プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.09.15    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   【続編】 ランボー 悲しみのチーズバーガー

前回 の続き>



国道沿いのオートスナックで、懐かしのハンバーガー自販機を襲撃するも敢えなく撃沈し、
カップヌードルをすするという醜態をさらした翌日‥






P1030796.jpg

さてさて、今度は夜にやって来ましたよ、ドライブイン頼成山!!
今日も大都会のネオンがマブいぜ‥











P1030786.jpg

おっ。販売中止ランプはちゃんと消えとるな。よしよし。


業務用レンジ90秒加熱で臨界した前回のバーガーは、ちゃんと撤去された模様です。
もはや爆散して撤去の手間も省けたのかもしれませんが(笑)











P1030785.jpg

前回の苦い教訓があるので、今回はチーズバーガーとやらにチャレンジします。


お金を入れてポチっとな。











dxfghk.jpg

見せてもらおうか、自販機のチーズバーガーの実力とやらを 」 キリッ













ウィ~ン‥ガコン。ガタガタガタ‥







P1350287.jpg

ペカッ!!

ここまでは前回同様、極めて順調です。






10秒経過‥






20秒経過‥







            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?!
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ








30秒経過‥





ウィ~ンウィ~ン、ガタタタタタ‥




ガタン!!












ckhjgafr.jpg

何かキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


何も書かれていない謎の白い箱。これはもしや‥










P1030793.jpg

また臨界していたらシャレにならないので、板尾巡査の所属する爆発物処理班よりも慎重に開封していきます。


私の知っているハンバーガーなるものは、基本的に丸い形状をしているのですが
そんなものは時代遅れで、次世代型は角型が主流の模様です。










P1030794.jpg

・・・・・・・・・。



       / ̄ ̄ ̄\
     /  ─    ─  \   
    /   <○>  <○>  \.
    |    (__人__)   |
    \     ` ⌒´  /
    /             \

 









dmnbvc.jpg

「責任者出せや ゴルァァァァァァ!!」











いや、とはいえ見かけよりはフツーにおいしかったですよ。
逆にそれ以上のコメントに困る風味ですが(笑)





何はともあれ、これでもう思い残すことはなくなりました(笑)










大きな地図で見る


ちなみにこの貴重な産業遺産が今でも置いてある、ドライブイン頼成山はココ!!
北陸へ行く際は、その他の観光地はそっちのけでぜひお立ち寄りください(笑)



次回でいよいよ富山をオサラバして、中部地方蹂躙編に突入いたします。



こちらをポチッとやっていただくと、晩夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
ご無沙汰しております~!!

当時はお盆だったので、業者が修理に来るまで数日はかかるだろうなあと
思ってたんですが、ダメ元で翌日も来てみたら直ってました(笑)

果たして運がよかったのか悪かったのか。

これを機に、ビンテージ自販機体験ツーリングをブログのジャンルとして
確立させようと思います(笑)
まさか「箱」で出てくるとか、かなり意表を突かれました‥。

せめて手書きでもいいので、「ハンバーガー」ぐらい書いとけばいいのに(笑)


ご指摘の通り、食生活は普段から無茶苦茶でございます。
早く嫁のメシが食べれるようになりたいです‥


未だに空想上の生き物ですが(笑)
バイク → ノートラブル厳禁
食事  → デリシャス!! 厳禁


どんどんハードル高くなってますわ‥  (;∀;)


早く厄年来ないかな(笑)
お久しぶりです。ぽんたです。

販売拒否
 ↓
夜にリベンジ
 ↓
白い箱
 ↓
シワシワの物体!!!

かなりウケましたっ!
スタローンで二段構え!!

思わずコメしてしまいましたっ。
リベンジなりましたねw。
すぐ後に再チャレンジとは余程のB級ジャンキーと見た(笑)。

それにしても白いパッケージは潔いというか少々不気味というか。。w
たべれっちゃったんですか?
おまけに普通に美味しかったとは…。

むうぅ…。
どこからツッコミましょうかw

あ、あれ?
今回もスクブースターが登場してませんよ(^◇^;)
もしかすると、当時の日本の中枢を担っていた人々の多くが
これを食べていたかもと思うと胸熱です(笑)

下記のような専門サイトもあるようなのですが、残念ながら都内には
もはや残っていないようですね‥。

http://jihanki.michikusa.jp/map.html


逆に北関東の異様な残存っぷりが気になりますが(笑)

おぉ~・・・、思い出したぜぇぃ~・・・。この四角張った形状は、まさに数十年前建設省と運輸省の合同庁舎の地下あたりにあった自販機のもの。
二つの省は一緒に国土交通省になっちゃったけど、今でも自販機あるのかどうかは未確認でございます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog