プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.05.19    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   Σ(゚Д゚;)  スクランブラーでコケる万沢林道

つーか<前回のつづき>


野反湖経由で球場野宿をかました翌朝、ついに万沢林道に突撃を開始します‥




P1210597.jpg

ここが国道405号側の万沢林道の入口でございます。林道の入口はわかりづらい事が多いですが、
ココは目隠し・猿ぐつわで運転でもしない限り、アホでも気づく親切設計となっております。







トコロガー





P1210596.jpg

全面通行止‥だと?!

‥と思ったら、GW開けからの工事開始予告の内容でした。危ねえ危ねえ。
ここまで来て通行止だったら、ランボー怒りのアフガン全開で看板をフルボッコにするところでした‥。


つーか、道路改良工事とかいってどうせ舗装すんだろ? そうなんだろ?!

無粋なマネはやめろ!! こっちは環7ですら未舗装でいいと思ってるんだぞ(笑)










P1210599.jpg

さーて、そんでは突入の前に自慢のbituboのサス設定を軟らかめにしときましょう。
中学・高校の時の、図工・美術の通知表と同じく「2」に設定しておきます。


別に家庭科の「1」に合わせてもいいのですが、いろんな意味でテンションが下がるので
ここはほどほどに抑えて「ちょい柔らかめ」にしときます。


そんじゃ、ま、行きまつか!!








P1210600.jpg

スタートしていきなり現れるのが、万沢名物・フラット1km鬼ストレートです。
クレイジーオフローダーの中には100km/hで疾走する強者もいるとか‥ アフォなの?!


爆走中に、魚群ならぬイノシシ予告が突然横から出現した時点で人生アウトになります。










P1210601.jpg

ストレートが終わった所で、なんと再びウェルカム看板の登場です。

工事開始前なのに何してくれとんねん!!


まあ歓迎の裏返しでしょう、という憶測と理解のもとに、速攻でどかして侵攻再開です。










P1210602.jpg

この林道、序盤は予想外に舗装区間が断続的に続いており、拍子抜けでした。

もしかして超イージーモードなんじゃね?!


おっと微妙にフラグが立った感がありますが、ここは図に乗って更に追い打ちをかけておきましょう。






俺、この林道を抜けて無事に故郷へ帰れたら、

               あの娘と結婚するんだ









naniittonnnenn.jpg

自分でもちょっと何言ってるかよくわかりません。










P1210603.jpg

気を取り直してさらに進むと、北朝鮮もまっつぁおのこんな脅迫看板が。
どうやら図説によると、運が悪いと車に勝るとも劣らないデカさの岩とコンニチワする模様です。










P1210609.jpg

このレベルの落石でも、フラフラ乗り上げながら徐行通過しなくちゃならないので、
万が一、爆弾岩が落ちてこようもんなら即撤退でございます。










P1030130.jpg
<GH2 + LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 で撮影>

そんなこんなで舗装区間を脱出したところで1枚。このレンズでこのアングルから撮ると、
車体が前後に引き伸ばされて、まるでちょっとしたクルーザーのよう。マフラーも長げぇぇ!!


未舗装区間も一部を除いてそこまでボッコボコではないので、我がスクランブラーの走破力と
私、百戦錬磨の悪道ライダーのウデを持ってすれば、余裕のよっちゃんでござ





ござ‥







ゴゴゴ‥グワァアァァァンヌルフワッ









P1210717.jpg

                         ファッ?!









yokoku.jpg




次回、





aburaato.jpg

とりあえずこのネタひっぱります(笑)



<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、初夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
ござ‥

「ぶははははっ!」
ハッ!失礼!

検索に引っかかったので、過去ログと知りつつ読み返してたら…

期待を裏切らない、もみあげ氏!(クスクス)
今年もまたこの季節がやってきてしまいました(笑)

昨シーズンのような一般道での派手な転倒はもうコリゴリですが、
こういう道での笑える範囲内でのトラブルは、果敢に誘発していきますYo~。

なんかもう、信じられないぐらいのド田舎の山道でも容赦なく舗装化が
進んでるので、オフロードでコケられるのも今のうちなんです(笑)
あん、やっとキタわねーっ
“キケン!”とか“通行止め”って文字にこれほどアドレナリンでちゃう方も
そーそーいませんて。
もー拍手喝采デスし。

バイクは谷側に倒したらそうそう起こせませんよとかよく言うけど、
もはやそんなレベルを超越した寝そべり具合はさすが!アッパレです。
バイク人生8年目にして初めて目の当たりにするバイク写真のアングルですよ。
もみあげさん的にも今回はかなり満足のいくデキかと。

お怪我がなかったということですし、
ここはもぉ日々次回アップを心待ちにしています。
さしもの私も乗り始めた当初は、コカそうものなら1週間は鬱でしたが、
今となっては嬉々として写真を撮り始める始末です。

果たしてこれを成長と呼んでいいものかどうか‥(笑)

「あくまでもオンロードバイク」という、そこらのつまらないバイクカタログの
お決まり文句を失笑に付すべく、今後も未舗装路にチャレンジし続けます!!

とはいえ今回もケガなしで済んだのはあくまでもラッキーかと。
今後もプロテクター装備で不測の事態に備えます(笑)
この転倒の後にも更に期待通りのトラブルが続きますが、
幸いにしてケガはありませんでした(笑)ありがとうございます。

もともとどっかのフィルターパッキンがユルいようでエンジンオイルが
漏れ気味なんですが、今回漏れだしたのはガチの油のほうでございます。

もはや普通に走破することが許されないブログと化しておりますので、
そこは空気を読むしかありません(笑)

もし中原街道がオフロードなら、グンマーまで出向かなくともエキサイティングな
未舗装ツーリングが楽しめるんですけどね~。
もはや仰る通りとしか‥(笑)

仮にも欧州の外車がここまでぞんざいに扱われることも早々ないと思います(笑)

とはいえ毎回、今回が最後のツーリングになっても構わないという信念のもと、
愛車をオフロードでコテンパンに酷使しております。


そりゃもう皆様の期待に応えるためならば喜んで!!

かのmotoさんにそこまでのお言葉をいただけるとは‥光栄です!
逆にmotoさんのボンネほど整備の行き届いたボンネも他にないと思います。

スクランブラーとボンネビルとの違いなど、強いて言えばクランク角の違い程度で、
おそらく排気量差のトルク差など微々たるものです。

motoさんぐらい良識と見識のある方がオーナーなら10万kmは余裕で持ちそうですが、
我がスクランブラーはエクストリームな酷使が祟って果たして‥

とはいえ走れる間はとことん追い込みます(笑)

さすがー こけた後バイク起こす前に写真取るところはブロガーの真骨頂ですね
私の知り合いに思いっきり追突されて前の車を飛び越して落下し重傷おいながら
救急隊員に「しゃ、写真と・・・って・・・」とうわごとでつぶやいたブロガーがおりますが
それに負けていませんねーw

って 本当に大丈夫なんですか? 笑ってる場合じゃないか

失礼しました
世の中にはアメとムチなんて言葉がありますが、我が愛車の教育方針は

釘バットとムチですね。しかも大概の不具合は放置プレー(笑)

こんな男に買われて不憫ではありますが、その代わりどんな
スクランブラーよりもいろんな景色を見せてやれてるのかなと。

ローンもまだ終わってないですし、今後もしっかり使い倒します(笑) 
 今回は引っ張りますね~W

いえ、それ以前に大丈夫ですか!?

そして環七は是非とも全面舗装路でお願いします!
しかし、もみあげさんの為に中原街道あたりなら砂利道でも良い気がしてきました・・・。

次期スクランブラー開発の折には数少ないスクランブラーDEエクストリームライダーのもみあげさんの意見をメーカーは反映させるべきではないでしょうか。

何か次回は家出しそうな予告ですが油がエンジンから家出する方向なのか気になります。
いや、お怪我とバイクのダメージが心配ですが取りあえず次回を待ちます。

次回もサービス、サービス なのか・・・。(何の?)
お前は、なにをやってるんだ⁇


by ミルコ
さすがだ。
毎度ふつーには終らないのがスゴイ(笑)
タフなスクランブラーですね〜。スク乗りのホンモノを見た感じです。ボンネビルもタイヤ変えてサスのストローク長を長くすれば、エンジン以外の運動性能はスクと同じにぬるのかしら? でも790キャブはオフロードでは明らかにトルク不足だなあ。
やっぱり、無理しちゃったのかなぁ?
レポーターの性ですかね、ファインダーを覗くと危険とか恐怖とかが
どっかいっちゃうらしいですね。

最後の写真が・・・・次回みのがせませんね。(笑)
まぁ、記事をアップしてるってことは無事に帰って来てるってこと
ですもんね。(笑)

でも、もみあげさんのスクランブラーはほんとに厳しくそだてられていますね。
家の子はぬるま湯につかって育ってますから、わがまま放題です。(笑)
最近はTOGAからノーマルにもどして、優等生です。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog