プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.12.18    カテゴリ:  カメラ 

   ★パンケーキレンズ用・激安フード

P1060735.jpg

おっ、闇サイトで注文していたブツが到着したようですYo!!
前回のヒーテックと比べると圧倒的に漂う小物臭‥



さっそく開けてみると‥










P1060741.jpg

こ、コレは‥    何かに似てる気がするんですよね‥




あっ











P625481.jpg

そうそうコレコレ!!


       _____            
     /:::::::∪::─ニ三─ヾ          
   /:::::::::: ( ○)三(○)\        
  (:::::∪:::::::: (__人__):::i|  
   \:::::::::     |r┬-| ::::ノ  
    リ::::::::     `ー'´  ::\  
     
  ‥って笑えねーよ!!






いつも通り前置きが無駄に長くなりましたが、今回のお品は‥







P1060743.jpg

LUMIXの20mmパンケーキレンズ用のフード です!!

とは言っても、フィルターが46mm径ならどんなレンズにも装着可能でございます。











P1060745.jpg

正面から見るとこんな感じ。バイクでもライトにバイザーをつけるとカッコよくなりますが、
カメラレンズの場合でも、いかつい重厚感が出てなかなかよろし。











P1060748.jpg

サイドからはこんな感じ。めっちゃ厚くなってしまいましたが、むしろそれが狙いだったり。


普段からレンズガードはちゃんと装着してますが、ツーリング時にバッグに何度も出し入れしていると
気づかないうちにレンズガードにホコリや汚れがついてるんですよね‥。











P1060746.jpg

コレを装着すればレンズガードが直接何かに当たることはなくなるので、汚れることもなさそうです。
オフローダーがひっきりなしに行き交うような、土ホコリだらけの林道では意味なさそうですが(笑)












ちなみに私はアマゾンで900円で購入しましたが、楽天で全く同じものがさらに安く売ってますね。
激安ですがちゃんと金属製ですし、極めてコスパの高いカスタムでございます。











P1360216.jpg

なお、光学的に何かメリットがあるのかは全くわかりませんが、あくまでも「伊達」でしょうね。
まあでも大事なのは気分ですから!! 気分!!












P1360273.jpg

広角~標準域は、以前使っていたズームレンズを売り払ってパンケーキ2本体制なので、
今後もしばらく現役でガシガシ酷使していく予定です。


電熱ウェアのヒーテックも今冬から導入して絶好調なので、近日中に再び房総林道紀行をUPいたします。



こちらをポチッとやっていただくと、初冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
レンジファインダーのカメラ、いいですね!!
フィルムカメラは写ルンですしかいじったことがない世代でございます(笑)

そして扇町駅行かれたんですね!!今シーズンはなぜか猫がずいぶん
少なくて最近はあまり顔出してなかったんですよね‥

その日の気分で生きてる連中ですし、エサが多くもらえる所に
移民していったのかもしれません(笑)
フードをつけるとちょっと旧い感じの雰囲気が出るので僕も好きです。
今は付けてませんがフィルムでとっていた頃はレンジファインダーのカメラにつけて旧っぽく楽しんでました(^^)

そういえば扇町駅行ってきましたよ(詳細?は↑ブログにて)。
なんか気に入ってしまいましたよ。ひと気なくていいですな。
もみあげさんのブログで見た黒猫 居ましたw。
次はカメラも持ってきます。。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
