば電話一本で来てくれてなんとかなりますが、加入してなかったり
電波圏外でやってしまうと相当キツいですね。スクーターは押し掛けもできないですし。





‥フォルツァ話に脱線しましたが、とりあえず行先もなくフラフラ出たものの、太陽も出てないので
とにかく寒い!つーか白いものもチラチラ舞ってくる始末。


ついに都心で雪すか!この冬初めてか?


とりあえず武蔵小山でコレをゲットして、早々に自宅に引きこもりました。


taiyaki.jpg
                                  <GF1 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.>


甘党ではないんですが、昔からたい焼き大好きなんですよね。このお店は駅前にあるのでとても便利です。



明日は早くも月末ですね。年末年始と3連休があったから1月はあっという間でした。


数字、今月も足りんなぁ‥(笑)



   ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ          
にほんブログ村
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。