プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.02.24    カテゴリ:  バイク 

   安定の散財シリーズ ★ フィードバック編

この冬も順調に続く散財シリーズ、気づけばもう3月は目の前ということで、
頼まれてもないのに勝手にインプレ&フィードバック編でございます。









P1330508.jpg

まずはテックメイト社のバイク用充電器、OPTIMATE4でございます。
購入後に2回だけ使用しましたが、さすがにバッテリーは全く上がってません。


先般の雪中行軍 では、徐行中にエンストしまくってかなりセルを回したので、
帰宅してから念のためコレで充電しておきましたが、次回の起動時はもちろん無問題でした。


7年間、一度も交換してないバッテリーが使えていることが既に奇跡かもしれませんが、
そんなポンコツにも普通に充電ができるということは、秀逸な道具なんでしょう。











P1330540.jpg

なんといっても、いちいちシートを開ける必要がないのが楽です。この専用ケーブルをバッテリーに
接続しておけばこれに本体をつなぐだけで完了なので、ズボラなあなたにもピッタリ!!(笑)


ただ、アパートの駐輪場から私の部屋までは15mぐらいあるので、100円ショップでコンセントの
延長コード・2mを8つ買ってきて、それを全部つないで充電してます(笑)












P1330495.jpg

お次はアーミーカラーが素敵なガソリン携行缶(10リットル)でございます。
もちろん購入後にスタンドでガソリン入れてもらい、今は玄関で保管中です。


まあその後、特に地震もなく使う機会は幸いありませんが、ガソリンは順調に値上がりを続けてますね(笑)












実は商品ページの「部屋に置いといても絵になる」というインプレにも惹かれて購入しましたが、
よくよく考えると、こんな可燃性液体満載の物、怖くて部屋に置いとく気にはなりませんね‥


地震で棚がひっくり返って、ドリフの金タライのように頭上に落ちてきたら死にますので(笑)










P1340029.jpg

次はRSタイチのインナースーツ、NXU914でございます。
本来は、革のツナギの下に着る用のインナーなんですが、当時から暴露していた通り‥


もっぱら平日にスーツの下に着用中(笑)











P1340045.jpg

しかもこれを挟むようにしてヒートテックも上下で着てます。つまりインナーが3枚。
ホネホネロックな体型なんですが、そんだけ下に着てても着ぶくれしないという隠れた長所が(笑)


インプレですが、ヒートテックだけの状態とは比較にならない防寒性能です。
これを買ってからというもの、通勤時も外回りの時もコートがいらなくなりました。











P1340036.jpg

体がちゃんと保温される分、逆に手足や顔とかの寒さは倍増される副作用もありますが(笑)
全身ウインドストッパー素材はダテじゃないですね。マジで。


ちなみに首周りは内側に折り込んでからシャツを着て、その上からネクタイをすると全く見えません。
但し、中に何を着てるか周囲の人間が全く知らないということは‥










       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─  \    
    /  <○>  <○>   \.
    |   (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \


「ありえない。見てるこっちが寒くなる」  とか‥

「この時期に着るコートないとか、どんだけひもじいんだよアイツ」


‥などといった誹謗中傷被害も発生していることを、併せてご報告させていただきます。








そして何より問題なのは、便所の 「大」!!(笑)


ダブルジッパーなので「小」の時は全く問題ないんですが、「大」の時はスーツ・シャツ・ネクタイ・
ヒートテック・そしてこのインナースーツの全部を脱がないとができません‥










P1200672.jpg

つまり便所の個室に駆け込んだ瞬間から、全速力で一人生着替えという大スペクタクルが始まるわけです。
脱ぐのも着るのもホントに一苦労‥。












それでも社内にいる時とかなら何とかなりますが、屋外で急な便意が襲来した時の絶望感といったら‥















脳内でこのBGMが更に10倍速で再生される感じです(笑)


月末に向けて社内での数字報告の際もこの曲が自然と脳裏をよぎっております‥。
今月もめっちゃ数字割りちらかすなあ‥(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
そうなんです、和式とかのトイレだと置き場所もなくてけっこう大変です‥
子供のオムツ交換台とか設置してあるトイレは神なんですけどね(笑)

しかしながら‥ヒョロヒョロ体型の私と、ガチムチ揃いの佐川さんが、
薄着というだけで同系列というのもどうかと(笑)

胸板は原付のシート並みにペラペラでございます。
パリダカタンク(32L)って‥ メガ盛りですね(笑)
リッター20kmなら航続距離がまさかの600km超え‥。

私もステンレス缶と迷ったんですが、お値段であえなく妥協しました(笑)

そしてバッテリーは弱ってくると電圧は下がるものとばかり思ってましたが、
逆に15Vまで上がることもあるんですね‥勉強になりました。

オプティメイトが頑張ってくれている間は、老体バッテリーにムチ打って
使い続けようと画策してます(笑)
ハイオク指定のKさんの出番がますます遠のきそうなガソリン高騰。
いざとなったら“混合”で行こうかと思ってます。
やれやれ。

インナースーツ、思わぬヘヴィロテですねぇ。
確かに狭いトイレでワシワシ脱いで着てって大変そう。
うっかり床に落とそうものなら必要以上に不潔感感じるし
かといって落ち着いて脱ぎ着するのもなかなか…、ね。

この時期薄着なのは佐川さんともみあげさんだけ…φ(.. )と。
こんばんは。
なかなかそそる色の携行缶ですね。
震災時に実家のガレージにあった鉄製の携行缶は、中が真っ赤に錆びていたばかりか振るとザーッと錆の粉が・・・
まぁ30年前に買った携行缶なんで仕方ないんですが。
それでも震災時に無いと不便だと再確認。
錆に強いステンレス20Lを買ったのですが・・・
まだガソリン入れた事が無いと言う、喉元過ぎれば・・・状態です。
パリダカタンクを常に満タン(32L)にして備蓄ガソリンとしてるので、10Lでも良かったなぁと今更反省です。
バッテリー7年とは凄いですね。
G/Sのバッテリーは5年ですがオプチメイト(初期型ですが)に繋ぎっぱなしで何とか頑張ってます。
でも走行中の電圧が15Vくらいに上がってますので、もう寿命でしょう。
トラのスクランブラーは大いに興味あるので、ブログがとても参考になってます。

また覗かせて下さいね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog