プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.05.31    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   第 2 回 林 道 ゲ ー ト く ぐ り 大 会

前回 のつづき>


華麗なる肉体労働でサラッとゲートを通過し、ついに万沢林道を走破完了です。



P1210649.jpg

最終的には銀マットだけじゃなくてテントまでも引っ張り出してひきずった甲斐もあり、
マシンへの被害は最小限で済みました。ミラーがあさっての方向を向いてますが‥


あと、よーく見ると右側のサイドカバーが取れており、ヒューズボックスが丸見え(笑)
北海道の函岳で転倒して以来、カパカパして取れやすくなってます。アロンアルファの出番ですな。











P1210680.jpg

そして銀マットはボロボロのクシャクシャ、おまけに垂れ流したガソリンも染み込んでもはや産業廃棄物。
こりゃ人里に下りて新しいの調達しないと今夜は野営できねえべ‥


まあでもこの程度の被害で済んだのはホントに幸運だったかと。万が一、ひきずった際に火花が散って
漏れたガソリンに引火していたら、このブログ最後のネタになるところでした(笑)










P1210650.jpg

そして手伝ってくれたおっちゃんは、これまた華麗に数秒で下をくぐって去っていきました。

                  と も
「お前もまさしく強敵だった‥」



いやいや、ちゃんとお礼はその時に言いましたから!!

ただの悪ノリです(笑)








トコロガー

再度荷物をパッキングして四万温泉に向けて出発しようとしたところ‥





ブォンブォン!! キキー  ガルルルル‥







P1210653.jpg

総勢6台のオフローダーおっちゃん集団が出現!! 約1時間前の私と同じ状況に(笑)

A 「どうすんべよコレ

B 「おめーちょっと試しにその崖走って越えてみ

C 「無茶言うでねえアホンダラ!!









「ふっ。目の前に先駆者がいるというのに、なんと愚かな論議を‥」 (笑)









P564587.jpg

皆さん、慌てるにはまだ早い。つまりですね、かくかくしかじか、古代エジプトのピラミッドにおける‥
要するにこの応用力学に基づく‥ころの原理がこうなってああなって‥


‥なので、早い話が倒して引っ張る。以上!!



一同 「そ、その手があったか!!




‥と言ったかどうかは定かではないですが、私も勝手に参加してゲートくぐり大会の開始です。


大の大人が7人がかりで軽量オフローダーを流れ作業でテキパキくぐらせていきます。
1台あたりせいぜい1分弱。どの車体もとにかく軽いのなんの。










P1210654.jpg

ちゅーワケで、ものの数分で全員突破完了!! 

やっぱりどう見ても1台、場の空気を読んでないおかしなマシンが写ってますね‥(笑)









P1210658.jpg

壮絶なゲートバトルも終了し、やっとこさ四万温泉へ到着です。

ただし‥浴衣姿のリア充だらけの温泉街はスルーして、国道の終点・四万川ダムにある
日帰り湯「こしきの湯」でバトルの汗を流します。









P1340879.jpg

温泉街で唯一寄ったのがコチラ。柏屋カフェでございます。以前にバイク雑誌「MOTO NAVI」の
カフェ特集で載っていたのを覚えていたので行ってみました。


こういうカフェにはボンネビルやWのほうが似合いますね‥










四万温泉 柏屋カフェの写真
四万温泉 柏屋カフェ (トリップアドバイザー提供)

これが名物の温泉カプチーノだそうです。せっかくなので注文してゆっくりしていきたかったんですが、
客席方面からカップルどもの気配が漂ってきたのでお断りしました(笑)



      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )   お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
   ε≡Ξ ノノ `J




但し本当の目的は別にありまして、このお店、カフェだけでなく和雑貨も取り扱っているお店でして、
会社の女子用土産としてグッドデザイン賞のオシャレ手ぬぐいを何枚か購入です。

まさか1枚400円とは気づくまいて‥フォッフォッフォ。






さてさてカフェを出たところで‥







yokoku.jpg


次回は再び‥









タイトル予告 林道侵入

万沢林道を突破したのも束の間、次回はすぐさま秋鹿大影林道に侵入です。
今度も約13kmの未舗装林道でございます。


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、初夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
そこまでのお言葉をいただけるとは、プレッシャーではありますが(笑)、
嬉しい限りです。ありがとうございます。

GW後はあまり走りに行けてないんですが、走らないことにはネタが
生まれないので、なんとか時間作りましてネタを仕込んできます(笑)
コメント遅くなってすいません。・・・・別に待ってない???(笑)

若い頃、週間ジャンプの連載が待ちきれなくて少しでも早く手にはいる
本屋を探したもんでした。

今まさに、もみあげさんの次回が気になって仕方ないです。(笑)

いやぁ、バイクって乗るだけじゃないんですねぇ~(笑)
このカフェ、浴衣のカップルをはじめお客さんが結構出入りしてたので、
人が途切れたのを見計らって写真撮るのが大変でした(笑)

ダイナも実はそこまで大きくないですが、高級な鉄塊感が出ているので、
けっこうカフェ写真とは相性いいと思いますよ~。
こんな小さな写真から、細かい車種までさすがにお気づきになられてますね‥。
たしかに2つ目のXRバハ?は、他のに比べて少し重かったです。

人数が多いので極端な重さではなかったですが、車体も少し大きいので
他の車種よりも大きく傾けないとゲートをくぐれなかったですね。

まあスクランブラーからなら、どの250ccオフに乗り換えても軽すぎて、
半笑いしながら乗ってる不審者になりそうです(笑)

軽量2ストも一度は乗ってみたいですね~!
柏屋カフェ・・
旅の途中のスクランブラー・・・
良い感じじゃないですか~
停まっていますが、なんか動きを感じる情景です。

いや、お見事です。
>やっぱりどう見ても1台、場の空気を読んでないおかしなマシンが写ってますね‥
いやいや 先駆者の風格が漂っておりますよ
しかし後ろの方に目玉二つのパリダカっぽいのが見えますけれどあれはそこそこ重く無かったですか?

>こういうカフェにはボンネビルやWのほうが似合いますね‥
とんでもない Wもボンネもいいけれど、スクランブラーもお似合いですよ
いい雰囲気出してます。

20代の頃2ストの250で林道三昧しておりましたが、懐かしいです。
また行ってみたいな
この時は7人もいましたし、完全に横倒しにするまでもなく、
正確には少し斜めに倒して引っ張っただけ、という感じでした。

ちゅーか、この方々が来るまで待ってたら、あんなに苦労することも
なかったんですけどね‥。勝手に手伝っていただける前提ですが(笑)

そしてハードルが上がりきったこの後をどう盛り上げていいものやら、
非常に筆が重い状況です(笑)
いやー、ほんとにもう。ものすごいですね(笑)。。

バイク横倒しバーくぐりをお勧めするほうもその手があったかと納得するほうも私には超絶上級者であることは間違いありませんw。雲の上の存在とでも言いましょうか。

次のブログも楽しみです。
確かにハードル上がってますね。。。



オフ車は想像以上に軽かったので、こんなの手に入れてしまったら
四方八方に侵入しすぎて、自分でも始末に負えなくなるなと感じました‥。

正直、万沢林道では肉体的にも精神的にもかなり疲れましたが、
当初から秋鹿大影林道とセットでの走破を確固たる目標にしていたので
ひとっ風呂浴びてから突っ込んでみました。

この日は朝から晩まで本当にクタクタでしたね‥(笑)

銀マットは、次の林道を走破してから急いで人里に下りて購入しました。
さすがにコレがないと、下がゴツゴツすぎて寝られません(笑)

カフェはけっこう有名みたいで、かなり人が入ってましたね~。

もちろん温泉旅行の方々や浴衣のカップルばかりで、オフロード用のアウトドア着で
1人でズカズカ入っていくにはあまりにも場違いすぎました(笑)
いや、さすがにこれ以上の斜め上の展開は、この後はないですから(笑)
ネタ的に万沢林道でハードル上げすぎました‥

ブログもちゃんと起承転結を考えて書かないと
後半が書きづらくなることが判明しました(笑)


確かにオフ車なら簡単に潜り抜けそうですね。

それにしても、また林道に突入とは なんとタフな人なんでしょう(笑)
カフェに着いた時にはすでに新しいマットを買っていたんでしょうか。
それにしてもいい雰囲気のカフェみたいですね。
まさかのバイク横倒しかぁ
と、思ったらバイク横倒しリンボーが続とは(・_・;

なかなか肉体にハードなツーリングされてますね
確かにオフ車ならスクランブラーの半分くらいの車重でしょうから数人なら問題無くクリアでしょうか

しかし、今回は色々起きてますが続きも楽しみにしていますw
確かにエンジンガードは、純正のやつで不足を感じたことは一度もないですね‥。

仰る通りけっこうスリムで心もとないんですが、形状が秀逸なようで、
これまでの転倒を経てもエンジン回りは未だにほとんど傷がありません。

そういえば自分のは新古車に近い中古車で、最初からエンジンガードが
ついてたので値段は把握してなかったな‥ 実はけっこうするんですかね?!

何はともあれ、エンジンガードがついたら林道に行きたい放題ですよ~(笑)
遅くなりましたが、へプコ&ベッカーのクラッシュバー写真どうもです。商品写真がどうにも見当たらずで、ポチるのためらってましたがスルーしました(^-^)/意外にモノがデカいのね、純正エンジンガードのがスリムで見た目にも、そして効果も強度もこちらのブログで立証済み♡(≧∇≦)ひゃッフゥゥゥ〜ディラーへGO!!!で決まりですわ ありがとうございました。

なんだか、新時代の幕開けですな(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
