プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.09.22    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   ☆ 煩 悩 天 体 観 測 ★

前回 の続き>


越中、飛騨を縦断して、木曽御岳に到着!! ‥するも、銀河村キャンプ計画が頓挫し、
やむなく空き地でいつも通りのルンペン泊を開始します。



P1030894.jpg

まずは腹ごしらえ。朝にみたらしだんごを食って以降、昼をすっとばして夜はコレ。
「味噌」か「塩」かで毎回超絶迷うんですが、今回は男の塩ラーメン!!











P1030898.jpg

そして食い終わったら、今のうちに明日の走行ルートを1人ブリーフィングしておきます。
道中の100円ショップで売ってたランタンがけっこう明るくて重宝しました(笑)


さて、明日の行動計画も決まったところで‥





始めまつか!!










この曲、実は2001年なんですよね‥。時の流れは何とやら。
ちょうどバイクに乗り始めた頃とも重なるので、余計に感慨深いものが オーイェーイェーアハーン。



踏切も望遠鏡もラジオもないし、「君」はたぶん10年待っても来そうにありませんが、
とりあえず暗闇の中でガサゴソと三脚をセッティングして撮影を開始です。










P1030921.jpg

最初は真っ暗写真の大量生産でしたが、20枚以上失敗してなんとかこれぐらいのレベルに。


シャッタースピードを30~60秒に設定して、シャッター押したらソッコーでバイクの方まで走って、
懐中電灯で照らすという簡単なお仕事です(笑)









P1030928.jpg

頭上ではペルセウス座流星群が1分に1つぐらいのハイペースで流れまくってますが、
長いやつでも1~2秒なので、願い事を言い切るには単語がやっとです。



キラッ 「新車!」

キラッ 「結婚!」

キラッ 「宝くじ!」



~途中省略~


キラッ 「金!!」

キラッ 「金!!」

キラッ 「金!!」


「か‥」 キラッ 「金!!」 


「金!!」「金!!」「金!!」 キラーン













dfjymn.jpg

一人でこんなバカをやっている独身男もいる一方、おそらく銀河村キャンプ上では
こんな心温まる家族の思い出づくりが行われていると思うと胸熱です。


死兆星が見えてしまった方はこちらへどうぞ(笑)











P1030932.jpg

そんなアホをやっているうちに、早くも東の空が少~しずつ明るくなってきました。
時刻は既に4時。何時間カメラをいじってたのやら‥。










P1030934.jpg

ここまで明るくなってきた所で終了~。流れ星も10年分は見れたので大満足です。
来月あたりに謎の力が働いて昇給すること間違いないでしょう。












P1030935.jpg

そして完全に夜が明けた所でコーヒーの準備を。標高1,500mの山中で夜間に
屋外を徘徊しまくったせいで、体温とテンションの低下が顕著です。









P1030943.jpg

さてさて、セブンイレブンの高級ドリップを満喫したら、いよいよ早朝走りに出発です。

行先は‥ もちろん御岳!!



満天の流星と霊峰の朝日を一緒に拝めるとは何たる行幸。
ダメ押しで御岳神社に富山米と給与明細の五穀豊穣を祈願してきましょう。



こちらをポチッとやっていただくと、晩夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
いやー、あくまでも参考までに竹岡林道をちょっと調べてみましたが、
あんなとんでもない道にスクランブラーで行くなんてまさか!!

しかもそんな厳重に「行くな」なんて言われたら、そりゃ無理ですよー(棒)


(ツーリングマップル ガサゴソ‥)


私も初めて見ましたが、あれは絶対青白スクランブラーでした!
一瞬の事でしたがあのマフラーは見間違いようがありません。
人が乗ってる姿も良い感じでしたよ(笑)

竹岡林道はあれです、スクランブラーでは絶対行くなよ?絶対だぞ?絶対に行くなよって振りでww

あそこは登りは途中で登れないから引き返せますが、下りはガチで積むかもしれません・・

原付なら一人でも持ち上げられるし雨の翌日でも心置きなく楽しめますが(笑)
昨日は‥絶賛休日出勤しておりました(笑)
けっきょく3連休は1回も乗れなかったですね‥。

赤白のスクランブラーは新潟界隈で一度見たことがありますが、
青白スクランブラーは一度として遭遇したことがございません。

千葉ということは一応、関東にもお仲間がいるようですね‥。

しかしそんなネタふりされたらもう竹岡林道行くしかないなあ(笑)
星空撮影良いですね~
過去2回チャレンジして挫折していますが・・

ところでもみあげさん昨日某暴走半島を走ってませんでしたか?
高速で青白スクランブラーを初めて見かけ『もしやもみあげさん?遂に竹岡林道に逝っちゃうのか??』と思ったんですがww

対向車線からだったんですがマフラーがポイントになっててかなりいけてました!
潤沢な旅行資金と料理のスキルがあれば、ワイルドかつ洒落たキャンプ飯に
挑戦する気にもなるのかもしれませんが、おそらく一生無理でございます(笑)

料理のうまい嫁さん見つけて、土下座して同行してもらった方が早いです(笑)


BUCOのヘルメットは、思い切って買った当時は大事にしてたんですが‥
近年では凄まじくぞんざいに扱われております(笑)
学生や20代の頃はこんなルンペンやってても、まあ話のネタにはなりますし、
周囲の目も割と寛大なんですが、30過ぎたらアウトですね(笑)

親、兄弟、上司、同僚、親友、女友達がまるで口裏を合わせたかのように
「そんなことだからお前はいつまで経っても‥」などと誹謗中傷してきます。

今度は午前二時にカメラじゃなくて藁人形を持って行ってやろうかと(笑)


星空写真は、やり始めるとけっこう面白くてあっという間に朝になってました。
秋冬のほうが空気も澄んでますし、ぜひWと天の川でお願いします!!
おお!! スクランブラーに試乗されましたか!!

私のは2007年式の整備不良車なので、6年の間に改良・熟成されてきた
低走行距離車とは比較にならなそうです‥(笑)

足つきは確かによろしくないですね。シート高は825mmだったような‥。
しかもあんだけマフラー出てますから、数値以上にボンネ系より最悪です(笑)

とはいえ、凸凹の林道に行くと最低地上高は今のままでもギリギリなので、
このまま頑張るしかなさそうです(笑)
ちなみに、自分や懐中電灯が写り込まないようにしないといけないので、
バイクから少し離れて照らすのがコツです。

最後の2枚のテントあたりに写っている謎の光は、テントから近距離で
照明を持って移動しているのが写りこんでしまったせいです(笑)

あと、同じように長時間シャッターで懐中電灯でカメラに向かって「字」を書くと、
そのまま光の線になって写るので、光の文字も書けますよ!!


ちなみにツーリング後、願いが叶う兆候は微塵もありません(笑)
いつも思うんですけど・・・、
もみあげさんていい旅してますよね。
キャンプの食事も正しいキャンプ飯。
みんなキャンプで美味いもん作るのがアウトドアだって勘違いしてる。(汗)
最後の写真のメットの転がり具合がグーです。(笑)
こんなにいっぱい願っちゃうとねー、厳しいかもですね(笑)。

それにしてもキレイに撮れてますね。
懐中電灯の技は思いつきませんでしたけど、よく考えたら
スポットですもんね、それ重要でしたw。
次にマネさせてもらいます(^^)。


で、突然先程思い出しました。

バイクに初めて乗りたいなぁと思った高校生の頃(挫折しましたがw)
よく読んでたバイク雑誌にもみあげさんみたいな旅をする人がいたこと。

普通の児童公園とかにキャンプしちゃう若者で(当時の大学生くらい)
それこそ胸熱でしたね。大学生になったらこんなことするぞって決意するも
バブルの波に浮かれて気がついたらおっさんになってましたが(泣)。

ほんと!☆ってこんなにきれいだったんですね。(笑)

ところで、昨日ディーラーに行ってきましたが、
なんと、スクランブラーが試乗車で置いてありました。
すぐに、もみあげさんを思いだし、試乗してみることに。(笑)

エンジンのフィーリングが全然ボンネとは違ってなかなか高回転が楽しい。

でも、短足のわたしには足つきが少々・・・・
ハンドルもオフを攻める体制に自然となる感じで、腕の無いわたしは
ちょっと、こっぱずかしい・・・・・
ともあれ、これでもみあげさんは冒険してるんだなぁって思いました。(笑)
これは・・・
なんてすばらしい!
星空と愛車!

来月白馬行くんで夜試してみます!
懐中電灯必須ですねwww
いや~このブログはためになるなぁwww

そしてもみあげネットワークさんの
流れ星への願いはかなうのかwww

御報告お待ちしておりますw






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog