プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.21    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   ◆田舎駅 ◆怪しい自販機 ◆パリパリの餃子

前回 の続き>


小中新地林道・小中西山林道を無事に抜けて国道122号に出たら、そのまま江戸には向かわず
日光方面に曲がって栃木県の足尾方面に寄り道です。




P1210794.jpg

こちらが わたらせ溪谷鐵道の足尾駅 です。

同僚から「現存する最古の木造建築」と揶揄される我がアパートに匹敵する、
古ぼけた昔ながらの駅舎がいい味出してますね。












P1210799.jpg

なぜか温かみを感じる無人の改札口。スペシャルな提灯のせいでしょうか。


ちゅーか、渋谷駅も目黒駅もこんな感じで十分なんですけどね。
IC自動改札も周回遅れの、次世代型・完全スルー改札です(笑)










おやおや‥








P1210802.jpg

構内には東急田園都市線の最新車両が!!

この次世代車両が、秒速130kmで中央林間まで直通して走っているとかいないとか‥











P1210793.jpg

駅の近くにはこれまた新世代の自動販売機が!!

近未来仕様すぎて、もはやどうやって買うのか、いや、その前に何を売っているのかすらわからないという‥。


但し、残念ながら暗くなると商品が見えるようになる仕様だったり、
18歳未満はどうたら的なことは記載がございませんでした。











P1210823.jpg

近未来都市・足尾を堪能したら、最後は粕尾峠と古峯ヶ原のワインディングを流して帰ることに。
何気に標高1,100mもあって、5月というのに冬晴れのような寒さでした。












P1030249.jpg

峠を駆け下りてきた所で、本ツーリング最後の夕日が沈みます。

雨男にもかかわらず、今回は全行程を通してずっと晴れだったので、ヒジョーに助かりました。











P1210825.jpg

ちなみにこの赤い橋の向こうは、これまたヒャッハーできそうな林道が続いているようなのですが、
小中新地林道の登山で無双ゲージを使い果たしたため、またの機会にとっておきましょう。








そして宇都宮に入ったら最後のシメは‥










P1210827.jpg

やっぱり『正嗣』の餃子!!

今回は駒生店をチョイスしましたが、やっぱり混んでて30分待ちましたよ。でも‥


パリパリ・モチモチで ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!!!!












P1030259.jpg

食って店を出た頃には既に真っ暗。最後は、パルコの目の前というトンデモ立地の
二荒山神社で記念撮影をして締めることにします。


あとは国道4号をひたすら南下して、日付が変わってから江戸に帰着しました‥。












P1340902.jpg

12回の長きにわたってお送りしてきました今回のツーリング紀行ですが、実は‥
たかだか4日間で950kmしか走っておりません。めっちゃ引っ張り倒しました(笑)


まあでも今回は万沢林道で、はぐれメタル5匹分ぐらいの経験値は稼げたので、
なかなか意義のあるツーリングとなりました。


はてさて盆休みツーリングまでの間、どんなネタでつなごうか思案中です。



こちらをポチッとやっていただくと、初夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
私も何年か住んでいた世界の栃木県なので、そういった類の
奇祭が恒常的に開催されている可能性は否定できないですね‥(笑)

まあでも絵になる田舎の駅というのはちょっとしたツーリングの
目的地にもいいですよね!着いたらゆっくり休めますし。

夏が待ち遠しい限りです。
地方の旧い駅には良い味出してるがありますね。
県北に木造で100年経ってる駅舎があります。
柱や梁が微妙に曲がってたり、何回も塗られただろうペンキが剥がれかかっていたり。
タクシーが3台停まったらギュウギュウのスペース。
以前に見に行ったら、近所のバアチャンがもの珍しそうにこっちを覗ってました(笑)

古い自販機でスクランブラーが出て来た・・・の図じゃ無かったんですね(笑)
お札何枚も入れるの大変ですね~

駅のピンクのノボリの「足尾まつり」
パッと見て足の字が交の時に見えてびっくりしました。
凄い祭りがあるんだなと・・・

朝から失礼しました。
なるほど、いつまで経っても世の中にスクランブラー乗りが
増えてない気がするのは、そういう理由だったんですね?!(笑)

ごく一部の変態少数派が世間に悪影響を及ぼしている好例ですね‥

でもWをスクランブラー風にカスタムしても絶対にカッコイイと思います。
スクランブラーはとにかくカスタムパーツが少ないし、高いんですよね‥

次にロングツーリングに出れるのはお盆になってしまいそうですが、
次回もない知恵をしぼって10月まで引っ張ろうと思います(笑)
この濃すぎる内容は4日間のことだったんですかっw?

確かに相当引っ張った感はありますが(笑)無理は感じませんね。
これも もみあげさんの腕ですねー。面白かったー。


先日ブログお友達でスクランブラーを欲しいなぁと思いはじめた方がいたので
このブログの存在をお伝えしたところ、自分にはスクランブラーはまだ早い!
と認識されたとお聞きしています(笑)。

こうしてダブル陣営の維持に成功したわけですが、今後もヒャッハーなブログ
楽しみにしてます。


それにしても田園都市線にはみえないっすよ(笑)。足尾行き。
お褒めの言葉をいただき光栄です!!特に田舎の駅舎は癒されますよね。

まだまだ思ったように撮れないことが多々ありますが、
昔よりは多少はカメラの使い方がわかってきたかもしれません。

林道でコカした時のカメラバッグの守り方も含め(笑)

でも奥様のおっしゃる通り、カメラより腕というのは間違いないですね。
腕に加えてセンスもでしょうかね。‥と言っても磨き方がわからない!!

とりあえずブログのネタにしとこ! ‥という邪悪な品性がいつも先走って
撮影しておりますので、写真における悟りの境地に至るには仏門を叩いて
煩悩を捨て去る必要がありそうです(笑)
私も子供の頃にたまーに見かけた記憶があるんですが、
たいがい「故障中」と紙が貼ってあるイメージです(笑)

ちなみにこの自販機の会社ってつぶれちゃったんですかねぇ‥。

リバイバルしたら、けっこう大ヒットしそうな気がするんですが。
むしろ子供より、いい歳こいた大人のほうに(笑)
おそらく今回頂いたコメントは最長不倒記録かと思います(笑)
毎度ありがとうございます!!

でもCN●テレビはけっこう辛口評価ですねぇ‥

何分、極めて恣意的な電磁記録日記ではありますが、ご覧いただけた方の
記憶に多少なりとも残るようでしたら、意味があるのかなと(笑)

マシンが生きてるうちは、自傷的ドM林道強行軍を絶賛継続の予定ですので、
ネタが上がり次第、随時記事にしていきます!!
古い駅舎私も好きです。通りがかりに見つけるとよく休憩します。
一日ポンくらいしか走っていない時刻表とか、木のベンチとか
割と涼しいし普通のジュースの自販機位はありますので結構なごみます。
しかしいつものことながら綺麗な写真ですねー
もみあげさん所来るとカメラがほしくなるんですけど、条件反射でしょうか。
ツマに言わせると「写真はカメラの値段じゃなくて腕」なんだそうです
それはもちろんそーなんでしょーけどー
一眼ほしいなぁ
あ~!その自動販売機よ~くしってます。
どうやって操作するかもよ~くしってます。
かれこれ、30数年前よ~くおせわになっておりました。

そうそう、暗くならないと商品の詳細がよくわからないんですよ。(笑)
昼間斜めから見たり下から見たりいろいろです。

なつかしい~(笑)

紙面各紙、角界著名人が大絶賛
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おまぁさんこそホンマもんのスクランブルライダーーだがや!!!
by RO○○ING STONES紙

まだまだ、行けるとこまで逝ったらんかい!!!
by 米C○Nテレビ

突き抜け過ぎてて爽快!
by 2○世紀FOX

手前が惚れた最後のいくさ人をこんな林道で死なせたくなかっただけですよ
by 前○慶次だったかもしれない(?)万沢林道のおっちゃん

チョーきもちぃーっ!!!!!!!
by 北○康介

自分は西部署の大門だ!
by 渡○也


カタチあるものはいずれ…と考えるなら、思い出と記憶そして写真とこのブログは永久に不滅であろうはず!
感無量!!!
君の信念を否定(真似)出来ないよ、僕なんかにゃ
ホントに( ̄^ ̄)ゞお疲れ様でした。
編集もw
by Lewis ○mith






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。