プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.01.26    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   【警報】 何かが‥ 何かが起こる豊岡林道

前回 の続き>



B585858.jpg

巨匠、スティーブン・スピルバーグが 贈る世紀の超大作、 ‥を勝手にパロディした


矮小、もみあげネットワーク が贈る変態ドキュメンタリー、 ついに本邦初公開!!



      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─  \
   /   (●)  (●)  \.    誰だよ‥
   |    (__人__)   |
   \    ` ⌒´    /
   /              \







それでは前回まで話を戻そう。





大山林道のリベンジ完了後、調子に乗って夕方からもう1本林道に寄っていくことに。

やって来たのは‥



P1350920.jpg

む、これまた壮絶な既視感‥。そう、この時 に既に完抜けしていた 山中林道!!

しかし今回チョイスしたのは、この地点から右方向へ分岐している‥











P1070037.jpg

豊岡林道!! 


長年ピストン林道だったのが、ついに工事が完了して田取林道につながったとの情報を
他のオフローダーのブログにて入手しておりました。江戸へ帰る方向的にもピッタリ!!







しかし分岐からわずか4分後‥












keihou_201312231905166cc.jpg

             ビーッ ビーッ ビーッ ビーッ



            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?!
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ











patarnao_20131223190517be2.jpg

                     「パターン青!!」










P1240344 - コピー

コレはかなりハードコアなレベルで崩落してます。せっかく開通したのにいきなり通行止めかよ‥

さすがにコレでは変態スクランブラーと私のスキルをもってしても‥






             ____
           /      \
          / ─    ─  \
        /   (●)  (●)   \    ムリムリ
        |     (__人__)    |
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ              | |
    /´  /              |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |




そんではやむなく引き返しますか‥








トコロガー







ん?!






P1240353.jpg

よーく見ると、崖側にタイヤ1本分ぐらいのスペースが奥に続いています。

道などと呼べるものではないですが、 コレはもしや‥?!











P1240352.jpg

土砂の上からバイク方向を見るとこんな感じ。 どうやらこの急勾配かつ、
めっちゃ細いわずかなスペースをトレースして駆け抜けていった猛者がいる模様‥。


WR250R とか KTM690 なら目つぶっても行けちゃうレベルなんでしょうか‥。



しかしこちらは鈍重スクランブラー、こんな所はさっさと引き返











P1240359.jpg

つべこべ言わずに前進しましょう(笑)


ここまで登ったらもう引き返すこともできません。あとは前進あるのみ。

前進できれば、の話ですが(笑)











P1240366.jpg

ヘタな場所で止まると身動き取れなくなって死亡する恐れがあるので、なるべく勢いをつけて走りたい所ですが
写真も撮らないといけないので結局はいちいち止まることになります(笑)


しかしこの先が一番の難関地点、崩落地点の最急勾配ポイントが待ってます。











P9111125.jpg



     / ⌒  ⌒ \
   /  ( ●) (●)  \
  /::::⌒(__人__)⌒::: \   おっ 激熱だお!!
  |      |r┬-|       | 
  \       `ー'´      /









P1240374.jpg

                    ファ・・・  ファッ?!










P475821.jpg

果たして‥ デロリアンで崩落地点突入前に戻れるのか?!(笑)


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、厳冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
「スリップしながら付いた土の擦れ具合」

うーん、さすが玄人は見てる場所が違いますねぇ‥すごい(笑)
何があったか既にバレてるようなものですね。


でも確かに同じ縦置きツインでも、グッチなら行けるかもしれませんね。
エンジンの傾斜角と崩落土砂の傾斜角がほぼ同じかもしれませんが(笑)

更新遅れてますが、postpapaさんには既にバレている本件の続き、
今日中にUPしたいと思います。
こういう片側が傾斜になってる所はG/Sじゃシリンダーが引っ掛かって無理だなぁ・・
モトグッチなら行けるかも(笑)
モノクロ画像のシラクに、スリップしながら付いた土の擦れ具合が良い味出してますねぇ。
最初は空中浮遊してるのかと思いましたけど(笑)
身体もバイクも壊さないようにしてくださいね。
と言いつつも何かを期待しちゃってるんですが(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございます(笑)
バイクにとっては悲劇以外の何物でもないですが‥。

スクランブラー買う人は、だいたい皆さんルックスに惹かれて買ったものの、
走りは大して特徴ないし、夏場はアホみたく暑いし、数千kmで手放す人が多くて
中古車はどれもこれも綺麗なのばかりなんですよね。

私がいつか手放す時が来たとき、どこまでボッコボコになっているか
自分でも楽しみです(笑)

手放すきっかけが売却ではなく、崖から落下とかかもしれませんが‥
久しぶりに”もみあげさんらしさ”爆発ですか。(笑)
グーです。
それにしても、もみあげさんに乗ってもらってるスクランブラーはスクランブラー冥利につきますね。
あれ、 それってmotoさんの本業‥(笑)

でもそれはアリだと思います。


仮に興業収入を多めに見積もって1万円ぐらいだとしても、
たぶん製作費は3,000円ぐらいで済むので立派な黒字です。


全米は泣かないと思いますが、BPOは激怒りすると思います(笑)
大丈夫です、死んでたらこの記事は書けませんから(笑)

とはいえ、こんな場所でトラブると一人ではどうにもならないことが
今回の件でよ~くわかりました‥。

ネタは欲しい所ですが、あまり世の中に迷惑をかけない様に気をつけます(笑)
では早速映画にしましょう。企画書お待ちしていますw
ちゃんと、帰って来てくださいよ。(笑)

写真180°ひっくりかえしたら、・・・・・・

大変なことがわかりました。
お言葉ありがとうございます‥
今回の一件では色々と反省するところがあり、現在は林道謹慎中です。

もうそろそろ解禁しようと思ってますが(笑)

とはいえ、バイクがなくなったらそれこそ何も書けなくなってしまうので、
ちょっとは自粛していこうと思います‥。
おー、来ましたな( ̄▽ ̄)。

一体何が起こるのか!?
じゃ恒例の予測行ってみましょう!

ってのは今回はお休み(笑)。

楽しく読ませてもらってますが(そして煽ってますがw)
くれぐれも無茶しない様にお願いしますね。
命あっての物ダネですので。。
たいしたオチも作れないのに壮大に風呂敷広げてますので、
この後が大変です。ご心配いただくのがただただ申し訳なくて(笑)

いつかうさトラぼんさんにも安心して林道に突入して頂けるように、
モダンクラシックの人柱記事をUPし続けたいと思います(笑)
 な、なんか久しぶりにやらかしてしまった感が・・・。

もみあげ・J・フォックスの活躍に期待してしまいますW

していいのか、いけないのか期待して次回を楽しみ?に待っております!

いや、あんまり無茶しないで下さいね(汗)
無駄にスキルが上がったせいか?!、トラブルに恵まれないツーリングが
最近続いていたので、ここぞとばかりに引っ張らせていただきます(笑)

RTの件は先ほど拝見させていただきましたが、そこにいてはいけない
はずのものが鎮座してましたね(笑)無事だったようで何よりですが‥。


次回はぜひGSとRTのツーショット@竹岡林道を期待しております(笑)
定期的にやらかしておかないと、若いころから経験豊富な諸兄方から
「アイツもつまらない大人になり下がった」などと酷評されてしまいますので(笑)


まあ無事に帰ってきたからこんなバカ記事書いていられるわけですが、
アクシデント発生時はかなり精神的に応えました‥

もちろんこの程度の崩落で参っていては、目標とする竹岡林道の走破など
夢のまた夢なんですけどね(笑)
オ~イ、もったいつけないでくれよぉぉ~、どうせなんだかんだ言って抜けたんじゃないのぉ?それとも・・・?米軍ヘリに救助要請か!
まあすごいなぁ。感心というか身の毛がよだつアドベンチャーでございますねぇ。
私のブログの「RT山へ行く!の巻」のRTライダーもちょっと変だけど、こちらとは比べもの物にならないなぁ。
私にもコメント頂戴っ!
これは!!( ̄▽ ̄;)
ヤバいパターンじゃないですか(汗)

もみあげネットワークさんの暴れっぷりには感服しますホントにww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
