プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.06.12    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   ◆スクランブラーで挫折する小中新地林道

前回 の続き>


道の駅・川場田園プラザを出発し、本日の林道 [TOD] : Trail of the day に向かうべく、
グンマー県道62号を走行中に、ただならぬ気配を察知。これはもしや‥




えっ?!





P1210748_20130609104942.jpg

もうちょっと隠れてもらえますか?(笑)

どんだけ露出狂なんだよ‥。


あまりの非ステルス取り締まりが潔すぎるので、思わず引き返して路肩の茂みの陰から望遠レンズで
様子を探ってしまいました。しばらく見てましたが案の定、ひっかかる車は1台もなし(笑)


いや待てよ‥ コレはもしや油断させるための、グンマー県警の深謀遠慮なワナでは‥











P512425.jpg

おそらくあのプレハブの裏では、ゴルゴ13も裸足で逃げ出すほどのスナイパーが
交通違反者を地獄に送るべく、鬼の形相でスコープを除いているに違いありません。










P745214.jpg

万が一、スナイパーの凶弾から逃げおおせても、その先に待っているのは地獄のカーチェイス。
最後はお決まりの横転・炎上・爆発でフィナーレを迎えるという、火葬不要の王道コースです。



というワケで、命が惜しかったらグンマー道はくれぐれも速度を遵守して走行しましょう。











P1210752.jpg

そんなアフォな妄想してたら早くも林道の入口に到着です。

本日の侵攻先は‥












大きな地図で見る

グンマーの秘境、小中新地林道!!


ちなみにここから新地林道を経由して、連続ダート39kmというヨダレものの栗原川林道にも
アクセス可能なんですが、残念ながら栗原川林道は完全封鎖との情報を事前に入手。


距離的には物足りませんが、小中西山林道方面に抜けて国道122号に出ることにします。








トコロガー






P1210755.jpg

短距離だと思って完全にナメてかかってましたが‥

超絶走りにくい!! 石がデカい!!


深ジャリというよりも、ホントに1つ1つの石コロが大きくて常に上下左右に振られます。
コレ、サスペンションとホイールがヤバいことになりそうだな‥。










P1210761.jpg

そして追い打ちをかける急勾配!!


いろんな林道を走ってきましたが、正直ココ、大型デブ車両で突破するには最難関に近いレベルです。
部分的に苦労する林道はフツーにありますが、全区間このレベルというのは初ですね‥。






というわけで‥







P1210758.jpg

屈辱のリタイヤを決意!!(笑)


こんな状態があと何kmか続くとかマジで無理でやんす。さすがにコレはムリ!!
この時点で既に汗だくで、まずは冷却のため公然わいせつの限界まで脱ぎまくります。










P1210760.jpg

そして最も歩きやすいメレルのカメレオンに履き直したら‥荷物を全て抱えて、来た道を歩いて下山です。


Uターンさせるにも、そっからまた下って戻るにも、20kg近い荷物があっては
間違いなくバランス崩して転倒 → ミッションモード突入が目に見えてますからね‥











P1210767.jpg

そして既に通過してきた、この新地林道との分岐点の矢印のあたりに荷物を隠しておきます。
ルンペンの所持品など誰も持っていくとは思えませんが、不法投棄と間違われると困るので(笑)











P1210759.jpg

そしてまたバイク地点まで登って戻ったら、これから始まる華麗なる肉体労働に備えて腹ごしらえ!!

しかし‥そんな時に1台のロードバイク(チャリンコ)のおっちゃんが通りかかりました。



いやー自転車でもこのガタガタ道はキツいけんども、バイクはもっと大変そうやね

もうさすがにこれ以上は無理なんで、こっから引き返すことにしました。ハハハー

そっか。もうちょい先の峠から先は、全部舗装になっとるんやけどねえ


えっ?!












P288621

既に活動限界、退却戦が確定だったはずのこの状況に、急きょ一筋の光が‥!!




まさか?!





暴走?

本シリーズも、次かその次くらいでいい加減終わらせますので‥
引っ張りまくりですみません(笑)


<つづく>



こちらをポチッとやっていただくと、初夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
ゴッツゴツも嫌ですけど、ブヨブヨというのもこれまた気味悪いですね‥
ドリフみたいな落とし穴がないか疑ってしまいます(笑)

ちなみに「XT600テネレ」で調べてみましたが、現行のテネレと違って
コンパクトで乗りやすそうですね~。
ちょっと離れた場所から見たら250のオフロードと見間違えるかも?!

本当に林道を楽しむなら本当のオフ車で行くべきですね(笑)
最悪、お盆のツーリングまで引っ張ってやろうかと画策してましたが、
さすがに無理そうです(笑)

GW以降は全く遠出できてないので、これが終わると書くネタが‥

こうなったらにゃーこ先生に対抗して動物飼うしかないかもしれません。
かついだリュックに柴犬をつっこんで林道攻めるとか(笑)
これだけ取締りが露出してると「ネズミ取り」とは言えませんね(笑)
違反者を捕まえるより違反抑制を狙ってるアクティブセーフティと言えなくも無い?
って言うか、路肩でアイスクリーム売ってるオジサンじゃないですよね?

以前北海道の林道をXT600テネレに荷物満載で走っていたら、藪の中に土を盛って作った迂回林道が・・・
100%土だったので喜んで乗ったら、ぶよぶよで・・・
表面は固まってたのですが中が柔らかいと言うかムニュムニュで、まるでコンニャクの上を走ってるようでした(注・実際にコンニャクの上を走った事はありません)。
タイヤの下が不安定ってのは本当に走りにくいもんです。

ゴロタ石の道で重量車のフロントを取られるのは恐怖ですね。
サスストロークの大きな250オフ車レベルならアクセルワークで走れるけれど・・・
何ともチャレンジャーですね(笑)
ヤバいよヤバいよ、なおネィさんがハードル上げてるよ‥
走り高飛びのバーが30メートルぐらいに設定されてる気分です(笑)

ヒゲ&スパッツのティンカーベルがたまたま通りかからなかったら、
なんのネタも拾えずに撤収になってしまうところでした(笑)
まさかの忍ばない警察さん(笑)
グンマーの皆さまは気のよい方々なんですよ^_^

しかし、今回引っ張りますね〜
ここからまさかの大回転(つД`)ノ は無いとして、どうなるんでしょう?

西武警察は車が沢山壊れる?しか分かりません>_<
爆笑の構えで待っていたのに引っぱられたーん。( ̄□ ̄|||)

まるで河原のような道…。
ワタシならバイク支えて立ってろっていわれてもコケそう。
なのに峠まで行くのねー?
やっぱり根っからのチャレンジャーには
ティンカーベルのように囁く助っ人が現れるんだね。
まぁ今回はチャリのおっちゃんだったようだけど。

今回のエリアは沼田から割と近いので、高速で関越トンネル抜ければ
魚沼エリアからもかなり近いかもしれませんね~。

ちなみに大型オフローダーを勝手に自称しておりますが、
実際のところは単なるミドル・オンロードですね(笑)

ちなみに林道の中ではひたすら徐行かつ休憩しながら進んでますので、
おそらく平均速度は徒歩とあまり変わらないかもしれません‥。
西武警察見てましたよ。(歳がばれますね。)
何か今回の場所はわたくしの済んでいる魚沼地域も近そうな?
林道ではかなり時間がかかるのかなぁ?高速なら1時間でつきそうですが・・・(笑)
大型オフローダーは大変ですね。(笑)
西部警察をネタにしておきながら、実は全く見たことがないという‥
小暮さんがどの人なのか、ネットで調べてやっと理解できた次第です(笑)

太陽にほえろと、アブない刑事なら現役世代だったんですが‥

今回は本当に一度は挫折したんですが、もちろん進みますよ~。
ただそれは今ではなく‥

次回でしょ!!(笑)
グレさんは、課長室でブランデーの祝杯を挙げてる頃ですな…じゃ、いつ突破するか?

(^-^)今でしょ!!!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
