プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.11.11    カテゴリ:  バイク整備・修理 

   スクランブラー用セカンドバイク

?!


P1350493.jpg

こ、これは‥












P225874.jpg











Pdaisha.jpg











Ptkljhkg.jpg

アドレスV125キタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!


これでオフロードでコカしまくってもすぐに起こせること間違いなし!!


まあ‥




所有者はナップス世田谷店さんでございますが(笑)











P515646.jpg

スクランブラー2回目の車検、今回も結局ユーザー車検はスケジュール過多により断念し、
安直に前回と同じくナップスに放り込んできました。


今回は世田谷店にお願いしたんですが、なんと代車のサービスつき!!
これはヒジョーにありがたいですね。











P1350491.jpg

このスクーター、初めて乗ったんですが125ccとは思えない俊足っぷりですね。
信号ダッシュはガチでスクランブラーより早い気がするんですが‥。


80kmぐらいまでは何の過不足もなく使えますわコレ。











P1350492.jpg

フカフカのソファー下収納スペースもこんなに!!

これならフルフェイスも余裕で入りますね。震災に備えて水を貯めておくこともできます。












P1350490.jpg

そしてツボだったのがキックスタート(笑)


今までセルのバイクにしか乗ったことなかったので、けっこう楽しかったです。
スクランブラーぐらいの排気量でキックにすると、鬼重いんでしょうかね‥。


W650でもついてたんだし、無理ではなさそうですが(笑)











P1350486.jpg

そんなこんなで便利な反面、盗難やイタズラが怖いですね。こういう手軽なスクーターは。
ヤンキー(死語)にシート切られたり部品持ってかれたりとか聞きますし‥







‥なんて言ってるそばからコーヒー買いに行ってる隙に・・・












P1230162.jpg

クソガキイタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!


「やめろ、それは借りモンなの!!」




そんなこんなで、車検のアガりまでは125cc生活をしっかりエンジョイしたいと思います。


ちなみに最後の写真以外は全て単焦点14mmのデビュー作品でした。
何の参考にもなりゃしないですね(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
125ccのスクーター、本当に便利ですね。思わぬ発見でした。
ただ、スペイシーもアドレスも4ストですよね? 何の差なんでしょうか‥。

昨夏、北海道でKLX125をレンタルしたことがありましたが、
やはりアドレスのほうが圧倒的に早い気がします(笑)

ただ、ゆったりと旅に出るなら間違いなくカブですね。
リッター45kmでも十分うらやましいですが(笑)


猫の足跡は何となくホンワカしてしまい、怒る気にならなくなってしまいます(笑)

これから更に寒くなってくるので、バイクカバーの隙間から勝手に
潜り込まれる恐れがありますねぇ‥。用心しないと(笑)

アドレス125は速いですね。
スペイシー125に乗ってた時、あっという間に抜かれました(笑)
排気音もスクーターじゃ無くて普通のバイクみたいだし。
原付2種の足代わりがあると、非常に便利だし生活にハリが出ますよ(嘘です)

通勤にはカブ110使ってますが、100km位のツーリングなら寄り道しながら余裕でこなしますし、燃費も60km/Lになります。
通勤時だと45km/Lくらいになっちゃいますが・・・

職場の駐輪場付近に猫が居て、カブのシートに留まらずトップケースの上で寝てたりします。
泥足で遠慮なく上がるもんで、ペタペタと足跡が・・・
爪とぎしないだけマシですけどね。

そうそう、アドレス125は鋼板ホイールですが、これが弱いんです。
段差に強く当てたりすると簡単に歪むみます。
御注意を・・・
ずいぶん寒くなってきたんで、怠けて川崎~横浜あたりを流すだけ、
ということが多くなってきました(笑)

海が近いから?!なのか、けっこう猫が多いですね。

ヒマつぶしには持ってこいなんですが、本当に何の遠慮もなく勝手に
バイクに乗ってきますし、スーパーの袋など持っていようものなら
どこまででも追っかけられます‥。
猫 いたずらしてますねw。
一体どこに停めたらそんなことに(笑)?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog