プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.02.02    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ▼スクランブラーがひっくり返る豊岡林道▼

前回 の続き>



P1240359.jpg

意気揚々と侵入した豊岡林道でしたが、山中林道の分岐からわずか5分足らずで大規模崖崩れが。
しかし変態オフローダーのトレース痕を発見してしまい、何も考えずに侵攻を再開します。











P1240367.jpg

意外にイケるやん!! などと調子に乗って崩落土砂上のわずかなスペースを進んでいきます。
しかしこの先が一番の急勾配になっており、これは勢いをつけて走り抜けないとマズそうです。


というわけで、まずは脳内でイメージトレーニングを‥




ギュイーン‥

ギュイーン‥

ギュイーン‥










P89745_20130526142016.jpg

キタ、この感じ!! おっしゃ行くぜ!!



ブオンブォン!!  

ギュイーン‥ ブババババババババババ



「おっ あともうちょい!!」



ギュイギュイーーーーーーーーーーーーーーーーーン


ュイーーーーーンュイーーーーーンュイーーーーーン ・・・・・・


「あ、あれ?!」











P1240369.jpg

あともうちょいの所で急ストップ。しかもアクセルひねっても全く前に進まず。


「これは一体‥ もしや心霊現象?!











P1240371.jpg

確認してみると、勾配の途中で崩落土砂の上に腹が乗り上げてしまい後輪が微妙に浮いてます‥。

これではどんだけアクセル回しても、後輪はむなしく回転するばかり‥



            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \   や、ヤバス‥
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ
   後悔先に立たず









一体これからどうすれば‥ ハッ!!




       |
   \  __  /
   _ (m) _ ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \

     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


そうだ、ケツを後ろに寄せて重心を後輪側に乗せれば!!






ギュインギュイン!! グワァアァァァンヌルフワッ









                \ バ タ ー ン ! ! /

P1240374 (2)

       / ̄ ̄ ̄\
     /  ─    ─  \   チーン‥
    /   <○>  <○>  \.
    |    (__人__)   |
    \     ` ⌒´  /
    /             \



発想はよかったものの、長い足が地球に届かずバランス崩してハイ終わり。


とりあえず倒してしまった左の崖側からバイクを起こしにかかるんですが、当然左側の方が低く、
しかも崩落土砂で足場も脆いので70°ぐらいから先が全く持ち上がりません。



これはスクランブラー史上、最悪の足場で倒してしまった悪寒‥






しかし‥

それでもあきらめずに持ち前の脳内筋肉で 倒す→起こす→倒す を10回ぐらい反復した結果‥










P1240377.jpg

ますます崖側にバイクが倒れていってる模様(笑)


体力もかなり消耗して無双ゲージは残量ゼロ、おまけにもうすぐ日没というトリプルコンボ。


コレはマジでヤバいのでは‥ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル











P9111125.jpg






次回‥












P586214.jpg

                 日没後に奇跡が起きる?!(笑)



アカデミー賞最有力候補・全米が激怒した矮小スペクタクルファンタジー、ついに次回で完結。



こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
今回もちゃんと出てきたpostpapaさんの修羅場物語!!(笑)
ほんといろんな経験されてますよね‥すごいです。

エンデューロもジャンル的に非常に興味がある世界なんですが、
この車種だとさすがに空気読んでない感がハンパじゃないですね(笑)


正直今回はそこまで難しくはないだろうと考えていたので転倒は本当に想定外で、
思い上がった頭を冷やすにはいい機会になりました(笑)
いやいや、これぐらいのスパルタ教育でちょうどいいんです!!
もともとウチの子は頑丈にできてますから!!


むしろうさトラぼんさんのボンネ、ちょっと甘やかしすぎじゃないですか?(笑)

我が子と一緒に無駄な汗かくのも悪くないですよ(笑)
経験値をあと10,000も積めば、もはやブログの脚色を考えながら
バイクを起こしにかかる域に達すると思われますが、まだまだ未熟なもので
写真を撮っておくことが精一杯でした(笑)

ちょっとここのところ、残業が多くてなかなか平日の夜に執筆ができず
更新が遅れております‥。頑張って早めに続きをUPしますので(笑)
夕暮れの山の中で一人、ひたすら 起こす→倒す を繰り返すのは
なかなかハートにこたえますよ~(笑)

あれ以上やると、倒すスペースもなくなってついに崖を滑走してくのが
鮮明にイメージできたのでやめておきましたが(笑)

ちゅーか、本当にスクランブラーは重すぎです!!
以前エンデューロレースで崖の谷川にバイクを倒してしまいました。
スクランブラーの右の斜面より若干緩いような所で・・・
後輪掴んで谷に向け、そこで起こして何とか復帰しました。
DT125だったかなぁ・・・
軽量バイクでさえヒーヒーでしたから、スクランブラーでなんてとんでもないですね・・
って、現実に倒れてるし(笑)
しかしまぁやってくれますねぇ。
前回のタイヤのスリップ具合で想像はしてましたが、現実にやっちゃうとは強者ですよね。
幸せ何だか不幸なんだか分からないスクランブラーですが、楽しい事には間違いないですね(笑)
ひっくり帰り!?
久しぶりに

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ってダメですよ(^^;;

身体張ってますねぇ バイクがw
いえ、十分肉体労働で身体張ってますね!

早く次回〜
これ以上の展開を期待して良いのか悪いのか、楽しみにしています^o^
遂にやっちゃいましたか!

自分のバイクでこの状況だと笑えないですが、もみあげさんのバイクだと笑っちゃうのは心が汚れているのではなく、もみあげさんの優れた文章力のせいだと思います。

今は結末を知りたくてたまりません
毎度、裏切りませんねぇ~^m^

倒す→起こす→倒す・・・

・・・結局、倒す。

倍率ドンっ

更に倒す・・・っていう。

自分のスクランブラーならゾッとします(笑)

最後のETの画像は現実逃避の脳内画像を連想させますねぇ。
期待のお言葉ありがとうございます!
励みとプレッシャーになります(笑)

今更ですが落としどころが見つからなくて非常に困ってるんですが、
ない頭を使って何とかします(笑)
次回!!

めちゃ 楽しみにしております!!!!!

以上^^
我が家のバイクはまともに正規の病院に連れていってもらったこともなく、
毎度モグリの医院でジェネリック薬品だけ処方されて延命されてます。

‥なんて言うとナップスに怒られそうですが(笑)


いつか谷底に消えてしまったら、次はエストレヤに戻るのもアリかなと考えてます。

最近リニューアルしたエストレヤ、新しいカラー設定やオプションパーツの
バリエーション、なかなか面白いですね。ちょっと惹かれます。

もちろん林道侵攻仕様に魔改造するとは思いますが(笑)
続き~続き~!のポチ!
相変わらずで何よりです。

スクランブラーの「またかよ~」って声なき吹き出しが見えるようです。
こんな冒険をしてるのも世界広しといえどスクランブラーの中では俺様だけだ的なたくましさすら感じますww

もみあげさんの体が無事であればよし。
くれぐれも一緒に谷の藻屑と消えませんように。
すみません‥。さすがに今回で終わらせる予定だったんですが、
余計な蛇足がつきすぎて次回に持越しとなりました(笑)

WRTさんぐらいマメに更新できればいいんですが、
仕事もブログも結婚予定も遅いもんで‥(笑)


そして自衛隊出動でも大事ですけど、なぜか米軍なんか来ちゃった日にゃ
そのまま向こうに亡命しないともう日本にはいられなくなります(笑)
ご無沙汰しております!!
仕事もプライベートもバイク生活も全く進化しておりません(笑)

もちろん結果的には脱出できたんですが、今回はさすがに反省しないと
マズいなと感じております。

所得が倍増すれば、カスタムとかツーリング先での豪華なメシとか、
体張らなくてもまっとうなネタが書けるんですけどねぇ‥(笑)
いえいえ、今までコカしてきたのは舗装・未舗装の差はあれ全て道の上でしたが、
今回は崩落土砂の上でしかも斜面なので、さすがにガチで焦りました‥。

コカしたのが日没の約1時間前、何度起こそうとしてもダメで
こりゃもう無理だと判断したのが日没30分前という状況でした。


ロクでもないオチにより次回完結となります。 毎度のことですが(笑)
  • 引っ張るねぇ~
  •  WRT 
  • 2014.02.03 09:57  
  •  [ 編集 ]
そうでしょね。そりゃ倒れてもおかしくないわなぁ。で、アメリカ軍のヘリは来たの?
おいおい、そろそろ結末書いてくれないとぉぉ~・・・。「続く」にしてもせいぜい2回か3回だよ~。引っ張るねぇ~~~~。
実際の所、バイクがどんどん崖側に傾いていくにつれて、過呼吸になるんじゃ
ないかというぐらい焦ってましたが、記念撮影だけは忘れてませんでした(笑)

運よくちゃんと助かったとしても、はたまた崖下にアイヤーしたとしても
写真が残ってなかったら絶対に後悔すると思うので‥

こういう時にも軽快に取り出せるマイクロフォーサーズは、
トラブル撮影にももってこいです(笑)
久しぶりにブログを拝見したら、相変わらずえらいことになってますね~~^^

どうやって脱出したのかが楽しみです。
この時日没が迫ってたんですか?
何という平常心。。鍛え方が違いますな(笑)。

やっぱオチはアレですか、熊さん出てきて一緒に持ち上げてくれたとか (=゚ω゚)ノ?
お~~、凄い状況。

こういう状況で写真を撮るのがまたすごいです。
自分なら写真を撮る余裕はありません。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
