プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.12.28    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   ◆スクランブラーで行けない海外ツーリング



P1240531.jpg

某日‥ 新東京国際空港・第一旅客ターミナル。 


スクランブラーでもなく、成田エクスプレスでもなく、金欠専用・快速エアポート成田で降り立った変態。
ノーガード戦法で手荷物検査と出国審査をうまくすり抜け‥











P1070748.jpg

そして全長55m、約186,000馬力の空飛ぶ棺桶に揺られること約7時間‥











P1240787.jpg

残念ながらダイハード2のようなアクション劇には巻き込まれず無事着いたようですが、

ピンクの筆記体で書いてあるのは‥  アロハ?!







ちゅーことは‥












P1240541.jpg

ハワイマデキタ── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄──!!!!


もちろん、日頃からさんざん浪費してんのに自費で来れるワケはございやせん。











P1070920_201401111602160a1.jpg

資本家様のお取り計らいにより、虫ケラ社畜にも息抜きが必要とのご英断(笑)










せっかく来たハワイ、チェックインもそこそこに急いで向かうのは‥











P1070122.jpg

もちろんレンタルバイク屋(笑)


たぶん日本人には一番メジャーであろう、 チェイス・ハワイレンタルズ にしました。
ビックリするぐらい日本語だけで借りられます(笑)










そして早速借りてみたのは‥











P1070130.jpg

HONDAのシャドウ・ファントム!!



せっかくアメリカまで来たのに和メリカンかよ、という‥(笑) いや、普通に外車にしたかったんですが、
自分が行った時はハーレーの極大シリーズしか空いてなかったんですよね。


排気量はいわゆるナナハンのVツインで、貧相なスクランブラーよりパワーはないけど重量は重く、
鼓動感は皆無で写真映えもしないという バイクでございます(笑)










P1070111.jpg

ホノルルは大きい街ではないですがそこそこ都会なので、交通量はかなり多いです。
USAでバイクはこれで3回目ですが、最初はかなり気を使います‥。



何回左側を走りそうになったことか(笑)










P1360346.jpg

とりあえずオアフ島の南側を反時計回りに一周してみっか、ということでまずは72号線で
ハナウマ湾までやって来ました。


せっかくのハワイだというのに天気はドン曇り(笑)


人様の国に行っても雨男の本領を如何なく発揮しております。












P1360347.jpg

パーキングロットに入ろうとしたらしっかり金を取られそうだったので、そそくさと退散(笑)
湾の様子はよくわからんまま、とりあえず先に進むことにします。


ちゅーか我が国のドンキホーテとかいう低俗量販店にも設置されてるヤンキー撃退用の路面凸凹、
ケツが痛くなるからやめてくれ(笑)











P1360349.jpg

さてさて、早くも東海岸側に到達しましたよ、と。海の真横にこんなでっかい山がせり出してます。
日本と同じく火山の島国なので、割と似通った地形も多いです。













P1360350.jpg

ビーチも普通にありますが、こんないかつい入り江もあったりで面白いですね。
ちゅーかついに雨が降ってきそうな。ハワイ来てまで雨具とかマジでカンベンして‥(笑)











P1070141.jpg

次回はこの海岸沿いのマウンテン・ワインディングロードを抜けてカイルア湾を目指します。


そういえばこの国は右側通行なので、マフラーがある車体右側を入れて道路で撮るのがめっちゃ不便です。
世界的にはマイナーな左側通行も、写真好きバイカーにとってはメリットなのだと気づきました(笑)


〈つづく〉


こちらをポチッとやっていただくと、年の瀬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog