プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.06.04    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   【偏差値25】 失格。秋鹿大影林道

前回 のつづき>



・・の前に・・・・・・






P544237.jpg

 W杯出場キタ── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄──!!!!


                      







‥とまあ余興はここまで。嬉しかったですけどね~!!




で、四万温泉を経て、今度は 秋鹿大影林道 への突入を開始です。



P1210663.jpg

万沢林道に入ったのは朝だったのに、いろいろイベントがありすぎて時刻は既に夕方。


万沢林道ほど長くはないものの、未舗装区間は13kmほどあるのでトラブったら
ちょっとマズいなと心配しつつも、結局最後は大丈夫だろうとタカをくくって出発です。










P1030159.jpg
<GH2 + LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 で撮影>

1日に2度も転倒させた後ですし、(うち1回は極めて人為的なものでしたが‥)
既に体力使い切ってヘトヘトなので、とにかく無事に抜けることだけ考えて走ります。


ええ‥、


つまらない大人に成り下がりました(笑)










P1210670.jpg

この林道、なんか全般的に中途半端に荒れてるんですが、メリハリやハイライトに乏しく、
林道偏差値は25です。残念ながらこれではコケる気にもなりません(笑)










P1210675.jpg

後半は沢沿いに走りますが、日陰に入ると泥や水たまり等の陰湿なトラップが多く、HPを削られます。


とはいえ結局この後も残念ながらノートラブル・ノーライフのまま完走してしまいました。
万沢の後に何もオチがないとか、林道にもちょっとは空気を読んでほしいものです(笑)












P1340881.jpg

林道を駆け抜けて国道17号に入った頃には日没も近く、急いでホームセンターを探して
ついに新品の銀マットを即日入手!! これがないとエクストリーム野宿は始まりません。


大工に金づち、ルンペンに銀マット などという格言が太古にあったとかなかったとか‥











P1340882.jpg

そしてコチラが今日の野営地点です。

ちょっとキャンプ場には見えないのですが‥ というアナタの感性は、

おそらく近世の法治国家の公序良俗に照らし合わせて、全く間違っていないと思われます。


ここ、既に廃墟になっている工場の敷地で、いわゆる田舎のヤンキーがイカ釣り漁船仕様のワゴンRで
夜中に集まってヒャッハーするには絶好の場所となっております。









P1340884.jpg

暗くなってから探すのも面倒くさいし、川の近くならどこでもいいなあという唯一の条件をもとに
テキトーに走ってたら、この場所に落ち着きました。南東向きの日当たり良好物件です。









P1340889.jpg

今夜のディナーはこちら。セブンイレブンとかいう汎用セレクトショップでチョイスしてきました。
1日かけて2つ林道突破して相当体力使ったのに、最後のメシがコレかよという‥(笑)


つーかこのテのラーメン、たいがい辛くないんですよね。パッケージが大げさなだけで。





どうせコレも‥    か、 カ、 辛えぇぇ!!











P988541.jpg

激辛ラーメンとアルコールのおかげで、テント内は一人で大盛り上がりです。
だいぶ元気になってきました(笑)


しかし今日は林道突破のための斬新なプログラムが新たにインストールされたので
明日の再起動に備えて早めに就寝しておきます‥。


今日はいろんな意味で脳内CPUが定格出力をオーバークロックしすぎました‥。







そして翌朝‥









P1030177.jpg
<GH2 + LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 で撮影>

朝5:20、通常の週末よりも7時間ほど早く起床です。これまた今日も大快晴の予感‥。
このレンズ、相変わらず切り取る範囲がホントに広いこと‥。










P1340890.jpg

このような気持ちの良い朝には、これまた汎用セレクトショップで買ってきたコーヒーで、
立ち上がりの遅い脳内CPUを強制起動させます。










P1210700.jpg

おっ。モクモク蒸気が上がってきたので、カップにドリップを開始です。
巨人が負けた翌朝と、野宿のモーニングコーヒーほどすがすがしいものはありません。


コーヒー飲んだら撤収準備を終わらせて、今日も超絶グンマー紀行の始まりです。


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、初夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
実はこの野営地点、けっこう風が強かったので、それを避けるために
敢えて重機の間にテント設置したんです(笑)

バイクは毎度ロクでもない使い方してますので、確かに朝起きて
テントから出て原型を保っているのを見ると安心してしまいます。

ちなみに、野営の時のガスストーブには男のロマンがつまっている、
なんてのはちょっと言い過ぎですかね。

でもあれはホントに何とも言えずいい時間をくれますよね‥。
横倒しで引っ張った時ですが、はっきり言ってテントを出した頃には
既に焼け石に水だったので、適当に下に広げておいた程度でした(笑)

そのおかげもあってか、テントには特にダメージは及ばなかったようです。

写真は寝ぼけなまこで特に意図せず撮ったんですが、帰ってきてから見てみたら
思いのほかよく写っていて驚きました。コメントもいただけて光栄です!!

とりあえず今回の林道はホントに何もなさすぎて、スルー以外にやりようがなく‥
こちらも寝ないでこの先のオチを考える必要がありそうです(笑)
「やれやれだぜ」という点に関しては、非の打ちどころのない適切な
表現であると私も感じております(笑)

できることなら「ザ・ワールド」で、ETCも無料通過したいと考えてます。


「林道は絶対に入りたい」「いい写真が撮りたい」「バイクは傷つけたくない」
「ネタにしとかないともったいない」「落ちたら死ぬかも」

諸々の欲望と最低限の理性が常に脳内で戦闘しながら走ってますが、大概、
諸々の欲望が全戦全勝することでこのブログは維持されております。
私の場合は用法用量を無視した誤った使い方をしておりますので、
いわゆる「よいこはまねしないでね」というやつです。

それでもこんなアホ紀行をご覧いただいてオフローダーが
増えていただけるのなら、こんな嬉しいことはありません(笑)

125のオフロードもいいですよね~。維持費も安いですし、
2ストなら250並みの馬力もありますしね。私も一度操ってみたいです。

ちなみに私も秋に車検が控えてますので、夏休みにまたどこまでアホができるか
ちょっと微妙なところでございます(笑)

何はともあれ、新しいオフローダーと、買った愛車を写すためのいいレンズは
必須ですよ!!さあ後先考えず!!(笑)
いつかは「うさトラぼんのエクストリーム・ドカ日記」に路線変更されると
勝手に祈願しておりますが、神田明神ぐらいでは無理でしょうか(笑)

なんなら平将門さんに拡声器でお願いしてきますが‥(笑)

嫌がるにゃーこ先生に無理やりゴーグル装着してサイドカーに放り投げて
いざ放浪の旅へ‥、なんてのも西部劇調にやってほしかったり(笑)

私だけではネタが続かないので助けて下さい(笑)
確かにおっしゃる通りで‥

このところ何か写真撮る時も、トラブルやらかした時も、反射的に考えるのは
「どうUPするか」なんですよね‥

別にそういう職業じゃないはずなのに(笑)

あの重機は確かにエンジンかければすぐに動きそうでしたね。
冬場だけ除雪とかに使ってるんでしょうか。

ちなみに建設業はちゃんとモノが人の手で創造されて地図にも残ります。

しかし一連の私の妄言とけしからん画像はただの電磁記録ですので、
管理人さんの気分や国家公安委員会の指導で一瞬で消されます(笑)
山道のカーブの余白ですか‥最も端的に言うとそれは公道では‥(笑)

ぶらっくさんもエクストリーム野宿されていたとは驚きです!

さしもの私もそこでは怖すぎて寝られません。日頃の行いが災いして、
曲がりきれなかったトラックやダンプが突っ込んできそうです‥。

生還できればそれもネタにできそうですが‥(笑)
重機の隣にチョコンと張られたテントが何とも良いですね。
朝にテントから見る愛車って、格別のものがあります。
目線が低いせいもあってか、いつもより逞しく見えますね。

1人の時のガスストーブのシューっていう音。
キャンプ場に一人しかいない時など、妙に頼りがいのある音に聞こえてしまいます。
ご苦労様です(笑)。
見事に上がりすぎたハードルをクリアなさいましたね、スルーとも言いますがw。

野営地の写真及び朝のテントからの写真で全てを網羅なさいました。
さすがとしか言いようがありません。師匠、たいしたもんです(笑)。

それにしても昼間のスランブラー救出にテントを使用した割りには野営には影響ないようでしたね。
強いテントだなぁー。。。持ち主に似るのかw。。

続きのアップも寝ずに待っておりますw!




スタンド使い同士ってのは…どういう理由か…
正体を知らなくても…知らず知らずのうちにお互い引き合うんだ…お前と転倒、林道で横転、リンボーダンス、それは宇宙の法則だろうぜ。まったく、やれやれだぜ…
By空条 承太郎

*とくにトラブルを期待してるわけじゃないよ(^-^)/
でも…予感はさせる。そして、予想のはるか斜め上w
何事もないのが1番でっせ
凄すぎですw
最近もみあげさんに影響されたのかオフロードが走りたくて仕方がなくなってきました

新たに125ccのオフロードの増車を検討中です
すみません 私には重量級で賛同に挑む度胸がありませんw

最近は壊れたPCの新調にはじまり、車や現在所有のバイクの車検、税金、カメラレンズ、カーナビの新調等出費が増えるばかりで、、、
そんな状態ですが、もみあげさん目指して増車をがんばります 笑
まさか林道に空気を読む機能なんてあったらあったで大変ですよ(笑)
ニューレンズの威力が違う意味で発揮されてしまうような…

しかし、気ままツーリング楽しそうですね♪

GSは体格的には厳しいのいでFのGSなんかでやってみたいですね^_^

あ、でも大回転とか肉体労働系バイク引き回しは辛いです(・_・;

今回は続きますね^o^
もう、あなたは走るのが楽しくて、それをブログにしている・・・・

じゃなくて!!!ブログのために走ってる???(笑)

野営したところの青い重機はまだまだ動きそうですね?
あっ、わたくし建設業なもんで重機見るとどうも・・・・・(笑)
でも、昔は創造的なこともしてたんですよ。もみあげさんには敵いませんがね。(笑)
いいですねー
私も若い頃はホテルなんか泊まった事は無く
良くて友達の下宿かモーテル
その他は無人駅 つぶれたガススタの跡地 閉店後の食堂の駐車場(これは怒られたけど)
一番酷いのは山道のカーブの内側に出来ていた砂利の余白みたいなところ
あれは寝れなかったな
懐かしい






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
