プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.02.15    カテゴリ:  バイク 

   ★スクランブラーで行くアメリカ海軍施設★

日本古来の奇祭・バレンタイン某も無事終わったところでございますが‥







P1010242.jpg

今回の目的地はコチラ!!










大きな地図で見る

横浜市は鶴見区にございます、安善町!!


「やすぜん」ではございません。「あんぜん」でございます。
コレだからカッペは困ります。












P1340203.jpg

遮断機も何もない踏切の右奥、柵の向こうはなんとUSAでございます!!

えっ?嘘つくなって?











P1340165.jpg

ほらほら、書いてあるでしょ。勝手に入ったらガチでシバきますよって。
赤ロウソクと三角木馬があるような部屋に連れていかれますYo!!











P1340149.jpg

実はココ、アメリカ海軍の鶴見油槽所なんでございます。
つまり、ミリタリー用のガソリンを貯め込んでる重要施設なわけです。


ちなみに入口の詰所には、ガチの軍人さんが門番をされていらっしゃいます。












P1010570.jpg

そこへ突如やって来たのは‥オレンヂ色のディーゼル機関車!!


単機でUSAに特攻とは、JR貨物もなかなか見上げた根性です。
もちろん柵は吹っ飛ばして突撃するようです。









ところが‥










P1010592.jpg

ランボー・怒りのアフガンみたいな爆発が至る所で発生するのかと思いきや‥
水面下での裏取引があったようで、ウルトラスムーズに入って行ってしまいました。








そして待つこと数分後‥











P1010641.jpg

裏取引のブツを従えて、ヂーゼル機関車が基地から出ていきました。
一番後ろには副頭領が乗り込む念の入れようです。










それから1時間後‥










P1010743.jpg

またまたヂーゼル機関車が現場に戻ってきました。今度は裏取引の報酬を引っ張ってきたようです。
ブツを手前で一旦切り離したら、右側に平行して走っている線路を使って一番後ろに回って‥











P1010809.jpg

それをケツから基地に押し込む!!

遮断機もなくこの距離感なので、けっこうハンパない迫力でございました。








つーか円安のおかげで市販のガソリンも爆上げになってきたので、機関車もろとも突っ込んで
ヨネスケばりに「突撃!隣の米軍基地!!」を体現してもよかったんですが‥










iozima2.jpg

USAさんにケンカ売るとこうなるので、やめておきましょう(笑)


在日米軍・一個師団を投入されて、粉々になった我が家の軽量鉄骨アパートの上に
星条旗を立てられても困ります。玉砕するのは合同コンパの二次会ぐらいで十分です。


まあ最近はちょいとワケありで、こんな東京周辺の近場ばっかりウロウロしておりますが
山の雪が溶け出したら、さっさと林道にヒャッハーしに行きたいもんです。



こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
はじめまして!!こちらこそよろしくお願いします。
また、コメントもありがとうございます!!

12月購入ということは、そろそろ乗り味に慣れてきた頃でしょうか‥?!

なんちゃってレベルかもしれませんが、名前の通りスクランブラーなので、
暖かくなってきたらいろんな所へ行きたくなると思いますよ~!!

お役に立てるようなネタが今後もご提供できると幸いです(笑)

はじめまして。motoさんのブログにリンクが貼ってあったので拝見させていただきました。
僕は、昨年の12月にスクランブラーに乗り始めた、スクランブラー初心者です。
これからも時々お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
川崎から鶴見あたりの工業地帯は気が向いたらフラッと行ける距離なので、
この寒い時期はとりあえずの行き先になることが多いですね~

風向きによっては、中国もまっつぁおの大気汚染臭が流れてきますが(笑)

バズーカは高田純次から借りてこないといけないですねえ‥。

まあゲート付近で火器らしきものをチラつかつつ、怪しい素振りを見せただけで
マシンガンで蜂の巣にされそうですが(笑)
こんにちはw

あ、motoさんコメを発見!

と、最近は近場が確かに多いようですが知らない近場なのである意味参考になります。

この距離は生で見たら迫力ありそうですね。

林道編も楽しみにしていますので~

あと「隣の米軍基地」はでっかい目覚ましバズーカ持参でお願いします!!
かの moto さんにご覧いただけるなど、身に余る光栄です‥
ありがとうございます!!

実は定期的にブログを拝見させていただいてましたが、私のようなアホとは
対極にいらっしゃるような存在なので、畏れ多い限りでございます(笑)

バイクの知識も飛びぬけてますし、諸々のセンスからして、普段はかなり
クリエイティブなお仕事をされていらっしゃるんだろうなあと想像しておりました。

それに引き替え、こちらは下世話でしょうもないネタばかりで恐縮ですが(笑)、
今後ともよろしくお願いいたします!!
はじめまして。私はボンネビル乗りなのですが、こちらのブログは文章も楽しくて、いつも笑いながら拝読してます。僕もあちこち長旅に出たいのですがなかなか。。。。スクランブラーの魅力を使い切ってますねw 素敵です。これからも楽しませていただきますw






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
