プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.09.10    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   ランボー 怒りのハンバーガー自販機

前回 の続き>


まだまだ続く富山の夏休み、本日は趣向を変えまして‥


懐かしの変わりダネ自販機シリーズ!!




やってきましたのは、国道359号沿いにございます、





P1200561.jpg

食遊空間・ドライブイン頼成山!!


いわゆる昔ながらのオートスナックですね。でも建物は比較的新しく、リフォームしたんでしょうか。
自販機やゲームだけでなく、ちゃんとした食堂もあります。


地元のバイカー達の待ち合わせ場所にもよく使われているようですね。






そして今回のお目当ては‥





P1200339.jpg

コチラの ハンバーガー自販機!!

ちょっと前衛的すぎて、丸の内やミッドタウンでも見かけない逸品となっております。











P1350288.jpg

サンドウィッチマンでもちょっと何言ってるかわからない事が書いてありますが、
色あせ具合がまたずいぶん年季が入ってますね。期待で胸が高鳴ります。



ではこのハンバーガーとやらを購入してみることにしましょう。

お金を入れてポチっとな。






ウィ~ン‥ガコン。ガタガタガタ‥







P1350287.jpg

ペカッ!! 

おっと、勢いよく加熱が始まった模様です。








20秒経過‥




40秒経過‥







60秒経過‥











            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?!
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ






‥なんか長くね? コンビニの100円ハンバーガーとかも、20秒もチンしたら
手で持てないぐらい激熱になるのに1分以上とか大丈夫なの?








ウィ~ンウィ~ンウィ~ン  カタカタカタタタタタタ‥



ヒュイイイイイイイィン‥ プスン。






・・・・・・・・・








tcejdsc.jpg












sdbewef.jpg














khjghfgdf.jpg

ペカッ!!




       / ̄ ̄ ̄\
     /  ─    ─  \   チーン
    /   <○>  <○>  \.
    |    (__人__)   |
    \     ` ⌒´  /
    /             \







て、てめぇ‥











sjyhtgrf.jpg

消しズミにすんぞこの野郎!!




ランボー怒りのコロニーレーザーも辞さない構えで断固たる対応を要求しますが、
あいにくビンテージ自販機のためお客様窓口もなく‥







結局、食堂のおばちゃんに言ったら返金してもらえたものの、
お目当てのハンバーガーにありつくことはできませんでした。 無念‥


業務用高出力レンジで90秒加熱された、臨界バーガーが出てきてもそれはそれで困りますが‥











P1200560.jpg

しょうがないので、今回はコチラの某インスタント食品で手を打つことに。
まあコレもコレで今となっては十分レアですけどね(笑)











P1350295.jpg

お値段は卸売業者も卒倒する200円でしたが、こういうマシーンで買うとなぜか
自宅で食べるより5倍ウマく感じるんですよね(笑)


幻となったハンバーガー、必ずリベンジします。




こちらをポチッとやっていただくと、晩夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
すみません 二重に投稿してしまいました
いっこ削除お願いします。

お湯まで出てくるカップヌードルはですね 普通に自販機でカップヌードルを買い
横についているスロットみたいなところにカップを置くと
上からぶっといノズルが出て来てぶすっと穴を開けお湯を注ぐ仕組みでした
きっとお湯が細菌繁殖の温床になるとかでダメだったのではないかな(想像ですけど)
昭和40年代の後半にちょこっとだけあった自販機です たぶん
やっぱり昔はけっこう普及してたんですね!!

私の少年時代には既に廃れていたのか、飛び抜けて田舎すぎて
そもそも設置されていなかっただけなのか‥

そしてお湯まで自動で入れてくれるカップヌードルとか、
技術的に相当すごい気がするんですが(笑)どういう仕組みなんでしょ。

オフィスグリコより、こういうベンダーを置いてくれた方が
残業天国のリーマンにはありがたいんですけどねぇ(笑)
いやー実はその動画UPしたのも自分なんです!!


‥って大ウソでございます(笑)

6186ビューとか、何気にこういう動画も需要あるんですね(笑)


やっぱり都内で復刻したらバカ売れしそうな気がするんですけどねぇ‥。
はい 私も食べた事ありますよ。
大学の前にこの自販機ありまして、よっぽど夜中にお腹がすいたりした時に
バイクで買いにいったっけ
なつかしー
というか まだあったの! 驚き!
カップヌードルも出始めの頃は自販機でお湯まで入れてくれたんですけれど
食品衛生法かなんかの取り締まりで合えなく無くなりましたね
いやー、毎回ネタの宝庫ですが、今回も神がかり的な展開で、本当に凄いと思います。

実際はこんなシロモノらしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=Dvoj5YvBrpg

流石にあのまま、やられっぱなしで富山から逃げ帰るわけには
いかなかったので、リベンジすべく再度突撃しております。

2回戦の様子は現在、鋭意執筆中でございます(笑)

いろんなものが機械化・自動化されていく一方、こういうマシンが
改良されずに廃れていくのは人類の英知の限界なのでしょうか(笑)
炸裂っ!もみあげワールド(笑)。
あー面白かった。満足満足w。

確かに最近見なくなりましたね。もうちょいマシな味の冷凍食品の自販機もありますしね。

ぜひリベンジお願いします。
次は自販機動かして後ろの業者の名前を探しましょうw。無いか??w
なんと日本の中枢機関にまで進出していたとは‥侮れませんね(笑)

味はともかくとしても、復刻したら興味本位と話題性で
都心でもバカ売れしそうな気がするんですけどねえ‥。

まして最新の技術なら、そこそこおいしいのが作れるでしょうし。

宝くじ当たったら脱サラしてチャレンジしてみます(笑)
大昔、霞が関の建設省のビルにあったよっ!おんなじようなものが。めちゃくちゃ売れてました。深夜労働の公務員の夜食として!1985年頃の話。
まだあるんだっ!って新鮮な驚きでした。こういうネタ、いいなぁ!
確かに、じゃあ子供の頃にこういうのあったかなと思い返しても、
あんまり記憶ないんですよね‥。何年製なんでしょうか?

前回の東京オリンピックぐらいの年代だったらスーパービンテージですが(笑)


そしてたまにはバイク以外のネタも、気が楽でいいなと感じてしまいました(笑)
まあ確かにマックの普通のハンバーガーが100円なのに、
こっちはクオリティが下がって値段は倍以上ですからね‥

まあ、今回はワクワク料ということで(笑)

ちなみに電子レンジも日進月歩で進化してるんですね~。少なくともうちの
13年前のレンジには、パーシャル解凍なんてボタンはありません‥。



食べれない方がネタ的には面白いかも?
なんて思いましたよw

とは言えバーガー自販機…。初めて知りました(^^;;

あれ?
今回はスクブースターの出番が無いような…。
若かりし頃に食べたなぁ、あぁゆう自販機のバーガー。

チンされて出てくるんだけど、バンズは冷凍ものを急加熱したせいか、水でふやけてる。当時の電子レンジ機能にパーシャル解凍は無かったんだろうね。
パティはマックの100円にも及ばぬ異次元レベルだったような。

これね。仮に食したとしても、ランボー、いやいやエクスペンダブルズ集結の勢いだよ(^^;;







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。