プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.31    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ★スクランブラーで締めくくる志駒林道2013

前回 の続き>

素掘りトンネル王国の志駒林道ですが、泥んこエリアも無事に突破してゴールまで到着。
広場で少し休憩していると、何やらトンネルの方からエキゾーストが近づいてくるではないですか。


ブロロロロロ‥   ブロロロロロ‥



こ、これはもしや‥






P552121.jpg

       / ̄ ̄ ̄\
     /  ─    ─  \   チーン
    /   <○>  <○>  \.
    |    (__人__)   |
    \     ` ⌒´  /
    /             \



万が一、こんな199X年な感じのお兄さんたちが来て、「ちょっとお前ジャンプしてみろ」
とか言われたら顔面ブルーレイですが、果たして‥










P1060855.jpg

セーフ!!(笑) やって来たのは正統派のオフローダー2台でした。


しかし終点の広場までは進まず、その手前で一服を始めてしまいました。
もしや見慣れない変態オンロード車を警戒している‥?!










P1230677.jpg

とはいえ夕刻も近いので軽く会釈をして通り過ぎ、お先に引き返すことに。
再び不気味でファニーな素掘りトンネルに突入します。


しかしこの後は何かあっても彼らに助けてもらえるという、超絶他力本願の安心感‥(笑)











P1230682A.jpg

今までは進行方向のトンネル内写真ばかり載せてましたが、ちなみに逆方向から撮影するとこんな感じ。
出入り口以外はガチで真っ暗です。日没後の様子は想像もしたくありません(笑)











P1060857.jpg

おっと、トンネルのど真ん中で写真撮っているうちに、さっきのオフローダー2台が早くも戻ってきてしまい
邪魔なMY糞バイクをよけてあっという間に通過していきました。


これでこの後何かトラブルがあっても、死あるのみ(笑)











P1230688.jpg

しかし逆に言えばもう誰も来ないということなので、開き直って撮影大会を続行。
なかなかホラーでクールな写真が撮れるじゃありませんか。


でも何かさっきから嫌~な気配を感じるなと思って上を見たら‥





まさか‥




まさか‥






ljukhygds.jpg

キャ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━!!!!



コレにはマジでビビりました‥。コウモリって昼間はこんな場所に潜んでるんですね‥。


でも向こうにしてみたら、熟睡中にアホが勝手に人ん家に上がりこんできてアイドリングしながら
ライトを煌々と焚いてんだから、高田純次の早朝バズーカに匹敵する迷惑行為です(笑)










P1230692.jpg

そんなこんなで、ついにスタート地点に無事に戻ってきてしまいました。
距離的には全然大したことなかったですが、かな~り満足感の高い林道でした。


これにて高宕・田取・志駒の3林道ミッション、完全クリアです!!(祝)
いずれ狙う本命の六本木・竹岡に比べれば、前哨戦にもならないかもしれませんが‥









P1230698.jpg

日没後のトワイライト東京湾。小さいですが右奥には富士山のシルエットも写ってます。


自宅を出たのは朝4時台だったのでクッタクタですが、最後は渋滞のアクアライン完抜けという
ミッションがまだ残っております。そう、家に帰るまでが運動会なのです。











P1060863.jpg

そしてアクアラインを抜けて川崎浮島の工場群。


缶コーヒー片手に遠い目をして意味深に「あばよ」とか言ってみたいところですが、
今からそんな悠長に黄昏る元気は残っておりません(笑) 


何はともあれ、これにて15時間の日帰り房総林道ツーリング、無事に終了です。











P121064go.jpg

本年もバカ記事に永らくおつきあいいただき、本当にありがとうございました!!
来年も引き続きおいしいトラブルに見舞われる様、初詣で祈願して参ります(笑)


それでは皆様、よいお年を!!


こちらをポチッとやっていただくと、初冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
はじめまして、新年初コメントありがとうございます!!

もしや‥つい先日のししざるさんの湘南ツーリング記事に出てきた
naoさんですか? 確かボンネSEでしたもんね!!

当方はあまり一般的でない乗り方を生業としてまして、要は単なる変態ですが、
一応同じモダンクラシック乗りですね。光栄です(笑)

電熱ウェアは本当にあったかいですよ~。冬でも活動範囲と活動時間が
広がること間違いありません!!


今年も死なない程度に林道や悪路情報を皆様にお届けしたいと思います(笑)
naoさんもお気をつけて2014年のバイクライフをエンジョイして下さい!!
明けましておめでとうございます^^

元旦 いきなりの初コメさせていただきます~
ボンネビルSE乗りに naoと申します^^

電熱ジャケットに興味を持ったのが もみあげネットワークさんの記事でして。。

そして その後の千葉の林道での記事!!
ハラハラしながらも なんだか笑えて来て(ごめんなさい^^;;)
最後には めちゃ凄いなぁ~と感心してしまいました!!!

私には絶対出来へん事。。。
でも 男やったら 挑戦してみたいような。。。^^

最初から長々と失礼致しました。
今年も 楽しませて下さい!!
お身体だけには 気を付けて下さいね~~~^^
うーん、WRTさんを未舗装林道に引き込むのは極めてハードルが
高そうですねぇ。今から嫁さん見つけるのより難しいかも(笑)

来年も気合い入れて我が道を、変態道を極めて参る所存ですので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!

本年もたくさんのコメントありがとうございました。
よいお年をお過ごし下さい!!
ゆみこさんのスクランブラーはちゃんと愛されていて幸せ者ですね。

車体にはよく当たりはずれがあると言いますが、逆にバイクからしたら
私は世紀の大ハズレでしょうね。不憫でしょうがありません(笑)

最初にコカした時のあのショック、どこへ行ってしまったのか‥。
今では起こす前にまずカメラに手がいくようになってしまいました(笑)

2014年も全く参考にならないツーリングに全力投球していきますので
よろしくお願いします!! よいお年をお過ごし下さいね~!!
大晦日にありがとうございます!!

まともにメンテもせず林道ばかり行って酷使しているので、車体の状態は
roadmanboさんのボンネとは年々、雲泥の差になってきています(笑)

いつまで持つかわかりませんが、来年も引き続きあさっての方向に
エネルギーを向けていきたいと思います(笑)

roadmanboさんのエクセレントなボンネ写真、2014年も期待しております!!
よいお年をお過ごしください!!
ヘンタイオフローダー2台との遭遇とか、相当怖いですね。
読めば読むほど絶対に行かない!と決意を新たにするWRTでございました!
来年もまたヘンタイ記事期待しております。良い新年を!
全く同じscramblerが全く違う旅をする姿。
私のscramblerにもこんな生き方があったんだなぁと、毎回楽しませていただきました。
来年も、私のscramblerが決して見ることができない景色を見せていただきたいと思います。

ワクワクするような記事の数々、ありがとうございました(ワクワクしました!)
来年も、果敢な走破、期待しております。良いお年を!
今年も毎度コメントいただきありがとうございました!!

何といってもmotoさんからししざるさんへのボンネ承継が
2013年トップクラスの衝撃ニュースでしたYo!!

本来の使途に適したボンネのツーリングネタ、今後も楽しみにしてます。


嫁と貯金はなくともバイクと命がある限り、来年も体張ってネタ作りに
励みたいと思います(笑) よいお年を!!
本年は度々コメントいただき、ありがとうございました!!

江戸で雪が降ればまた緊急出動しようかと画策しておりますが、
確実性を期するためには富士山5合目ぐらいまで行かないと
ネタが仕込めないかもしれません(笑)

まだしばらく先かもしれませんが、大自然の中でのトロフィーツーリング、
心待ちにしておりますので!! BANさんもよいお年を~

今年一年楽しませていただきました、ありがとうございました*\(^o^)/*
来年も更なる高みを期待したいところです(笑)。
でも命あっての笑なので、現実世界との折り合いをつけて精進いただきますよう(^^)。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜!
今年一年楽しませていただきました。
またそのうち雪だるまのスクランブラーを期待しています。
良いお年を。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。