プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.08.04    カテゴリ:  バイク 

   夏 ☆ 川 崎 湾 岸 流 し

お盆休みまでは遠出もできないということで‥お得意の川崎湾岸周辺の散歩ネタです。



P1030447.jpg
<GH2 + LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 で撮影>

スタートは安善町の アメリカ海軍・鶴見油槽所!!

有刺鉄線つきの柵の向こうはガチの治外法権なので、うっかり飛び越えると真のフリーダムが
味わえるとか味わえないとか‥。











P1030456.jpg
<GH2 + LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 で撮影>

こちらは鶴見川の河口からの 首都高速湾岸線!! 

岸壁がちょっとした公園のようになっていて、釣り客が多数いました。
こんな工業地帯の至近で釣れる魚は絶対に食べたくないですが(笑)











P1350196.jpg

こちらは埠頭の‥輸出車用ヤード?! 

同じ型式のトラック(新車)がめちゃんこ並んでました。そういえば一部の車体にはアラビア文字が
書いてあったので中東向けでしょうかね?貨物船の前では大型トラックですらミニカーですな‥。











P1030458.jpg
<GH2 + LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 で撮影>

こちらはベイブリッジ(下道)からの 大黒埠頭!! 

首都高湾岸線はご存じの通り橋の一番上を走ってるんですが、その下を一般道の国道357号も
走ってることをこの日初めて知りました‥












P1030459.jpg
<GH2 + LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 で撮影>

こちらは同じベイブリッジから、反対側の 本牧埠頭!!

快晴のコンテナヤードと、いずこかへの航海に旅立ったばかりの貨物船がいい感じです。
ここは夜もまたいい雰囲気出してそうなので、後日また来ないとな‥











P1350221.jpg

今度は再び川崎側に戻っていつもの 扇町駅!!

冬場はほぼ週一で来てたので、スタメンの連中とはだいたい顔見知りだったんですが、
春になってエサ場が撤去されて以降、当時の連中は全くいなくなってしまいました。


毎年、食糧がなくなる冬場だけエサ場が設置されてるんでしょうかね?
コイツともこの日が初めてでした。野良との邂逅はホントに一期一会ですね。











P1030339.jpg

おそらくさっきの兄弟と思われるのもいました。春以降に見かける連中は全般的に警戒心が強くて、
よっぽど腹減ってる時しか寄ってきません(笑)










P1350206.jpg

今度は湾岸エリアを離れて 多摩川の土手!!

残念ながら川沿いのダートを疾走できるエリアはかなり上流まで行かないとなさそうですが、
ごく一部、河川敷に降りられる所も残ってたりします。












P1030489.jpg

神奈川県側から夕方の東京都側を一望。夏の夕暮れってなんかいいですよね。
カラスの鳴き声と、鉄橋を渡る電車の音だけが遠くから聞こえてきます。











P1350243.jpg

最後は河川敷の広場にて 我がポンコツを1枚。

そういえばナップスで注文してたタイヤの入荷連絡があったので交換してこないとな‥。
SIRACに交換したら、いよいよ鬼の盆休みツーリングに突入です。


どこの林道を蹂躙するか、今週は仕事そっちのけで1人ブリーフィングしないといけません(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、いよいよ夏本番のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
川崎~鶴見の海沿いは、何気にちょっとしたツーリングスポットかと。
車もバイクも少ないんで、走りやすいんですよね。


そういえば多摩川って野球やサッカーのグラウンドとか意外に多いんですね。

ランナーや自転車もけっこう多いんで、「おっ。ここは入れるかな」という場所を
見つけても、バイクで侵入するにはけっこう勇気がいります(笑)

できることなら、河川敷を奥秩父まで無法に爆走してみたいですけどね~。
確かに子猫とかだと、多少の粗相は許せちゃいますね(笑)

私は現在に至るまでずーっとバイクはカバーかけて屋外保管なんですが、
野良ネコに侵入されたことは、幸か不幸か全くありません。

ネコ的に何か嫌な予感がするのかもしれませんね(笑)
実際、自分から近づいて行くと多くの動物が逃げていきます‥

ダートは確かに草と土がベストバランスの道が一番走りやすいですね~。
草だけだと、落とし穴が出てきそうな気がしてかなり怖いです(笑)
本当は千葉や山梨、栃木あたりに日帰りツーリングにでも行きたいんですが、
休日出勤激増に伴い、東京~神奈川ばかりウロチョロしてます(笑)

ちなみに登戸というと、まさに多摩川沿いですね!! 登戸あたりまで行くと
バイクで入れるダートとかあったりしますかね?

もし入れるようなら上司の悪口でも絶叫してきます(笑)
こんばんは。

川崎もフォトジェニックですね。いい感じ。
鶴見にこんなのあるんですな。バイクにあってる背景ですね〜。

多摩川も強引に河原を行けばそれなりにダートを楽しめるかも。。?
なーんて無責任に言ってみるw。
先日夜に帰宅したら駐輪場の端っこに子猫がちょこんと座ってました。
見てたら移動して、私のダイナとKSRのカバーの隙間に入ってこちらをジッと見ています。
キーホルダーを振ってみても興味が無いのか警戒してるのか、一向に動く気配がありません。
近所にいる顔見知りの(?)野良猫がやって来て、子猫に近づくと闇の中に走って逃げていってしまいました。
うちの周りは猫が多くて、カバーにオシッコしたり乗っかってたりで油断なりません。
でも、子猫の愛らしい顔を見ると、まぁ良いかって思っちゃいます。

河原の土手で、土と草が適当に混じってある場所が好きです。
草だけでも土だけでも落ち着かないんですよね(笑)
土にバイクを停めて草の上でコーヒーを入れて飲むってのが好きです。
変なオジサンであります(笑)
林道でのアクティブで過激なアップとはうって変わって、
マッタリ感が良いですね。こんなのもわたしは好きですよ。(笑)
30年近く前に多摩川の近く(登戸)に住んでいたことがあるので、
懐かしい感じがします。(笑)
多摩川のどてで夕日にむかって、何か叫んだかどうかは覚えてませんが・・・(笑)
お言葉ありがとうございます!

衝動買いにより、危機的財務状況に陥るハメになった超広角レンズですが、
コントラストが高くて青空写真のヌケの良さは特筆モノです。

一眼もどんどん新製品出てるので、型落ち格安モデルとか狙い目
だと思いますよ~。最新版とそこまで画質変わらないですし。

ご無沙汰しております~。

なるほど、普段から首都高使ってる方からすると、そういう意味で新鮮な
光景なんですね。ひたすら地べたを走りぬく貧乏人とは目線が違いますね(笑)

ちなみに357号ってのはお台場あたりから来てるんですね‥
大黒埠頭からいきなり出現してるのかと思ってました(笑)


そして関東はまた今日から暑くなりましたね。青空はいいんですが‥。
ただしフェードアウトは厳禁ですよ!(笑)

何か適当に理由つけて無理やり乗りましょう!!(笑)
綺麗な空ですね〜
もみあげさんのブログ見るたびに一眼レフが欲しくなって困ります

こういう写真撮りたいな
そうですね、オッサンになると人も猫もどんどん淘汰されていく模様です(笑)

いなくなった連中、元気にしてるといいんですけどね。まあずいぶん
ふてぶてしい奴らだったので大丈夫だとは思いますが‥。

川崎あたりは工場群から米軍基地からビッグブリッジ等、殺伐とした対象には
事欠かないエリアですよね~。夜はライトアップされて綺麗ですし。

相棒ではなく、あぶない刑事派としてはそそられるスポットが多すぎです(笑)
湾岸線はよーく使うけれど、こういう遠景は観れませんもんねぇ(当たり前)
超新鮮!

千葉方面から行くと357ってお台場で終わってるけど
またその先で復活してるんですよね。
ベイブリッジの下、通ってるんですねぇ。
地図で眺めているだけではわかるわけないわ。

暑さに怖じ気づいてまったく乗る気が失せてます。
このままフェードアウトしちゃったりして。--;

お久しぶりのニャンコ達!
若手の台頭が目立つのでしょうか?
スタメン定着する為にもみあげ監督のカメラに猛アピール… しないんですね^_^;

ワタシも週末に盆ツーリングの突撃プラン決めないと♪
そのツレがわりと殺伐とした撮影スポットを探していたので油槽所を紹介してみます^ ^
ありがとうございます!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog