プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.07.02    カテゴリ:  バイク 

   ◆ ガースー黒光りバイクショップ ◆

GWツーリングの長期ネタも終了してしまい、万事休す(笑)

だがネタがないなら‥  仕込みにいくまでよ!! フォッフォッフォ‥



というわけで今回は以前にお世話になった、某・バイクショップに押しかけて
勝手に取材開始でございます(笑)






P1350043.jpg

まずは俺たちの ヨンフォア!! 4本出しマフラーが今でもウルトラカッコヨス。

スクランブラーも無理やり4本出しにすれば左右でバランス取れるんですけどね(笑)














P1350044.jpg

こちらはホンダの スティード VLS でやんす。


ビヨ~ンビヨ~ンなフロント仕様が潔いまでの本家パクリですが、おそらくホンダのことだから
機能的には本家を遥かに凌駕してそうだから侮れません(笑)











P1350051.jpg

こんな配置を思いつく人は絶対変態ですよ。 まさに妖刀‥

案の定、スズキなんですけどね(笑)


あまりにアクロバティックな針の動きに半笑いでニヤニヤしていたら、電柱に特攻してたとか勘弁です。



   ∧_∧  鈴菌撒いてやんよ
  ( ・ω・)ノ>゚s+。:.s゚s
  C□ / ゚。:.゚.s:。+゚s
  /  . | s s s s
  (ノ ̄∪











P1350067.jpg

これもスズキの GSR750 でございます。


このテの最近のデザインは、ネットや本で見る限りは「オエ~」なんですが、
意外や意外、いざ実物を目の前にしてしまうと‥











               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!(笑)
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U










P1350048.jpg

コレはメッキがキラキラバージョンのモトグッチ、 V7 RACER です。


国内メーカーあたりが、調子乗ってこういうアルマイトみたいなカラーパーツを使いだすと大怪我しますが、
さすがはイタリアン、うまくまとめてきてるなあという印象です。











PP135041.jpg

コイツはアプリリアの TUONO V4 R とかいうバイクです。

まんま爬虫類の顔ですね(笑)でも触角がちゃんとイタリアンカラーになっているというオシャレ仕様。


このテのバイクはあまり興味ないんですが、コレは素直にカッコいいと感じました。
でもお値段は日本銀行券に換算して150まんえんナリ。 たっか!!












P1350065.jpg

これはオーリンズのサスだけ欲しいヤマハの XJR1300 です(笑)


右側のサスにはしっかり「盗難警報装置装着車」のシールが貼ってありました。
やっぱりDQNどもにパクられちゃうのかしら‥。










P1350068.jpg

これはホンダの CRF250 のフロントです。

倒立のゴールドサスと、思わず悪路に飛び込みたくなるブロックタイヤがヨダレものです。


見た目はダサくなるけど、スクランブラーに移植したら‥

林道でヒャッハーできますねぇ(笑)












P1350053.jpg

おっと何ですか? この銀色のちゃぶ台は?












P1350059.jpg

そう、原付2種の異端児、ハンターカブ でございます。


残念ながら惜しまれつつも既に生産終了になってしまった模様ですが、どうも最近、後継?の
クロスカブ などという新マシーンが登場した模様です。


コレジャナイ感がハンパないですが(笑)












PP13509.jpg

そしてこちらが本家でやんす。「スーパー」ではなくて「リトル」ですが、あらためてこう見てみると、
なかなか洒落乙なカラーリングですねえ。やっぱりライトも丸目がしっくりきます。


そういえば、かの本田宗一郎は当時こんなことを言ってたとか。

輸入規制などはとんでもない。オートバイを輸入しろ。輸入して外国製品と
競争していくと日本のオートバイ・メーカーがちゃんとしたものを作れるようになる



そういう意味では今も昔も、トライアンフはいい影響を与えてきたと言えるかもしれません。
これからのトラにも国産勢にも期待です。




こちらをポチッとやっていただくと、いよいよ夏本番のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
Wikipediaで調べたら、コスモスは既に倒産していて、販売子会社だけが
わずかに残っているみたいですね‥。

所有権の張り紙しとかないと、粗大ゴミと間違われるのかもしれませんね(笑)

ただ、栃木県と群馬県には現役のコスモス自販機があるようです。

私が発見した足尾の自販機はもう稼動してないようだったので、
これは新たに探しに行ってみるしかないですね(笑)
ほっっ。。。あーよかった。。

ところで話しは変わりますが。
この前、相模湖のほうにのんびりツーに行っておりまして
鄙びた商店街(街といえないくらいの規模ですが)で発見!

例の赤いボディーに『コスモス』のロゴ。
すっかり朽ち果てていましたが、未だ管理はされているようで
所有権を示す張り紙が張ってありました。

そんなもん貼るくらいなら懐かしのガチャガチャ入れとけや!
って感じでしたが(笑)。

レス遅くなりましてすみません!

最初に頂いてましたコメントですが、確認したところ新着メールは
来てたんですが、本文の方にはなぜか反映されてなかったようです‥

おそらくシステムエラーなので、全くお気になさらないでください!

ちなみにお店はご指摘の通り、神奈川の某ショップです(笑)
都内からも行きやすいからけっこう有名かもしれないですね。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.07.07 21:29  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
丸目110カブいいですね~!
50ccはちょっとだけ乗ったことありますが、さすがにパワーが‥(笑)

110ならパワーもそこそこ出るでしょうし、二段階右折もなし、
取り回しも軽くて維持費も安いってことで、攻守ともに最強ですね。

モトグッチは私も確かに気になります!あの貴重な縦置きVツイン、
おそらくハーレーと同じテイスト系のエンジンですよね。

ただ試乗できるお店があまりにも少なすぎるという‥(笑)
そうなんですよね!若い頃は全く見向きもしなかったのに、
オッサンになると急に関心を持ち始めるという‥(笑)

ツーリングカブ650RSとか出たら絶対に買うんですけどねぇ。
耐久性高いから魔改造しても平気で走りそうですし(笑)


この歳になって初カブオーナーです(笑)
ボトムリンクサスが嫌いなので、1つ前の型の丸目110カブです。
やはりテレスコの動きが私にはしっくり来ますわね。
4台のバイクで3台売っちまえと言う鬼嫁の命令があれば、カブを残す事になるでしょうね。

G/Sは一生乗るなら買って良いという条件だったので、夫婦の誓いとして売りませんけど(笑)
モトグッチって乗った事無いので1度はオーナーになってみたいのですが・・・

トラのスクランブラーで北海道にも行ってみたいし・・
オジサンの妄想は暴走しております(笑)
こんばんは。
バイクのブログをいろいろ見るようになって意外にカブの話題が多いことに気がつきます。
若かりし頃は「カッコわるー」の一言で切り捨てていた僕ですが、おっさんになってくるとこの独特の佇まいがなかなかのものであるという気もしてきました。
長い間洗練され続けてきた工業製品としての完成度の為せる技なのかもしれませんね。
車派でバイク免許は持ってなかった親父が唯一乗ってたバイクなので
カブは気になってしまいます(笑)間違いなく日本の産業遺産ですね~


ステアリングダンパーは‥そもそも何のために設置するパーツなのかを理解していないという‥(笑)

そういえば、ボンネとドカに乗られているうさトラぼんさんが、
以前に記事を書かれてましたのでリンクを貼っておきますね。

http://s.ameblo.jp/usatorabon/entry-11458061047.html
ん~、カブ!されど、カブ!・・・一台は押さえておきたいですね。(笑)

ところで、わたくし、最近ステアリングダンパーなるものを検討しておりますが、何か良い情報でもありましたら、お願いします。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog