プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.09.04    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   ▼絶対に落ちてはいけない陥没穴

前回 の続き>


牛首林道終盤のアトラクションコースを突破中、想像の斜め上を行く陥没地点に遭遇。


そんな時‥





oiudfgh.jpg

ビーッ ビーッ ビーッ ビーッ




            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?!
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ






ミッションモード、突入!!








lkjhgfds.jpg

いや、わざと落ちるのはちょっと‥ 不遇な事故ネタはぜひ欲しいところですが(笑)











P1030650.jpg

ツングースカに勝るとも劣らないレベルのクレーターですよ、コレ‥。


ドリフやってここに落ちても、ロードサービスで神対応してくれるんでしょうか。
まあバイクが谷底で原形を留めていればの話ですが。







でもちょっとだけ頑張って‥








P1030653.jpg

「いいか、押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ!!」   「あっ」(笑)



県の林道課のおっちゃんに大目玉くらいそうですね‥。サーセン!!












P1220112.jpg

何はともあれ、これにて通行止め区間を突破!!


ちなみに今はまだ150cm以上路面残ってますが、早めに直さないと最後は人が歩くのが
やっとのレベルまでどんどん崩落が進行していきそうです。 岐阜県さん修復頼んます!!











P1220118.jpg

そしてラスト区間も順調に進んで、もうそろそろ白川郷に出るかという所で最後の事件勃発‥





ここまで来てまさかの‥





ビーッ ビーッ ビーッ ビーッ











tyhczxs.jpg

ファ‥ ファッ?!?


脳裏をよぎる猛烈な悪寒‥





いやいやちょっと待て、富山県から3時間40分かけて30km走ってきたのに、
今さら引き返せるかバーロー!! 





これで通れなかったらマジでこんなゲートは‥










ブババババババッ

cfde3ca4.jpg

ランボー怒りのメガ粒子砲!!


まあ‥これやるとゲートどころか林道ごと消失しそうですが‥






そして恐る恐るゲートの鍵を確認へ‥









wmnbvcx.jpg











dhgjthmn.jpg

未施錠 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





これにて‥









detrydfy.jpg

林道牛首線、完全走破!!

この林道、全体的にはフラット区間ばかりですし、展望もいいしアトラクションもあって
かなり満足度は高いです。林道界のディズニーランドですな。


平日は毎日がホーンテッドマンションですが‥。



さて、夕刻のいい時間帯になってきたところで、次回は世界遺産・白川郷を蹂躙です。


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、晩夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
たぶんテント張ってても、来るのは関係者ではなく森の熊さんかと‥(笑)

熊さんに肥後ちゃん役やってもらって、とりあえず穴に落ちとくのもアリですが(笑)
そうですね、陥没穴があと1メートルぐらい大きく崩落してると
ブログネタとのリスクバランスが非常にいい感じだったんですが‥。

ちょっと今回の穴では脚本的に無理がありました(笑)

そして今度からダチョウ倶楽部や熱湯コマーシャルネタは、
マスツーの時にしないといけないです(笑)

いやー、門を見た瞬間にどうせ南京錠系だろと思ったんですが、
幸か不幸か完全未施錠でした(笑)

ルンペン中の食事は‥

そりゃもうマヨネーズ持ち歩いるから、そこらへんの草を‥
‥ってそれはないですがな!!(笑)

実はつまらないコンビニ飯で済ますことも多いんですよね。
もしくは草すら食べずに、断食ツーリング状態だったり(笑)

ネタになりそうな時はちゃんとUPしてきます!!
そうなんですよ、今回は完全にトラブルに見放されました‥
一人山中で押すな押すな言ってても‥ねぇ(笑)

スクブースターなんて右斜め上の新語が出てくるあたり、さては相当お詳しいですね(笑)
今後も安心してガンダムネタが使えます(笑)
ギリギリに置いたスクランブラーの所にテントを張って一泊ってのはどうでしょう?
スリリングな夜と、安堵の朝を体感できること間違いなし。

関係者に怒られたら「ボランティアで通行止めの監視をしてました」って言えば「それは御苦労様、では金一封を」ってこれからのガソリン代くらいは出るんじゃ・・・

ピストルが出て来たら、それは必ず発砲されるべきである。これは、小説における定説です。

山がそこにあるから、僕は登るんだ。かの有名な登山家の言葉です。

そこに、陥没穴があれば…堕ちてみたくなる。堕ちたところを見たい。これが、人情です(^-^)/

そんなプレッシャーにも負けず、踏みとどまったもみあげ君に感服いたしますたm(__)m

あそこにリーダー肥後ちゃんがいたらなぁw


鍵かかってなかったんですね。。
そこはほら、門の下を掘ってくぐった挙句に鍵に気がつくとか、ほら。。

ウソです(笑)。
次回はルンペンキャンプ術、私は何を食べて生き延びてきたのか編をお願いします。
雑草サラダとかそそられるな。

あ!いや、別にそんなつもりじゃ(笑)。。
 え!? ダチョウさんですか??
現場に居れば迷わず押させて頂いたのですがW

しかし、鍵は開いてて良かったですね。
いや、ネタとしては針金開錠とかパストラーナも真っ青のエクストリームジャンプも期待出来たのか・・・。
まさかスレッガーさんは前振りでスクブースターで体当たりとかとか。
と勝手に妄想を。

ともあれ今回はわりと順調ですね♪
続きも楽しみにしています!
ヤバい! 北米大陸の重鎮、BANさんから厳しい評定が!!

もう次回からは事前に占星術と風水を勉強して、大殺界に最凶の方角へ
目隠しをしてひたすら走りまくるしかありません(笑)
ウ~ン、
あっさり終わりすぎ・・・。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
