プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.10.17    カテゴリ:  ツーリング(東海) 

   ▲ 旅の終わりと富士の落日 ▲

前回">前回 の続き>


山梨県側の軽水林道を経て富士林道に入り、なおも高度を上げていきます。



P1040365.jpg

この富士林道、全線舗装路であまりにも走り易すぎるのが玉に瑕ですが、あまり知られていないためか
ビックリするぐらい交通量が少なく、実に静か~な林道です。












P1220528_20131014191017b8a.jpg

時刻は既に17時過ぎですがこの時はまだ盆休みだったので、輝く西日が富士山を照らすまでは
もう少し時間の余裕がありそうです。











P1220538.jpg

おっと、振り返ってみると雲一つない富士山が!!


江戸や静岡から見える富士山に慣れてしまっているせいか、なんかちょっと違和感がありますが
カタチがきれいなのはどこから見ても同じですね。











P1040376.jpg

峠を越えて今度はひたすら下っていきますが、途中から森の中コースに突入してしまい
富士山が全く見えないのでUターンして戻ることにします。












P1040391.jpg

おそらくこのストレート区間が富士林道のハイライトですね。
時刻は18時を回り、いよいよ空がオレンジに色づいてきました。











P1040390.jpg

眼下に広がる荘厳な富士の雲海とスクランブラー。

いやーマジで舗装されてなかったらなあ。ガードレールもなかったらなあ‥ 


実に、実に惜しい(笑)











P1040410.jpg

某日、PM 6:26  日没へのカウントダウンとともに富士山が紅く染まっていきます。












P1040413.jpg

そのわずか2分後にはついに夕陽が地平線に落ちて、一気に暗くなっていきます。

嗚呼、名残惜しきかな、ニッポンの夏。サラリーマンの夏。











P1040428.jpg

夏休み最後の落日は西の彼方へ。 そして旅の終わりに感じることはただ一つ・・・


明日から働きたくねぇ!! (笑)





そんなこんなで黄昏時に現実逃避していたら‥










P1040431.jpg

下山前に真っ暗な樹海の中を徘徊するハメに(笑)


明かり一つないとはこのことで、途中でわかりづらい看板のない分岐もあり、ガチで恐怖体験でした。
実際いくつか道を間違えたらしく、国道138号に出たときははるか東側の富士吉田でした‥。











P1040432.jpg

早朝から藤川林道に入り、大井川から新東名を経て軽水林道・富士林道とこなして、その帰りは樹海で恐怖体験。
かなり体力的にこたえて、帰りは睡魔とのゴボウしばきあい対決を脳内でやっておりました。


結局ボッコボコにしばかれまくって、本当に走行中に寝そうなのでモンスターを補充します(笑)












P1040435.jpg

そして御殿場から国道246号をひたすら進むこと3時間、ついに帰京完了です。


2ヶ月で20話まで引っ張った今年の盆休みツーリング。ちなみに1週間で走った距離は・・・

1,867km!!



そして1週間で無作為に撮った写真の枚数は・・・ 1,560枚!!


1日あたり222枚とか、想像のはるか上を行ってました‥。
マスツー行ったら序盤でソッコー行方不明になって脱落ですね(笑)


救急搬送された去年の夏休みや、コケちらかした今年のGWに比べるとトラブルがなさすぎましたが(笑)、
改めて日本の夏の素晴らしさを満喫できたツーリングでした。 めでたしめでたし。


<完>


こちらをポチッとやっていただくと、行楽の秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
いつもありがとうございます!!

最終日は調べてみたら380km走ってました。距離だけなら大したことないですが
林道・高速・夜間走行といろいろあったので、さすがに疲れました‥(笑)

今回は天竜峡周辺はじっくり掘り下げられなかったですが、長野から静岡の
県境周辺エリアは本当にいいところですね~。ハマりそうです。

次回こそは何かしらのネタを提供できるツーリングにしたいと
今から意気込んでおります(笑)
今回も楽しい旅羨ましい限りです。しかし今更ですがもみあげさん相当タフですね!

丁度私も先週大井川~天竜川~天竜峡と行ってきた所で、今回のもみあげさんの旅のルートのハードさは想像に難しくないです(特に最終日w)。

次回のツーレポも大変楽しみにしております!!
最近はアクシデントの神が、イベントをことごとく平日の方に振り分けて
いるようでして、稟議書の枚数が目も当てられないことになっております(笑)


ちょうどエクストリームな台風も来ており、ネタ造りには絶好の機会と思いきや
これまた直撃は平日っぽいんですよね‥(笑)

今後とも叱咤激励のコメントがいただける様、非常識なツーリングを
心がけて参りますので、何卒よろしくお願いします(笑)
いい歳こいて1週間オール野宿とか、いつか仕事復帰どころか
社会復帰が困難になるのではと予測しております(笑)


ちなみに来週末となると、エクストリーム台風の通過後ですね‥。

もしかすると関東も場所によっては、舗装路だったはずが獣道になってるとか
いつの間にか泥濘林道が出現してるとか、私にとってはアドレナリン全開な
イベントが発生している可能性があるのでお気をつけて~(笑)
はじめまして、嬉しいコメントありがとうございます!
とても励みになります!!

海外のブログや写真を検索すると、魔改造して右斜め上をいく乗り方をしている
スクランブラー乗りもいるようで、私なんぞ全く修行が足りません(笑)

ちなみにsir-yangさんはW800にお乗りなんですね。
古風なパニアケースがカッコよくて何とも羨ましい‥。

しかもご夫婦でWのタンデムツーリングとか素敵ですね~!!
ノートラブル?
モーマンタイ?

それがなによりだね。

ただ、コメントに困りました(^-^)/←嫌な奴です、僕

お疲れ様でした。
もう、仕事復帰はむりですね。(笑)

わたしは今度こそ関東ソロツー行くぞ!(何度も失敗してます。挫折とも言います)
狙うは今月26か27日帰りです。(笑)
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝読しております。
ただ、読むとニヤニヤしてしまい非常に気持ち悪い中年男性になるので、電車の中では決して見ないようにしております。
私は現在W800に乗っておりますが、スクランブラーに憧れており、乗り換えようかと思ったこともありましたが、もみあげさんのブログを見て、私には資格が無いと諦めました(笑)

今後も大活躍を期待しております。
こんな稚拙な日記ではございますが、お言葉嬉しいです。

カメラは‥本当に画質を突き詰めるなら一眼レフですし、全然こだわらない
のであればコンデジの方が便利で携帯性も抜群なんですよね‥。

そういう意味ではミラーレスは中間的でちょっと中途半端かもしれません。

ただ、ミラーレスから入ってしばらくいじってみて、ハマりそうなら一眼レフに
ステップアップ、逆にそんなでもなかったらコンデジに戻る、はアリかと。


もしミラーレスであれば、高い現行モデルではなく1~2年前の
型落ち安価モデルで、パナならG5あたりがオススメかと。

オリンパスもいいんですが、安価モデルはファインダーが内蔵されていないので
個人的にはあまりツーリングには向いてない気がします‥。
どんなカメラもそうですが、大概はレンズ次第だと思うので
NEX3のままレンズに投資もありかもしれませんよ~。

ウェルカム トゥ レンズ沼(笑)


そして樹海ルンペンって‥もはやガチじゃないですか!!

そのまま私が面倒な仏様になって、人様の写真に勝手に入り込むという
オチかもしれません(笑)
うーん 良いツーリングですねー
うらやましい

私もこういうツーリングを星の数ほどして来たんですけれど
まだ足りないんだな と実感させられました

どこかに行かなくちゃ 行きたいな

閑話休題
ミラーレス物色中なんですけれど、素人の悲しさでなにが良いんだかさっぱりです
オリンパスのKシリーズとか激安なんですけれど値段だけ見るとコンパクトカメラと変わらないし
どんなもんでしょか?
 思えばもう2か月なのですね(笑)

20回!? ある意味流石です。

今回は本当にお写真がキレイですね~
最近NEX-3の限界を感じて来てるのでカメラもう引退でしょうか・・・。
お金も無いし・・・。

さて次回は秋の樹海でルンペンツーリングを楽しみにしていますW

写ってはいけないアレとかソレとか! 如何でしょうかe-287 
毎度ありがとうございます!!
富士山だけでなく、その周辺の空も本当に綺麗でした。

一般的には富士五湖周辺がベストスポットなんでしょうが、
これはまだまだ発掘の余地がありそうです!
お疲れさま。
今回いい写真満載ですね。
2枚目特に好きです。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog