プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.06.08    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   このろくでもない、すばらしき群馬★

前回">前回 の続き>


利根川沿いの廃工場敷地内での野営後、コーヒー沸かして一服してから出発です。



P1210705.jpg

後ろに見えているのが、利根川をまたぐ国道17号のジャイアント月夜野大橋です。


昨日ここを渡ってきたんですが、橋の上から川沿いのダートらしきものがうっかり見えてしまい、
これを見逃すテはありません。河原のダートを蹂躙してから今日の目的地に向かうことにしましょう。











P1210706.jpg

早朝からこんな気持ちのいいフラットダートを快走です。

青梅街道や第二京浜もこんな感じなら、わざわざ田舎まで来なくて済むんですが‥。












P1210710.jpg

おっと。川が近づくにつれて、これまたヨダレものの道に昇格してきましたYo!!


この先はいったいどうなっているのか、それは行ってみないとわからないという
合同コンパに似たワクワク感でアドレナリンがファイトバクハツです。











そしてついに‥






P1030200.jpg
<GH2 + LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 で撮影>

利根川と谷川岳連峰 キタ─── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄───!!

清々しいことこの上なし!!


しかし巨石ゴロゴロの河原は至る所で段差ありすぎて、コケちらかすのは目に見えていたので
あらかじめ手前で全荷物を下してここまでノロノロ運んできたという用意周到さ(笑)












P1210713.jpg

そして自らも折り畳み長靴に換装したら利根川にダイブ!! 長靴はいててもかなり冷たいんですが、
これまたエクセレントに水が澄んでますよ。川魚もいるんでしょうね~。


底引き網漁でワイルドに魚肉を喰らいたいところです。








さーて河原を蹂躙して十分に楽しんだら、それでは今日も東へ向けて出発です。








P1210725.jpg

まずは沼田市街を突き抜けてやって来ましたよ、道の駅・川場田園プラザ!!


なんとココ、関東の道の駅ランキングでなんと5年連続1位だとか。
ていうかそれ、どんなローカルなランキングやねん! 聞いたことないぞ(笑) 


おそらくグンマー県民しか投票できませんとか、そんな戦慄のオチではないかと‥


        ∧∧       
       ヽ(・ω・)/   ズコー  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄











P1210744.jpg

しかしまあこの道の駅、土地の安さを生かしてかなり広大に作られております。


敷地内にはいろんなテーマごとの館があって、それぞれのテーマに沿った食い物が出てくるという、
デブ、もとい、美食家も号泣の造りになっております。










P1210739.jpg

なんと施設内では怪しいキノコも売買されており、これだけ多種のブツが入って末端価格は驚きの500円!!
これはいろんな意味でこの先のツーリングがハイなことになりそうです。


人間やめますか? それとも林道やめますか?








さて、自称関東チャンプの道の駅をオサラバしたら、本日の林道に向けて出立です。




トコロガー








fdsqw22.jpg

ファ‥、ファッ?!

けしからんことに、我らの富士山がグンマー民によって盗難・移設された模様です。







さすがはグンマー、ここから先は第一種警戒態勢で走行する必要がありそうです。
いつ物陰から吹き矢が飛んできてもおかしくはない魔界村なのです。






そして言ってるそばから‥









keihou_20130519212203.jpg

ビーッ!!ビーッ!!ビーッ!!ビーッ!!











P565612.jpg

ファ‥、ファッ?!


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、初夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
どこを走るかは、ツーリングマップル眺めて後は気分次第というケースが多いですね‥
今回みたいな河原の道は、そもそも地図に載ってないですが(笑)

おおむね有料道路と舗装路は敵だと思って走ってます。
いや~、それにしても毎回毎回どうやってそんな道を探すのかと感心しております。

スクランブラー乗りの鑑ですね^^

あーそれはついに潜伏期間が終了してついに発症してますねぇ‥
ちなみに免疫も血清もないので、あとは病状に任せるままです(笑)


Wなら普通にダートや林道行けちゃいそうですけどね~。
あ、でもWはフェンダーもピカピカ仕様なので、飛び石とかで傷ついたら凹みますね‥
難局を切り抜けてしっかりとネタをつないでますね(笑)。
ブロガーの鏡!


そういえばブログのリンクをさせていただいてから暫くたちますが
先日砂利道をみて、ふと、その道に入りたい衝動を感じました。

まずいです。

ちょっと感染したのかも(笑)。
さすがに谷川岳あたりの源流が近いこの辺りは、利根川もかなり綺麗ですね。
ルンペンが仮住まいするにはかなりの好環境かもしれません(笑)

確かに野営地を去る時はたまに感慨深くなることがあります。
どんな場所であれ何かの縁ですし、そして一期一会ですからね。

いい歳こいてこんな野宿が当たり前になってるのもどうかと思いますが(笑)、
そういった感性はこの先も忘れずにいたいものです!!
野営地の朝、さあ出発と言う時に一抹の寂しさを感じる時があります。
縁あってその場所に仮の宿を取り、一晩過ごし・・・
お世話様でしたと会釈をしてから出発してます。
歳食っちゃって、何だかモノや場所との縁をも大切にしたいと思っちゃうんですね(笑)
縁に縛られるのは論外ですけどね。

利根川の水って綺麗なんですね。
以前群馬に居た時、利根川の河川敷で車ごと湿地に嵌ってしまった事があります。
その時の泥水が利根川のイメージに(笑)


どうやって撮ったかは企業秘密なんですが‥、お察しの通りです(笑)

でも確かに隠れる気ゼロみたいでしたね。一応やっとくか、ぐらいの(笑)
近くにサイン会場用のワンボックスも見当たらなかったですねえ。

幸いあのテの取り締まりでやられたことは学生時代に1度きりですが、
ツーリング先で赤紙なんてもらったら発狂しますね‥。

そこそこ道幅があってフラットなら、倒そうが引っ張ろうがどうとでもなりますが
狭くて傾斜が厳しい場所でのUターンは、確かに相当キツいですね‥。

林道の枝線などはそういうのが多いので、数少ない侵入自粛対象です(笑)
それこそ250のオフ車とかなら躊躇せずに行けるんでしょうけど‥。

リンクは張り直させていただきましたよ~!!
ブロガーの鏡ですね。
あのおじさんは一度通過してから戻ってきて撮ったとか??(笑)

でも、あのおじさんわりと堂々と座ってますね。ふつう物陰とかで
見えにく~いところに居たりしますよね。(だから、やられちゃうんです)

一体全体レーダーの写真はどうやって撮ったんでしょ?w
全く毎回驚かされる楽しいブログです!

林道は私も好きでしたけれど、知らない獣道(トレール))に入っていって
結局ものすごい下り坂で道が無くなり、死ぬ思いでUターンさせた事があります。
両側雑木林、道はバイク一台も難しい細道で下り傾斜(体感)45度くらいありました。

あれ以来、下りの細い道は避けるようになったみたいです。
根性無いねー

URL違う方を記載しました
あっちこっちにブログがありまして・・・泣






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog