プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.21    カテゴリ:  バイク 

   突撃! 隣のバイクショップ


相変わらず浮いた話もブログネタも枯渇状態が続いているため、
またまたバイク屋で勝手に突撃取材してまいりましたでやんす。サーセン!!




P1350192.jpg

トップバッターは カワサキか‥


まさに悪魔の爪!! ‥がなかなかカッコヨスなZX-14R、どう見てもエナジードリンクの
モンスターと色とデザインが全く一緒なんですが、これって意図的なんでしょうか?











P1350169.jpg

お次も川崎重工業の銘品、 W800!!


スクランブラーにも移植したいベベルギアが今日もマブいぜ‥
ちなみにこのベベルギアってノーメンテなんですかね?10万kmぐらいはもつんでしょうか?











P1350172.jpg

Wでもう1ヵ所ツボなのがこの金属フェンダーと、ダンロップTT100GPの組み合わせ!!
完全にアブノーマルな部位フェチですが(笑)










P1350174.jpg

こちらは30周年記念モデルの SR400!!

記念塗装もさることながら、綺麗にバフがけされたエンジンケースが相変わらずそそります。
ブラックエンジン車両に乗ってると、シルバーの鈍い輝きが羨ましくなるんですよね~。










P1350175.jpg

こちらは5年という短命で終了になったスズキの ジェンマー!!

本当に市販されてたのか?! ‥というぐらい、あまりにも東京で見かけないんですが、
グンマーあたりに行けばまだ生息しているんでしょうか。










P1350167.jpg

こちらは誰でもご存じ、ヤマハの逸品 セロー!!

ジジイになっても林道行く元気が残ってたら、間違いなくツーリングセロー買いそうです。










P1350166.jpg

チューブレスのゴールドホイールとブロックタイヤの組み合わせが、これまた絵になります。
こういうオフ車はメンテもしやすそうですねぇ。











P1350177.jpg

お次はバカ売れニンジャの好敵手、CBR250R!!

フルカウルのスポンサード・カラーリングの中では、やっぱレプソルカラーが一番好きです。
いかにも太陽の国、スペインって感じですね。


そういえばトラはモトGPとかモータースポーツには進出しないんでしょうかねぇ。
デイトナを魔改造すれば、老舗チームにも太刀打ちできそうな気もしますが(笑)










P1350171.jpg

お次はバイク便も御用達、ホンダの VTR250!!

真っ赤なトラスフレームが目立ちますね。構造力学の知識は皆無ですが、
とにかく三角形を増やすと強度が上がるとか上がらないとか‥










P1350176.jpg

ラストはトラスフレームの本家本元製、 シャア専用ゲルググ!!

値段もスピードもスクランブラーの3倍だとかそうでないとか(笑)


このフロントデザインは今でも賛否両論あるようですが、ガンダム好きとしては文句なしにコレが
ベストオブドゥカティでございます(笑)


<後編に続く>


こちらをポチッとやっていただくと、いよいよ夏本番のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
貴重な情報ありがとうございます!!
まさかアメリカでAMAに参戦していたとは盲点でした。

しかも10代の女性ライダーが優勝してるとかブッ飛んでますね‥
ドMとしては、ぜひ後ろから煽られてみたいものです(笑)

今後もケガなくデイトナで活躍してほしいですね~!!
セローもWもいろいろと乗られてたんですね!!
フュージョンも含め、名車は一通り押さえていらっしゃる(笑)

そしてベベルギヤもやっぱり一定距離で調整必要なんですね。勉強になります‥

私は初代バイクがエストレヤでしたが、学生時代はほぼ毎日乗っていて
たまに洗車もしていたせいか、錆はほとんど出なかったですね‥。
やっぱり乗り方次第ってことなんでしょうか。

ジェンマはどんな人が乗って(買って)るのか非常に気になります‥(笑)
白や赤なら女性が乗ってもよく似合いそうなんですけどね~。
今回はまさに、うさトラぼんさん見てくれるかな~と思って
あの写真をUPして記事書いてました(笑)ありがとうございます。

スズキは曲者バイクが多くて面白いですよね。買うかどうかは別として(笑)
ホンダやカワサキ、ヤマハともうまいこと差別化してますよね。

最近もたまに例の川崎周辺の駅は行ったりしてるんですが、
あのヤンキー猫たち、春以降から全員行方不明なんですよね‥

どうやら冬場だけ食糧難のため、あそこでたむろしてる模様です(笑)
彼女とお揃いでバイクツーリングとか‥ あら、いいですね(笑)
今の奥さんじゃないという所がミソですね‥

「女はだまって後ろに乗ってろ」的なのもいいですが(笑)

ただ、もし奥さんがバイクに理解がありすぎても、
歯止めが効かなくなるのでそれはそれで怖いですね(笑)
トラはAMAで参戦してますよ。
しかも可愛い女性レーサーが頑張ってます。
エレナ・マイヤーズです。
http://harukacanada.blogspot.ca/2013/03/blog-post_15.html
ZX-14RはX-メンのウルヴァリンの爪を連想させます。
ただ単純にスゲ~なって思います(笑)
W650に乗ってました(2年くらいですが)
べベルギアはクリアランス調整ありましたね。
シム調整で何万kmごとだったかは忘れましたが・・・
錆に対して随分と力を入れたバイクだったようですが、当時の同じ年式のW650を見ると結構やれた車輛が多いですね。
やはりカワサキは・・・じゃ無くて手入れ次第って事でしょうか。
ジェンマーは近所にあります。
まさにこの色(笑)
なんかねぇ・・・ナメクジっぽいのが・・そそります(笑)
メットインじゃないのが泣き所でしょうか。
セロー225は以前乗ってました。
こいつを下取りしてフュージョン買った・・かな・・
ハンターカブ買ったか・・・う~ん記憶が定かでない(笑)
セロー250は今欲しいバイクです。
旅仕様じゃ無くてふつーのやつ。
最低限のメンテだけで掃除なんてしないで乗り回したいです(笑)
え~と、他のバイクは守備範囲外なので、なんとも・・・
私には向いてないという所で一致してますが・・・
元シャア専用ゲルググ乗り!うさトラぼんです!!
1098はVアンテナが似合いそうな気も^_^;

じぇんまー?
マジメに今知りました∑(゚Д゚)
流石はスズキ、スクーターに対するマニアック度がハンパじゃないっす(つД`)ノ
アドレスという名機もあれば蘭や薔薇という不思議路線やストマジ オレマジながせ的なのとか鈴木蘭々がレッツとかとか

ストマジはナゼかスクーターでしたしね^_^;

セローは先代ので林道突撃したら惚れましたね♪
しかしランツァを買ってしまいましたがw
セローは現行も含めてよく出来てますよね〜

やはりバイクネタが少ない時は愛犬か川崎の猫ちゃん撮りですよ^o^
なかなか、色んなバイク見るのもいいですね。
ちなみに、わたしが約25年前にバイクデビューした時は
セローでした。
当時の彼女とおそろいで購入、ツーリングに行きました。
勿論、今の奥さん・・・・ではありません。(笑)







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。