プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.08.18    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   ★日本一のトンネルを抜けて日本一の駅へ

ついにキタ ・ キタ ・ キタ── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄──!!!!


今夏の長期ツーリング開幕!! 今回は6泊7日のエクストリーム・ルンペン紀行です。



P1030530.jpg

さーて、まずは早起きしてさっさと大都会からの疎開を開始しましょう。
出だしからいきなり低速道路の劣悪なエクストリーム渋滞にハマるのはカンベンです。


時刻は早暁4時過ぎ。徐々に混雑が始まりだした関越道に乗って、一気に北上を開始します。





川越~所沢のちょい混雑区間も突破し、1時間半ほど快走したところで休憩することに。
山深いグンマーのサービスエリアに入ったところ‥









P1350246.jpg

おぉっ?! ホンダのレア車、 パシフィックコースト発見!!


コレは高速でもめっちゃ楽そうですね~。トランクつきの大型カウルでもともと積載性抜群なのに、
さらにトップBOXまで搭載とは何とも贅沢な‥(笑)










P1030531.jpg

さーていよいよ来ましたよ、日本最長・関越トンネル!! 全長約11kmとか変態すぎんだろ‥
過去に乗り継いできた全てのバイクで通ってますが、毎回ワクワクしてしまいます(笑)


でも実は首都高の山手トンネルも現在10,900mまで迫っていて、その差はたったの26m!!
品川・大井まで延伸すると、関越はついに王者陥落の憂き目に‥。











P1030536.jpg

湯沢インターで降りたら、石打まで走ってから国道353号を登っていきます。
豪雪地帯だけに、ヘアピンカーブのスノーシェッドもかなりしっかりとした造りですね。


そのまま順調に北上を続け、大都会からの逃避行スタート5時間で柏崎市に突入!!




このまま単調に日本海に出ても芸がないので、、ツーリングマップルでもオススメになっていた、
新潟県道25号の小村峠を経由すべく、国道を外れて名もない道に入ったところ‥





P1030538.jpg

草多すぎンゴ‥

これから7日も続くのに、初日の午前からあんまりブッ飛んだ道は入りたくなかったんですが(笑)
小山の稜線上を行く謎の小道なんですが、地図にもダートの表記はなかったんですけどね‥


ちなみにキャリアに乗っけてる黄色い物体は、ドンキの袋に入ったルンペン用・銀マットです。
ちょうどいいサイズの袋が他にありませんでした(笑)











P1030542.jpg

非友好的なハチ・アブに追われながら、www ダートを無事に下山してきました。
草さえなければ、けっこう走りやすい素敵なフラットダートだったんですが‥


そして再び国道353号に出て走ること数キロ、国道8号にぶつかり‥






江戸出発から6時間でついに‥






P1030550.jpg

日本海 キタ── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄──!!!!

線路は日本海沿いを走る信越線で、この駅、けっこう有名みたいなのです。
そのワケは‥まあ見たまんまなんですが‥











P1030546.jpg

そう、日本一海に近い!! ‥らしいです(笑)

そういう日本一なら他の駅でもいくつか思い当りますが、ホントにココが日本一?







P1350259.jpg

さっき俯瞰で写真を撮った崖の上からは、階段でショートカットしてこの青海川駅や
海水浴場に降りることができるようなので、行ってみることに。









P1350254.jpg

なんかついさっきも同じような道を通ってきたような、壮絶な既視感(笑)
柏崎市民の壮絶な草刈りによってこの歩行路は維持されております。









P1350251.jpg

ただの海水浴場なのに‥ なぜこの字体?(笑)

夏の夜の肝試しにはもってこいなのかもしれませんが、こちらとしては幽霊も裸足で逃げ出すような
林道や悪路を期待してるわけでして‥。











P1350276.jpg

そういえば日本海沿いをひたすら走るこの国道8号沿いには他にも珍駅が。
これは北陸線の地下トンネル駅・筒石駅の入口でございます。


地上の改札から階段をひたすら降りていくようで、バイクでの降下はさすがに無理ですた(笑)









P1350272.jpg

さて、北陸名物・8番ラーメンで昼休憩を済ませた所で、いよいよ富山に向かいます。
目指すは‥2年前のGWに残雪のために挑戦できなかったあの林道へ!!


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、夏本番のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
久々にエクストリーム矮小スペクタクル執筆の時期がやってまいりました。
いい歳こいて6泊7日野宿とか、いい加減会社の同僚も呆れてますが‥(笑)

GWの時もそーとー引っ張り倒しましたが、今回も紅葉が終わる頃どころか、
あわよくば雪が溶けてふきのとうが芽を出す頃までじっくり時間稼ぎを
画策しております(笑)
了解です!! しかし‥

再びステルス行動で、塩沢周辺のツーリングスポットで
密かに逆待ち伏せしてるかもしれませんが(笑)

お!
夏の蛮行w、アップを楽しみに待っておりました!
もちろんアクシデントを、じゃないですよ(笑)。
これでしばらく通勤中の楽しみが増えたぁ\(^o^)/

序盤はやはり静か目な感じですか。
これからの展開楽しみにしてます!

魚沼スカイラインにいらっしゃる時は日時をアップしてくださいね。
待ち伏せしますから。(笑)
そういえば南魚沼にお住まいでしたね!無断走行すみません(笑)
とにかく混み出す前に日本海まで抜けることばかり考えてました。

あの辺りは緑が多くて気持ちのいい道がたくさんあっていいですね。
ヒャッハーできそうな林道も実は多いのでしょうか?!

稲穂が黄金色に輝く時期の魚沼スカイラインも走りたいものです!!
ちょっと、もみあげさん!聞いてないですよ!
まるで、うちの脇道みたいな所を走っていたなんて!!(笑)

わたしは、塩沢宿に住んでいますのでまたニアミスしたときは声をかけてくださいな。(笑)

柏崎の海は14日に行ってきました。(笑)
そうですね。この猛暑の中、序盤から調子に乗って飛ばし過ぎると
また救急車のお世話になりかねないので‥(笑)

今回も道中で何度か長距離ツーリング中のハーレーやカブを見かけましたが、
どちらも楽しそうでしたね~。

楽しさのジャンルは両極端かもしれませんが、カブの場合はあまりスピードが
出ない代わりに、走りながら現地のいろんなものを生活目線で発見できそうです。

デカいバイクで飛ばしていると、気づかずに通り過ぎてしまうものが
実は多々あるのかな~、と。
ホントに猛暑続きですが、お元気でお過ごしでしょうか!!

できれば涼しいどころか、肝が冷えるような写真をたっぷり載せたいですが、
今回はどこまで期待にお応えできるか‥(笑)

GoProは最近、ナップスやヨドバシカメラの店頭でデモPVを
フルハイビジョンで見ましたが、アレは臨場感がハンパないですね‥
かなりシビれました!!

ただ‥私が使用しても、林道の徐行アンド徐行アンド徐行運転がバレるだけで
スピード感のかけらもございません(笑)

変態オフローダーの方々の林道&獣道フルスピードアタックを
ライダー目線でぜひ見てみたいものです!!
こんばんは。

ついに始まりましたね。
旅の序章としては、かなり控え目なスタートのようですね。
改札口からの階段で、新撰組の階段落ちよろしく、いきなりのスクランブラーでの落下かと思っちゃいました(笑)

お盆休みは無いので、12日に墓参りしただけです。
暑さにめげてバイクには全然乗ってません・・・
通勤でカブのみ・・・軟弱ですが、無理せず合わせず頑張らずで(笑)

今年のお盆は各地で猛暑の毎日ですね。
ゆえ小生はなかなか乗れてない、今年の夏です。

涼し気な写真をお願い致します(^-^)/

※最近、エクストリームカメラってゆうんですか。
GoProに興味津々な今日この頃です。あぁゆうの…
投稿動画観てるだけでワクワクしちゃいますわ。
GWから待つこと3ヶ月、ようやく遠出できますた!!

こうやって帰宅後に記事を書き始めているということは‥


残念ながら今回はカタストロフィー級の悲劇は、幸か不幸か
発生しなかった模様です(笑)


嬬恋~志賀高原も素晴らしい所ですよね~。今回はボンネ旅でしょうか?!
ぜひ拝見させていただきます!
お久しぶりのツーリング感動巨編ですね^ - ^
今回は日本海ですかぁ
ワタシはバイクで関越トンネル突破したこと無いですね

今回こそは大回転やリンボー無しの快適ツーリングでありますように^_^;

ワタシも嬬恋パノラマやら志賀高原やら行って来ましたので追い追いUPしますので〜






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。