プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.02.17    カテゴリ:  バイク 

   【冷やかし】 そうだ、ディーラーへ行こう 【お断り】

先日(大雪の日ではないですが)、とあるトライアンフのディーラーさんにヤボ用で行った時に
ここぞとばかりにフェチ写真をたくさん撮ってきたので御開帳。




P1080571.jpg

コレはサンダーバードストームのメーターでございます。ノーマル版も含めてこの車種を公道で
見かけたことが一度もないんですが、やっぱりみんなハーレーに行っちゃうんでしょうか。


タコ内蔵の二針メーターですが変態カタナに通ずる所もあり、なかなかカッコヨス。
夜は何色に光るんでしょうか。イルミネーションもちょっと気になります。











P1080570.jpg

こちらは同じサンダーバードの純正サイドバッグ。やっぱ合皮でしょうけど全天候型なんでしょうね。
かなりの容量がありそうで、ツーリングの時にめっちゃ重宝しそうですねぇ‥うらやましい‥。











P1080564.jpg

その更に右斜め上をいくタイガーエクスプローラーの背中。箱3つで97Lも入るそうです。

引っ越しでもすんのかよ‥(笑)


仮にもし箱をガソリンタンク代わりにして、合計117L満タンで燃費20km/Lとすると、
航続距離2,340km!! もし道が続いてたら、北京や台北まで無給油で行けちゃいます(笑)











P1080566.jpg

こちらは一回り小さいタイガーXC!! 小さいといってもあくまでもエクスプローラーと比べたら、の話。
モダンクラシックシリーズと比べると逆に一回りデカく感じます。


なぜかボンネやスクランブラーのほうが重いんですけどね‥(笑)











P1080567.jpg

そして個人的にはこのフォグランプが欲しくてしょうがありません(笑)
いかにもアドベンチャーって感じがしていいですね。実用性もありそうですし。


スクランブラーに魔改造して取り付けられないか店員さんに聞きましたが、無理とのこと(笑)










P1080561.jpg

こちらは新型トロフィーのスイッチ類。さすがは最新鋭ツアラー、めっちゃボタン多いですね‥。
押すボタンを間違えると、カウルがウィ~ンと開いてサイドワインダーが飛んでいきそうです。


トラ乗りの面汚しスクランブラーを公道で捕捉したら、後ろから木っ端微塵にされます(笑)










P1080574.jpg

ジャンル変わってこちらはスラクストン兄貴のメーター。やっぱホワイトパネルはレーシーでいいですね。
微妙にスクランブラーより高回転なのもウラヤマス。


でも220km/hは絶対でないですよね(笑)











P1080575.jpg

スラクストンでもういっこお気に入りなのがこのヘッドライトステー。


スラクストン・ボンネ・スクランブラーでみんなステーの形状が異なるんですが、スラクストンが一番お洒落。
対してスクランブラーが一番もっさい造りになってます(笑)










P1080582.jpg

お次はサマースクリーンつきのボンネビルT100!!

このスクリーン、お値段はなんと六二五八〇円!! たっか!!


でもめっちゃ冬とか高速が楽そうで欲しい‥。しかも不要な時はすぐに外せるという便利仕様。
しかし仮に買えたとしてもスクランブラーにはなぜか設置不可。なぜなら‥











P1080580.jpg

そう、先ほどのヘッドライトステーが異なるので、マウントが合わないんですよね。

ボンネビルばっかり優遇しやがって‥(笑)


まあ仮にマウントが適合したところで買えないんだから同じなんですけどね(笑)
以上、勝手にディーラーよりレポートをお伝えいたしました。





【追伸】


前回UPした雪道転倒編で屈曲したシフトペダルのピン(ボルト)の件ですが‥


P1360702.jpg

分解してからコンクリートの上でハンマーで殴りまくったんですが本当にビクともしません。
それどころかコンクリートの方がボルトに掘削される始末(笑) どんだけ頑丈なんだよマジで‥。


楽天アマゾンでこの変態ボルト売ってないかな‥ 


曲がった方向と反対向きになるように取り付けて、もっかいわざとコカしたら元に戻るんでしょうか(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、酷寒のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
返信遅れましてすみません! ご無沙汰しておりました。

確かに純粋なクラシックさでいえば、ボンネよりスクランブラーの方が
それっぽいかもしれないですね。

今のボンネは良くも悪くも全体的に非常に綺麗にまとまってますし。

ただ、スクランブラーのあのマフラーのはみ出しっぷりは、いわゆる昔の本当の
「スクランブラー」のコンパクトなマフラーとは比にならないですね。

デザインを優先した結果、熱いし重いしデカいし、百害あって一利なしです(笑)
うーん、個人的にはクラシックボンネのまっとうな継承者はスクランブラーだと思っているんですけれど
ちがうかしらん
「バイク屋祭りがワッショイ」 ‥?!?

ちょっとよくわからないですが(笑)、そうなのかもしれません。
みなとみらいからも近い、湾岸エリアの有名なお店ですね。


そういえばうさトラぼんさんはセパハンにしてましたね! お洒落!!
確かに1098と2台乗りだと、その重さがリアルにわかりますよね(笑)


そして自らフラグを立てておきながら、次回はしっかり右側にコケるとか
やりそうで怖いです。 

あっ それオイシイな‥(笑)
うっ。さすがmotoさん、この程度のトラブルは余裕で対策済みでしたか。
しかもこれまた親切な紹介記事になってますねぇ。さすが(笑)

ただ私の場合、倒す頻度が一般の方よりも多く、「万が一」というよりは
「定期開催イベント」に近いので、折れやすいのはちょっと厳しいんですよね(笑)

ザクⅡぐらい量産しておかないといけなくなっちゃいます。


かといってチタンにしちゃうと強すぎて、確実にギアそのものがグニャッっと
逝っちゃいそうですね(笑) 難しい‥。
あれ?このディーラーさんは同じ敷地内にバイク屋祭りがワッショイしているところでしょうか?

因みにワタシのボンネビルはセパハン化してるのでライトステーはスラと同じかなと思いますw

ボンネビル、スクランブラーが重い件。
謎です(笑)
多分、軽量化という概念が無いのかと…。
1098に乗り換えるとまず軽さに焦りますヽ(´o`;

サンダーバードストーム?は東名やら静岡やら西へ行くとボチボチ見ますかね〜

ボルト、タフですね(^^;;
逆組みしておかわりゴケフラグがビンビンですねww
折れないペダルってもんじゃないですが、わたし、こんな方法で折れるようにしてました。

http://bonne38.exblog.jp/17683544/

この場合は、転倒時にシフトペダルが折れた時、シフトレバー本体にボルトが残らないようにして復旧可能にするためですけどね。。。

ボルトをチタンとかにすれば折れない??








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
