プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.05.09    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   スクランブラーで騙された★湯之奥猪之頭林道     これが日本一?!

いよいよ本格的なバイクシーズン突入!!
というわけで‥エクストリーム・ルンペン林道ツーリングのはじまりはじまり~。


P1340821.jpg

今回は日数は少ないものの、寝袋も含めたフルアーマー・ルンペン装備で江戸を出立いたします。
ところが‥調布あたりで無慈悲なカタストロフィー勃発です。



「あっ‥」

のっけからツーリングマップルを自宅に置いてくるという大失態。
アレなしで林道探すとか無理ゲーすぎんだろ‥。


というワケで、甲州街道をそれて立川駅前のブックオフを強襲(笑)
あんな高けえ地図、新品買ってらんねえし、頼むから中古売っててちょうだい!!


すると‥






P1340823.jpg

ホントに中古のやつ アッタ─── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄───!!!!

まあちょっと古いけどこの値段なら文句は言えないな。
でもこの表紙、なんか見たことあるんだが‥











P1340923.jpg

同じ年度のやつ モッテタ─── ̄─_─ ̄─(゚∀゚;)─ ̄─_─ ̄───!!!!

まあ‥よくあることです(笑)










P1340826.jpg

そしてブックオフの向かいのビックカメラで、ツーリング用カメラバッグを衝動買い(笑)


最近、ケンコーから発売された「アオスタ・インターセプター AOC-SEP1MEM」とかいうモデルで、
雨や汚れに強いターポリン素材仕様です。このツーリングから早速大活躍してくれました。









P1210540.jpg

立川を出発したら、八王子からこの旅唯一の高速をちょい利用です。特に渋滞もなく甲府南インターまで
約80kmをひとっ飛びでした。快晴の南アルプスが絶景この上なし!!


甲府南ICで降りたら、国道140号と国道52号で富士川沿いに下っていきます。
本日最初のデスティネーションは、静岡県の辺境のダム湖・井川湖でございます!!










P1210551.jpg

事前の諜報活動により、井川雨畑林道は山伏峠のゲートが通過できないことを把握していたので、
安倍峠から梅ケ島林道に出ようとしたところ、さっそく「ウェルカム」の看板が登場です。


こっちも先日の新レンズ購入でサイフの中身は決壊してるし、プライベートはもともと崩落しとるわ!!









P1210552.jpg

は?!これがゲート?こんなんで全面通行止めだと‥? 
こんなしょっぱい看板の置き方だと、変態オフローダーあたりはもはや視界にすら入らないことでしょう。


さあ、ガン無視して侵攻を続けます。










トコロガー





P1210554.jpg

・・・・・・・・・・ クッソ!!(笑)







トコロガー







P1210553.jpg

ちょっと横見たら、どうぞ抜けて下さいと言わんばかりの抜け道スペースが(笑)
石の転がり方からして、オフローダーは普通に通り抜けてるっぽいですね‥。


じゃ、行っとくか(笑)


だがしかし‥他のブログを見ていても、反対側のゲートに同じような抜け道があるかは不明で、
上まで行っても結局また引き返してくることになる可能性が。


「まだ初日だしやめとくか(笑)」 というワケで、良識ある大人の判断で今回はやめとくことに。






初日の前半から思いっくそ予定が狂いましたが、次の目的地を探してツーリングマップルを眺めていたら、
同じページに聞き捨てならないフレーズが載ってるではありませんか‥。






P1340925.jpg

これこれ。   「眺望の良い林道日本一」
むしろこの「日本林道協会」という怪しさバクハツの社団法人もまあまあ気になりますが‥(笑)


私も秒単位でアポイントが入っており決してヒマではないのですが、
そこまで推してくるならまあ見に行ってあげなくもありません。







というワケで‥






P1210559_20130509212753.jpg

来たぜ日本一の「湯之奥猪之頭林道!!」


‥って完全舗装路だし、展望は全然開けないし、何か天気も悪くなってきたし‥
そしてCRフィーバーガケ崩れ状態なんですが‥









P1210561.jpg

とはいえ、登っていけばそのうち絶景が広がるんでしょう、なんて期待してたんですが、
結局そのまま全然展望開けないまま、殺風景な峠のトンネルに着いちゃいました。


「日本林道協会、騙しやがったな‥(笑)」







トコロガー





P1030091.jpg
<GH2 + LUMIX G VARIO 7-14mm で撮影>

トンネルを抜けた富士山側はそこそこ見晴らしがよく、雲で富士山は見えなかったものの
このパラグライダー飛び降り地点からは朝霧高原が遠くまでよく見えました。


ちなみにコレが今回初めて載っけた新レンズの写真です。最大広角側の7mmで撮ってます。
快晴ならもっと広がりのある絵になったんでしょうが‥残念!!次の林道に期待です。


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、GWのツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
峠の茶屋?! postpapaさん以前に行かれたことあったんですね。
天気がよければ朝霧高原側はかなり気持ちよさそうな道でした‥。

スクランブラーはキャリアをつければデッカいバッグも載せやすいですし、
絵的にも旅仕様っぽく見えてサマになるのかもしれません。

あのマフラー、カッコはいいんですが夏は本当にヤケドしそうになるのと、
右側にはサイドバッグが装着できないので一長一短ですね(笑)

80G/Sもコアなファンの方が多そうなので、便利な外付けラックや
収納箱なんかが純正オプション以外でもたくさんありそうですね~。
あの脇道、実際の所は写真よりもけっこう悩ましい角度で、もし行こうとすると
少なくとも荷物は一旦全部下さないと無理だったと思います‥。

角度的にボンネビルだとマフラーをガリっとやっちゃうかもしれません。

もしあの先を進んでたらどうなってたのか今でも気になりますが、
無茶はこの後の未舗装林道でちゃんとやりますので、ご期待下さい(笑)
少しでも眺望のよい所があって救われましたね(笑)
小さな平らな土地はパラグライダー用でしたか。
峠の茶屋がかつてあって、つぶれちゃった址かと思っちゃいました(笑)

荷物を積んだスクランブラーって絵になりますね。
綺麗でもカッコいいし、ちょっと汚れていても様になるって言うか・・・
都会の雰囲気を持っていて土の匂いを感じさせるバイクって中々無いです。

クロームメッキのアップマフラーがツボです。
相変わらずで楽しいブログだ!(笑)
あの脇からの砂利坂道わたしのT100なら間違いなく転けているでしょう。
おもしろネタのために無理しないように。(笑)



ちょっと、は期待してますけど・・・・・
毎度ありがとうございます!

気づけばミラーレスカメラが3台、レンズは4本‥

そりゃ奥さんも相方もいないんで好き勝手に所得をせっせか処分できますが、
このままいくとレンズ沼の前に独身沼にドボンですね‥(笑)

とはいえレンズを呪わば穴二つ。うさトラぼんさんが衝動的にポチる写真を
どんどんUPしていきまっせ~。  Ψ(`∀´)Ψ ゲッヘッヘッヘ
 お久しぶりの林道ネタですね。

何よりワタシにミラーレス レンズ沼警報を発しておきながら誰よりももみあげさんの方がパターン真っ青ではw

確かに最近は望遠より広角とかF値をもっと絞れるのとか思い始めたり・・・。

ニューレンズのお写真良い感じですね♪

続編楽しみデス!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
