プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.11.28    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ▲スクランブラーで挑む電流爆破デスマッチ

前回 の続き

とあるよく晴れた日の午後に西側から房総・高山林道に突入し、
超のつく逆光と日陰のヌタっぷりに苦慮しながらも侵攻は続きます。



P1060697.jpg

秋も終わりに差し掛かり、ピンとしていたススキもだいぶフニャってきましたが、
初冬の西日に輝く様はなかなか絵になりますね。











P1360312.jpg

さて、これはツーリングマップル・関東の31ページですが、この高山林道は横尾林道~大山林道~
山中林道とつながっており、合計では10kmを超えるであろう、なかなかのボリュームです。











P1060698.jpg

車検のタイミングで洗車したばっかりだったのに、最初の高山林道の時点で既にこの有様‥。

序盤で既にあのヌタり具合だったので、先が思いやられます(笑)











P1350903.jpg

そしてここがどうやら横尾林道から大山林道への分岐のようです。右は支線だろうと即断し
何の躊躇もなく左に進んだんですが、これが大失敗のはじまりはじまり~。











P1060701.jpg

いつの間にかヌタヌタ地帯はだいぶ減ってきましたが、脱線しているとも気づかず侵攻を続けます。
そしてしばらくするとついに舗装路になり、森を抜けてしまいました。


すると‥







ファ‥ ファッ?!











P998547.jpg

進入禁止の柵キタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!



‥まあでも見るからに造りのショボそうな柵だし、よく見たら南京錠じゃなくてコードのようなもんが
柵の間にグルグル巻かれてるだけなので、この程度なら突破は余裕ですな。












P1350912_2013112623145384d.jpg

えっ? なんで?!











fghjkl.jpg

ファ‥ ファッ?!






ということは‥











P581769.jpg

失敗するとこんなことや‥












P782358.jpg

こんなことになるわけですね(笑)

ちゅーか、わざわざ千葉の山中までやって来て、一人電流爆破デスマッチとか意味わかりません。
いつから興行になったんだよ(笑)


もちろん引き返す気は毛頭ございませんので、なんとか落とし所を次回までに考えておきます(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
うーん、失敗する前提になってますけどそれ(笑)

自分で遺影を撮っておくとか、非常に新しいですね。
せっかくなのでもっといい機材で撮っておかないとなあ(笑)

いい感じになってきた!(笑)
次回も楽しみだ〜。

感電の瞬間を撮るにはやはり三脚と
セルフタイマーの出番ですなw。
おお、周辺は既にブックマーク済みでしたか!!
確かにGoogleマップだと途中で道が切れてます(笑)

他のオフローダーのブログをみる限り、ちゃんとつながってるのは
間違いないんですが、私は道を間違えてコースアウトとなりました。

おかげで非常においしいイベントに遭遇しましたが(笑)
  • イヤー、こりゃあひどい!
  •  WRT 
  • 2013.11.29 12:29  
  •  [ 編集 ]
地図で分かりましたよ!高山林道入口までは私のよく行く道。そこから廃道チックで怖くて入れない場所。でも、分岐で休んでいたら、突然ジムニーがあそこから飛び出してきてびっくり!あそこから先、ずっと行くとGoogle地図では道繋がって無いじゃあありませんか(笑)。
そうですね~、もし12Vだったら勝手に充電できるかもしれません。
大爆発の予感しかしませんが(笑)


ただ、電池で感電を楽しむ風習は我が郷里では残念ながら
流行ってなかったですね(笑)いくら乾電池でも怖すぎです(笑)
お言葉ありがとうございます(笑)

そちらは春まで二輪は冬眠になってしまうかと思いますが、こちらは
地の利を生かして年中無休でバカ記事を書き続けたいと思います(笑)
お~電気柵ですか(笑)
こりゃいいなぁ~(何が?)
どれだけの電気が流れてるんでしょうね?
う~ん・・触ってみないと気が済まない・・・

昔、9Vの電池・・・
端子が上に2つあるやつ・・あれ舐めませんでした?
+と-の端子を濡れた舌で舐めると、ショートしてビリッと来るやつ。
子供の頃、あの苦いような感覚が好きで舐めてたなぁ(笑)
たのしい~。
これでこそもみあげ記事!(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。