プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.11.21    カテゴリ:  バイク整備・修理 

   【イオン無く】  車検が終了  【絶好調】

先日、ついにナップスから車検が無事終了の吉報が!!




P1350496.jpg

しかしそれは快速アドレス125号との別れも意味します。短い間でしたがマジで便利だったな‥。
都内だけならホントに車も大型バイクも全く必要ないことをリアルに実感(笑)











P515646.jpg

そんなこんなでナップスに取りに行ってきましたよ、と。
最初は2週間ほど見てくれとの話でしたが、結局わずか1週間のお預けでした。











P1050465.jpg

糞バイクイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

涙ながらに返却したアドレス125と別れのツーショットです(笑)






そして‥









P1050466.jpg

ニュータイヤもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


速度制限150km、荷重限界230kgという、明らかに中型バイク用な香りがする

ダンロップ・K180 でやんす。


これまた本当に独特なブロックパターンですが、これでダートコーナーでも独身生活でも
華麗にスベりまくれること間違いありません。











P412514.jpg

さてさて喜びも束の間、レジへと連行されて無慈悲なお支払いのお時間です。
今回の車検費用は下記の通りでございました。





【費用内訳】

(法定部門)
重量税    : 3,800円
印紙代    : 1,100円
自賠責保険  :13,640円

(整備部門)
車検代行費用 : 5,250円
書類作成代  : 5,250円
点検整備費  :18,900円

(パーツ部門)
フロントタイヤ: 7,008円
タイヤチューブ: 2,730円
その他    : 3,055円


合計:60,733円‥











P841245.jpg

ゴゴゴゴゴ‥ ズゴォォォ━━━━━━━━ン!!!

嗚呼、薄っぺらいサイフへのコロニー落とし‥(笑)
これから年末でまた想定外の出費がいろいろと出てくるだろうに。イタタタタ‥。



そして大人しくバイクの釈放金を払ったところで、引き渡しを受けるんですが‥










P1230219_20131117203555115.jpg

そうそう、このイオンなく異音あり絶好調との論評について真意をたださないわけにはいきません。


すると‥


一番いいのはヘッド周りの点検だが、ディーラーじゃないからここでは無理とのこと。
しかし私もサイフにコロニー落とし喰らった直後にディーラーなんか持っていけないとのこと。

でもいいオイルに交換してやることでノイズはある程度は低減されるとのこと。
つーかそもそもオイルがちゃんと規定量入ってねえよボンクラが!! ‥とのこと。












P1220106_20131117213207e09.jpg

なるほど、犯人はコイツだったのか!!  ‥などと責任転嫁(笑)


でも前回入れたレプソル、誤って4リットル全量を入れてしまい、タプタプだったはずなんですが‥。
それが逆に足りなくなってるとかどういうことやねん‥。  


ちゅーか、100%化学合成の割にやったら安かったこのオイル、やっぱり劣化も早かったです。
オイルもやっぱり値段と品質は基本的には比例するもんですね。











P1200758 (2)

まあそんなこんなで多少のイオンは出てきてますが(笑)、モダンクラシック系のこのエンジン、
評判通りの頑丈さですね。こんだけ雑に4万km弱走っても走行トラブルは皆無。


車検終わった直後でサイフが相当軽いですが、ナップスのフィードバックもあったので
近日中にちょっといいオイルに交換しようと思います。



こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog