プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.05.06    カテゴリ:  カメラ 

   ツーリング用 ★ 超広角レンズ             キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




あー、ツーリングシーズン本番突入だし、広角レンズ欲しいな~。でもめっちゃ高っけえなあ~。
でもめっちゃいい写真撮れんだろうな~。あー欲しいな。


グァァァ欲しいぜぇぇぇぇぇぇ!!!











ビーッ ビーッ ビーッ ビーッ




keihou.jpg

物欲警報発令! 物欲警報発令!! 

脳内戦闘員は第一種戦闘配置へ。












patarnao_20130502070545.jpg

分析パターン青!!











ribobaraeru.jpg

リボバラエルです!!




最強の現金拒絶タイプか‥










P11800570_20130502070709.jpg

買ったな


ああ










可処分所得の心の壁 が最後のワンクリックを妨害したものの、

物欲ロンギヌスの槍で 【注文を確定】 ボタンを粉砕した結果‥







 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||7-14
――――――――――――
   アンチATフィールド絶賛発生中






dfsa.jpg

    PANASONIC LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

     キタ─── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄───!!!!



このレンズ、35mm換算でなんと14~28mmというスーパー変態広角レンズです。
順調にミラーレスレンズ沼に落下中でございます


悠久の時を超えてなお続く、果てのないリボ払いの旅路にようこそ(笑)










P1340914.jpg

ちなみに広角のデカいレンズの特性上フードは固定になっており、フィルターは装着できません。
しかしちゃんと右側のレンズカバーが付属しています。


こんなおっかない値段のレンズ、バイクでツーリング中はカバーつけとくのは勿論のこと、
できることならその上からプチプチで10周ぐらいグルグルまきにしときたいぐらいです。











P1340920.jpg

このレンズ、こんだけ広角なのになんと!! S&Bの七味唐辛子と同じ全長しかありません!!
この唐辛子の大きさをベンチマークに開発されたとかされなかったとか‥。


パナソニックの開発陣、こんなものを既に2009年に製品化していたとは恐るべし‥










P1340907.jpg

現在保有している中で一番でっかい14-140mmと比較すると、そのコンパクトさに驚きます。


14-140mm自体も慣れると大したことないぐらいなので、GHやGFに装着して林道ツーリングや
エクストリーム野宿に持っていくには最強の広角レンズですね。










P1340912.jpg

ちょうど本日、こいつを携えて行ってきた甲信越ぐるっと一周ツーリングから帰ってきたばかりです。
撮ってきた写真やインプレ、レビュー等々は次回以降に順次UPしていきたいと思います。


ただ、予想以上に画角にパンチがありすぎて、使い方をマスターするにはまだまだ修行が必要のようです‥。
カメラ・写真の世界も本当に奥が深いですね。それがまた楽しいんですが。



こちらをポチッとやっていただくと、GWのツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
オリンパスのE-PL2をお使いなんですね!

このレンズ、残念ながらレンズ内手ブレ補正はついてないので、
カメラ側補正のオリンパス機がうらやましいです‥

トロフィーとカナダの大自然を切り取るには最高のレンズです。
さあBANさんもレンズ沼にぜひ!!(笑)
今は同じミラーレスのオリンパス・ペンE-PL2を使っています。
だから、これ、使えるんですよ。(笑)
私も前後タイヤ交換や車検が控えているのに、勢いでやってしまいました‥。

BANさんも一眼を使ってらっしゃるんでしょうか?
カメラメーカーは日本ばかりなので、カナダで買うと高くなっちゃうんですかね?!
いいなぁ。レンズ沼にハマりたいです・・・・。(T_T)
ご覧いただいてありがとうございます!!コメントも嬉しいです。
ジジさんもLUMIXをお使いなんですね。

唯一無二の画角のレンズなので半年ぐらい悩みましたが、おそらくこれ以上は
相場が下がることは期待できないなと思い、ついに購入に至りました‥。

まだ使い始めたばかりなので稚拙な写真ばかりのUPになってしまいますが、
ジジさんが思わずポチってしまうような写真を撮れるように頑張ります(笑)
はじめまして こんにちは

いつも楽しく拝見してますが、今回我慢できずに投稿しました
いや、ごめんなさい 投稿できるか分からなかったので様子見でした 笑

私も初めてのミラーレスがLUMIXだったので、当然このレンズを狙っております
しかし、手が・・・・

羨ましい限りです
写真楽しみにしていますwww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
