プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.10.24    カテゴリ:  バイク 

   秋涼の候、無人駅と多摩川と。

P1350450.jpg

先日はちょいと久しぶりにカワサキの扇町駅ツーリングに行ってみました。

工場の他には何もない、埋立地の無機質な終着駅なんですが、昔から野良猫のアジトと化しております。











P1350439.jpg

去年の秋冬はほとんど遠出できなかったので、ココには頻繁に来ていましたが、
当時のメンツで残っているのは三毛のコイツのみ。


癒し系だけでなく、ふてぶてしい奴から世捨て人みたいな奴まで、多彩な打線が揃っていたんですが
一体どこへ行ってしまったのか‥。


単に他の駅を占拠しているだけかもしれませんが‥(笑)













P1040923.jpg

プレハブの上には見たことない奴がドヤ顔で寝そべっておりました。

お前の家じゃねえだろ(笑)











P1040921.jpg

何しとんねんと言いたげな表情で、屋根上のドヤ顔を見上げるクロネコ。

コイツも2軍から上がってきたばかりなのか、もしくはファームに行ってたのか、初めてみる顔でした。










P1040933.jpg

駅の外にも見たことのないキジトラが。
まるで任侠映画に出てきそうな風格です。これは2、3匹はやってますな‥(笑)


これからもどんどん新顔が増えていくんでしょうか。
野宿のプロの世界は弱肉強食、入れ替わりが極めて激しい模様です‥。











P1030336.jpg

さてさて、コーヒー休憩で一服したところで扇町駅や湾岸地帯を後にし、
いつもの多摩川の河川敷ダートに移動します。










P1040469.jpg

最近は日が沈むのが本当に早くなりましたね~。 着いた頃には既に黄昏時に。


どなたかのおかげで大規模草刈りされたようで、背丈の高い雑草で鬱蒼としていたのが
とてもきれいになり、ずいぶん見晴らしがよくなってました。










P1040486.jpg

西には夕陽、そして東の空には月が。











P1040494.jpg

河川敷のバックネットと西の空。


そんなこんなで秋もあっという間に過ぎ、バイカーには辛い季節が近づいてきました‥。
平日のカフェ通いが捗る時期でもありますが(笑)




こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
ここは多摩川の下流エリアでは珍しく、バイクでも入っていけるダートが
少しだけ残ってるんですよね。

ラゾーナとかも近いんでけっこう行きやすいですよ~。

ていうかもう日の入りがいつの間にか16時台なんですね。ビックリしました。
今冬も手抜き近場ツーリングが捗りそうです(笑)
バックネットの写真、いいですね。
気持ちのいい色です。撮った時間帯もよかったのかな。

ここいってみようと思います。寒くなって遠出出来なくなったら。


扇町駅へ行くなら日曜日がオススメです。それ以外の曜日は大型ダンプが
ひっきりなしに走ってますので(笑)

本当に何もない場所ですが、幸い駅前にはいくつか自販機があるので
ゆっくりコーヒーも飲めますよ~!!


ホットの缶コーヒーがウマい時期になってきましたね~。

空冷Vツインは後ろのシリンダーが冷えにくいのが弱点と言われますが
それを逆手にとった作戦ですね(笑)

でも80G/Sを横置きツインに魔改造する手もあったのでは(笑)

扇町 行った事ありません
こんどいってみよ

シリンダーの缶コーヒーは良い絵ですねー
私は勝った瞬間に飲み干すのでこういう写真は撮れないというか完成が無いというか

カナシイ
野宿プロの猫・・ですか。
確かにねぇ・・
身体一つで生きていく逞しさは、ツーリングライダーの比じゃありません(笑)

それぞれの猫たちがどんな思いで生活してるのかは知る由もありませんが、元気に暮らして行って欲しいものです。

シリンダーの上の缶コーヒー。
以前秋のツーリングで、結構寒い時がありました。
私の80G/S、友人の100RS、HD・FXDX(懐かしい)の3台。
松島の近くで缶コーヒー飲んで温まろうかと・・・
自販機には冷たい缶コーヒーのみでした(^_^;)
で、それぞれに「熱くなくても、せめて温く」とシリンダーに載せること10分。
BWMはまだ冷たかった・・・
HDはVツインの間に入れたので、触った感じも温くて。
いいな~(笑)
BMWの完敗でした。
これが私がHD買った理由です・・・って嘘です(笑)
お越しいただきありがとうございます!

私も扇町やこのあたりの独特な雰囲気が大好きですね~。
行き止まり駅というのもプチツーの行き先として便利です(笑)

もへりんさんもバイクとネコがお好きなようで!

記事にも書きましたが、わずか1年足らずでメンツがほぼ総入れ替えに
なってしまったのは寂しい限りですが、まあ誰かしらは必ずいるので
今後もたまに顔を出してみようと思います(笑)
おじゃまします。
扇町駅好きです。無機質な感じがたまりません。
以前横浜に用事があった際工場見たさに出掛け、ねこにも出会えとても楽しく過ごせた記憶があります。
どのこも可愛いですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog