プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.01    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ★スクランブラーで突破する林道の電気柵

前回 の続き>


林道の分岐を間違えていることに気付かず進み続けた結果、 電気柵 なるものが登場。
おいしい興行の香りがプンプンしてきました。





P1350909.jpg

とは言え、果たしてどの程度のもんなんでしょうね、コレ‥。 

ただの脅しにビビってるとしたら、こんな恥ずかしい話はないですよ、と。







てなわけで試しにチョットだけ触っ‥  ♯▲@※◇∥★ИつЮ!?!





・ ・ ・ ・











P232361.jpg

但し正確には 「痛キモチィィィいてえよ~★!!」 となります。 

ドMのみんなはマネしないでね(笑)







前衛的な人体実験により脅しではないことは確認できたものの、こりゃ強硬突破は容易ではなさそうです。

害獣対策とは名ばかりの変態オフローダー殺し、千葉県恐るべし‥(笑)









さてどうしたものかと思ったら‥










P1060702.jpg

虎の巻ハッケ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ン !!!!!

柵の向こう側だからめっちゃ見づらいですが(笑)


しかしどうやらこの感電爆破システムを止めるためには、高度な手順が必要の模様‥。






ついに脳内CIAで培った技術を試す時が来たか‥













ここからは、富山が生んだ奇跡の和製イーサン・ハント(偏差値18) のテーマでお楽しみ下さい。













P1060703.jpg

なるほど、これはなかなか手の込んだ暗号仕掛けのトリックだぜ‥。

手順を一つでも誤れば、房総半島ごと千葉県が消失するとかしないとか‥。



失敗すればリア充の巣窟、ネズミーランドまでが灰に!! ‥おっと手元が(笑)











P1350911.jpg

慎重に一つずつ装置を解除していき、ようやく工程の半分まで来ました。
どうやらコイツがこの極悪トラップの起爆スイッチのようです。










次はこの青いケーブルを切断してから20秒以内に緑色のケーブルを‥






‥って














  \ズガグォォゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ‥ブァッ/
P777239.jpg

    そろそろ面倒くさくなってまいりました!!(笑)













P551100.jpg
     バチコ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン !!!!!











P513134.jpg

‥というわけで、数々の困難を乗り越えミッション完遂となりました(笑)

残念ながら('A` ) 幸運にもネズミーランドは灰にならずに済んだようです。












P1350916.jpg

もちろん次の変態オフローダーにもブログネタを提供するため、トラップはちゃんと元に戻して終了!!
涙の出るような優しさです。


いろんな意味で脱線しましたが、次回から山中林道に復帰します。



こちらをポチッとやっていただくと、初冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
日曜日は房総ボンネビルだったんですね!!

ここはひとつ、GSのサスと足回りを一時的に交換して魔改造すれば、
そこらの未舗装路なんぞ屁でもない、謎の可変型デュアルパーパスが誕生!(笑)


でも複数台お持ちだと、走る道をその都度割り切れるからいいですね。
選択肢がないメリットは、迷う必要がないことぐらいです(笑)
あ、それは大学4年の時に今の会社から内定が出て、喜んで就活をやめた時の
ことですね、‥って何を言わせるんですか!!(笑)

もう少しどころか、えっらい時間経ってしまいましたよ、と。


参ったなあ、もうこの後はトラブルはありませんとか書きづらいなあ。
また千葉にトラブル作りにいってこないとなあ‥(笑)
すごいです。日曜日、未舗装の房総林道に突入しそうになって、当然そこでUターンした私たちとはエライ違い。感心を通り越してもう驚愕です。
ホッと安心した和製イーサンは致命的なミスをおかしていた。
しかし、彼がそれに気がつくには もう少し時間が必要だった。

続くw!
いやいや千葉県ごときにスクランブラーをやらせるわけにはいきません(笑)

まだローンも残ってますし、最後になるならそれなりの
壮大なネタにできないと全くもって割に合いません(笑)


そしてロードキングクラシックですか‥車両重量368kgで未舗装林道とか
ちょっと斜め上すぎてネタ的に絶対に勝てないんですが‥(笑)
最初は本当に変態オフローダー駆逐用かと思いましたが、
ちゃんと解除方法が書いてあったので害獣用と気づきました(笑)

いろんな林道に行ってますが、あんなハイテクなシステムは初めてです。

狭い日本ならではなんでしょうか。海外じゃあまりにも農地が広すぎて
柵が何km必要になるかわかったもんじゃないでしょうね(笑)
動物対策だけに、開けるようにはなってるんですね。
てっきり黒煙上げてるスクランブラーの画像がアップされるのかと・・・
車検取ったばかりなのに~って(笑)

さて次のイベントは・・と期待せずには・・(笑)

話は変わりますが・・・
先日ハーレーのディーラーに行ったら、2014年ロードキングクラシックがありました。
スポークホイールはやっぱりカッコいいです。
革バッグも標準だし・・・
林道走れるかなぁと考えた私は・・
上がりのバイク候補です。
アンチョコがあってよかったですね~。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。