プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.09.17    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   ★越中 → ★飛騨 → ★信濃

前回 の続き>


リベンジバーガーも完遂し、もはや今回は富山に思い残したものはなし。
本章から中部地方縦断の旅に移ります。




P1220231.jpg

ニッポンの夏、富山の夏。


東急ストアでいつも大人買いしている、レンジでチンするごはんが実は富山県産だと最近気づいたので、
いざ現地の田んぼまで来ると感慨深いものがあります(笑)


まあレンジでチン系だと新米なわけはなく、古米や古々米あたりでしょうが‥。
逆にこの米が数年後に東急ストアに並んで自分が手に取ると思うと胸熱ですが(笑)











P1030824.jpg

そんなこんなで国道41号を使って南下を始めますが、道の駅・細入でこんなの発見!!
15kgとか、もはやちょっとした凶器だろ‥。 崖から落ちてきたら間違いなく死にます。











P1030826.jpg

このツッコミ所満載のアルコールも同じ道の駅で売ってたんですが‥。
それってつまり非非売品じゃね‥?(笑) 


しかも値段も『立山』とかの方がフツーに高いという謎の酒です。ホッピーの一升瓶でしょうかねぇ。











P1030822.jpg

そして香ばしい匂いにやられて出店でみたらしだんごを大人買い!! 
ちゅーか高山まで行かなくとも富山県内でフツーに買えたのね‥。


そしてコレとコーラの組み合わせは何気に最強です。 腹持ちが。

まあ胃もたれとも言いますが(笑) 実際この日は結局、夜まで何も食べずに済みました。










jhgfee.jpg

途中の国道360号で、並走する高山線を捕捉。なんかもう、色の組み合わせが滅茶苦茶なんですが。
白いごはんにミートスパゲッティ、みたいな(笑)











P1030845.jpg

真夏の宮川と山と緑!! 


水はかなり澄んでいて、所々でで渓流釣りを見かけました。鮎でしょうかね?
もう少しオッサンになったら初めてみたい趣味ナンバー1です。










P1030865.jpg

そして飛騨高山に到着!! お盆だったので市内は車だらけ、人だらけでした。
こういった古い町並みをゆっくり楽しむなら、やっぱりオフシーズンですね。


今回は通過ポイントでしかないので、早々に切り上げて国道361号へ進みます。










P1030868.jpg

秋神ダムから県道435号に入り、秋神温泉を過ぎると出てくるのが 氷点下の森!!


なかなか素敵なネーミングセンスです。実際、もともと標高が高いうえにずっと森が続いているので、
真夏なのにガチで涼しいです。Tシャツでバイクだとかなり寒いです。


温泉はかなりこじんまりとしてましたが、秘境感があっていい感じでした。次の楽しみにしときましょう。












P1030875.jpg

更に標高を上げて行くと、ついに本日の目的地、御岳 が目の前に!!


しかし野営予定地は山の反対側なので、ここから更に国道361号と県道20号で
グルッと大きく回らないといけません。










P1030880.jpg

御岳湖まで来た頃には眼球に西日がガン決まりでヤバいことに。これはマブい‥。











P1030882.jpg

そしてついに着いたぜ、おんたけ銀河村キャンプ場!!

そう、ちょうどこの頃は ペルセウス座流星群 がピークの週でした。
流れ星を見るのにこれ以上の場所はないでしょ!!




しかし‥





            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?!
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ




敷地に入るなり、めっちゃガキンチョどもがキャッキャッ走り回っとるし(笑)

やっぱり流星群目当てでかなり混雑しており、善良な家族連れであふれかえってました。




こんな環境でエクストリーム野宿しながら夜中にルンペンみたいな恰好で徘徊してたら、
長野県警か猟友会に通報されるのがオチなので、ここは勇気ある撤退を選ぶことに。









P1030885.jpg

というわけで、今宵も名もない空き地でキャンプイン決定!!


もはや人里離れすぎて、「この星空を君に捧げよう」とかボソっと言ったところで、
鹿やイノシシ以外に聞かれる心配もなさそうです(笑)


そして次回は午前二時、踏切に望遠鏡をかついで行きます。



こちらをポチッとやっていただくと、晩夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ


スポンサーサイト
正解!! 醤油味でございます!!
もしかして変わりダネもあったりするんですかね?

そもそもお仕事で高山に行けるとか羨ましすぎです(笑)


釣りは小学生の時のザリガニ釣りが最後ですが、川釣りができるようになって
ついでに魚もさばけるようになったら、いよいよ本格的な自給自足レベルの
ルンペンに昇格できそうです(笑)

あのみたらしは醤油味のやつですか?
以前仕事でちょこちょこ高山行ってましたが、醤油味のは大好物でした!オトナのみたらしって感じでしょうかw。
今回も写真が冴えてますね〜。
レンジでチンするごはんに胸熱な場面wなんぞも 僕は好きです。

僕はもう少しおっさんなのでw河釣りにも手を出し始めてますがこちらも楽しいですよ(^^)

それにしても、野営場所はかえって猟友会に包囲されそうな場所ですねぇ(笑)。
ご無沙汰しております!!

白川郷は夕方だったせいか、かなり空いてたんですが、日中の高山市街は
けっこう混んでましたね~。バイカーは全く見かけませんでしたが‥

流石に人出はお盆ほどじゃないと思いますが、安房峠周辺の国道が
混むと思いますので、くれぐれもお気をつけて!!

ちなみに飛騨はみたらしだんご、五平餅、飛騨牛の三種の神器があるので
もはや中毒になってます。飛騨牛は5回に1回しか食べられませんが(笑)
今週末岐阜から松本をツーして来ます。
非売品の酒…、日本語がわかってないヒト多過ぎですね。
見つけたら店員さんに突っ込んでから買って来ます。^^;

高山はやっぱり混んでるかなぁ。
みんな富士山に気を取られてくれるといいんだけどなぁ。

もみあげさん、なにげにお餅、お団子系お好きですよねー。
モタレルのわかってても、ワタシも食べちゃう派です。
五平餅はMUSTで食べて来ます!
WOW!! D800!!
いきなりフルサイズいっちゃいますか~

どうやらお給料もフルサイズのようで(笑)
普通に原付買えちゃいますよね‥


次回は捻りもなく天体観測なんですが、まさにリアル一眼があれば‥
というシチュエーションでした。ミラーレスだと三脚があっても
高感度域はやっぱり厳しいですね~。

「D800、買った初日ににゃーこ先生の毛が混入」編、
ぜひとも期待しております(笑)
西村京太郎シリーズ「湯けむり高山線・狂気のスイカ殺人事件」で
テレビ化が決定し、もはや半沢直樹も周回遅れの勢いです(笑)


みたらしだんごカラーのバイクは確かにあまり見かけませんね‥


しかし我が愛車のマフラーは、その設置位置ゆえに溶けた衣服が
こびりついて、いい感じの黒いお焦げが再現されております(笑)
見えないものを見ようとして
カメラを覗き込んだ

見えてはいけないものが写り込んだ~♪
oh イェ~イェ~ アハン


‥なんてことになると本当にお祓いに行かないといけませんが、
今回はそういう展開ではございません(笑)
なんか久しぶりのスクブースターです♪
要所のお写真がかなり素敵です(^O^)

最近次期カメラが欲しくなっているところには目の毒です(^◇^;)

D800が予想より高く…。
いっそシグマのメリルに>_<

しかし、電車が色合いを無視した組み合わせとは
昔のバリオス2とかBARホンダを思い出す左右非対称っぷりですね

次回は踏切ですか!?
何でしょう…
楽しみにしています^o^


御岳湖をバックに・・・いや~素晴らしい写真です。
ガードレールが無かったらって思っちゃいました。
田んぼにスクランブラー・・・なんか妙な感じで(笑)
カブが1番しっくり来るような・・・
レンジでチンのご飯が富山産とは初めて知りました。
最近はキャンプでのご飯はこれを湯煎してるので、いただく時は富山の方に手を合わせて「いただきます」と言いましょう。
湯煎の残りお湯でコーヒー淹れるので、無駄にならずに良いです。

でかいスイカ・・
これが崖から落ちてくる状況って(笑)
人為的に?「スイカ殺人事件」浅見光彦シリーズに加わるかも・・・
スクランブラーの上のみたらしだんご・・・
まるで純正OPのようです。
遥々英国からの旅を経てとなると、味よりも賞味期限に不安を感じますけど(笑)
そう言えば、みたらしだんご色のバイクって見ないなぁ・・とアホ事を思ってしまいました。
二分後に現れるのは、さて鹿さんか、イノシシさんか、はたまた、猟友会かって?w






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。