プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.02.14    カテゴリ:  バイク 

   【確変】スクランブラーでスベるみなとみらい【継続中】

P1210477.jpg

記録的な大雪となった先週末、さすがにバイクで出られるわけないので家の中で
大人しく‥してられる性格じゃないんです。残念ながら。


エクストリーム林道転倒からは既に1ヶ月は経ってますが、まだ謹慎期間中の身。
万全を期してプロテクターも装備して、超・超・超、慎重~に自宅を出発します。












!!?!?!!!!!



グワァアァァァンヌルフワッ




uitywg.jpg

           // ドサッ \\



       / ̄ ̄ ̄\
     /  ─    ─  \   チーン‥
    /   <○>  <○>  \.
    |    (__人__)   |
    \     ` ⌒´  /
    /             \

自宅を出てわずか2分という、転倒の最速自己ベストを叩き出すことに成功。











P1080752.jpg

通行止めの林道とは真逆で、人通りがけっこう多くて恥ずかしいことこの上なし(笑)


しかも起こす時に、「ここ持てばいいんかい?」と通りがかりの爺様と婆様が手伝ってくれたという‥

もはやバイク乗りの A MAN OF 恥さらし という意外に称号が見当たりません‥。











何はともあれ、すぐに起こせたので気を取り直してエンジン再始動!!

キュイキュイキュイ‥ ブオン!! 



さ~て、今度こそ行きまつか!!




スカッ  ‥?!


スカッ    ‥?!?











htdsr.jpg

ファ‥ファッ?! 



この時 に南海部品富山店さんに即席で修理していただいたクラッチペダルがあさっての方向に‥

でも純正だったら間違いなくポッキリいってただろうな‥そのくせ5,000円近くするという‥。


一方で工賃込み2,000円足らずでつけてもらったこの代用ボルト、どんだけ強ぇぇんだよ‥。
折れるの覚悟でペンチで何回も殴りましたが、数ミリですら元の方向に戻ろうとしません。





こんな時は・・・









       |
   \  __  /
   _ (m) _ ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく












ほっとくか(笑) 走れないわけでもないし。












P1080779.jpg

ちゅーことで今回は横浜県の港湾エリアにでも行ってみることにしましょう。
さすがに幹線道路や交通量の多い道に出てしまえば、轍の所だけは雪が消滅してました。


道中、早くも忘れて何回か スカッ をやらかしつつも‥











P1080784.jpg

やって来ましたよ、雪の赤レンガ倉庫!!


さすがに平常時よりは人は少なかった気がしますが、とはいえカップル率の高さと
鬱陶しさはいつも以上でしたので、写真を撮ったら速攻でエスケープです。











P1080785.jpg

ランドマークタワーも一緒に撮っておきたいなあと思い、周辺を徘徊していたらいいスポットを発見!!
特に理由はございませんが、オシャレモノクロにしてみました。


そしてこの道をそのまま直進すると‥











P1080789.jpg

工事用のフェンスが無粋なことこの上なしですが、まあまあ風通しのいい景色が広がってました。
この両脇にもいずれデッカいビルが建つんでしょうね。そういう意味では貴重な写真になるのかな。



そしてラストは‥











P1080791.jpg

コスモワールドの大観覧車 with ひん曲がったクラッチペダル(笑)

乗り手の人間性に勝るとも劣らない、芸術的な歪みっぷりです。


みなとみらいの滞在時間・わずか30分程度でしたが、十分満喫できましたのでこの後は大人しく帰宅しました。
さーてコレ、どうやって修理すっかなあ‥


こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
おそらくトライアンフの開発者が想定していない乗り方ばかりしていますが、
似合っていると仰っていただけるのは嬉しい限りです(笑)

ブレーキレバーとクラッチレバーは、過去にポッキリやった時に既に可倒式に
交換済みですが、足元のペダルも交換しといた方がいいんですかねぇ‥。


ある意味バイクそのものが文字通りの「可倒式」になりつつありますが(笑)
もみあげさんのスクランブラーには雪が似合いますね。(笑)
シフトペダルはわたしも曲がるように替えてあります。(笑)
そうですね、ネタは身近な所に転がっているということを再認識しました。
むしろ転がったのはバイクのほうでしたが(笑)

とはいえ、春が来たらまた林道にアイヤーしに行くことになると思いますが
おそらく先般の大雪で、関東甲信越のマニアックな林道はことごとく崩落で
通行止めになっていると思われます。

敢えてそこに侵入しに行くのもアリですが、自粛自粛‥(笑)
こちらこそはじめまして! コメントもありがとうございます!!


確かにオフ車というと可倒式のイメージがありますが、全車種というワケでは
ないんですね。とはいえ、スクランブラーに比べればはるかに軽いでしょうから、
立ちゴケ程度の衝撃ならダメージは少なそうな気がしますが‥。

ただ、やっぱり曲がったままだと精神衛生上よろしくないですね(笑)
格安修理にチャレンジしてみようと思います。
たとえ山道に行かずともキッチリネタは仕込めるという好例ですね(笑)。
文字通り転んでもただでは起きないというw。

赤レンガのところで止まれなくなってそのまま海にアイヤーも素敵かもしれません。
はじめまして、ここ最近(隠れて)ファンになったもんですw

乗ってるのがオフ車なのに可倒式でないシフトペダルなので
ようこうなってます(´ω`)
もげてしまって先がなくなった場合は
かかとでシフトチェンジするといいですよ
靴はボロボロになりますが・・・

では、ROMに戻ります
自分も今の社外オプション品になる前は、何回折ったかよく覚えてません(笑)

しかも純正の場合、ピンの根元がペダルに残ったまま折れるから
最悪なんですよね‥。ペダル込みだと5,000円超えコース確定(笑)


ただ2速で50kmってのもかなり強者ですね‥。

途中からかったるくなって回転上げまくって、たいして速度出てないのに
ものっすごいエンジン音で駆け抜けていくボンネビルが想像できます(笑)
すっごい細かい所、よくご覧になってますね‥(笑)

アレなんですが、カッコよくドリフトをキメたわけでも何でもありません‥

写真の構図を考えている時に、車体のマフラー側をなるべく写したかったので
リアキャリアを掴んで力ずくで左に動かしただけです(笑)


そこにコメントが入るとは夢にも思いませんでした(笑)
スタッドレスとか売ってたら本気で交換も考えるんですが‥(笑)
チェーンとかもカブ用とかしか売ってないですもんねぇ。

世の中にはスパイクタイヤを自作してしまう強者もいるようですが、
大型バイクでやっちゃうと道路交通法違反になりそうです(笑)


もしやカナダとか欧米の雪国とかだと、バイク用のスノータイヤとか
汎用チェーンとか売ってたりするんですかね?!
もみあげさん!!
ある意味?尊敬してまうのは私だけ。。。??

確かに純正ならポッキリいってるね!!
私 二回やらかして 2速オンリーで50km位走った経験あるねん・・・^^;;

写真 めちゃ綺麗~~~^0^
ラストひとつ前の写真、若干リアホイルが左にスライドした? になってるのがステキw
この積雪で出動とは、さすが、あっぱれでございます。。。。
もみあげ号、今度タイヤ交換の際はスノータイヤかスタッドレスをおすすめします。
だ、大丈夫ですか‥? 生け垣に突入とか、けっこうエクストリームな
転倒の部類に入ると思いますが‥(笑)まして夜だとかなり怖いですね。


今回はシフトのピン部分が犠牲になってくれましたが、ピンとレバーの強度が
強すぎると転倒した際にシフトギアそのものが曲がってしまって
とんでもない修理金額になるとは聞いたことがあります。

そういうリスクもあるから、純正は敢えて脆弱な造りなんでしょうかね‥?

ただ、4回もコケたら毎回いろんな方向に力が加わって結果的に
ちゃんとまっすぐに戻ってるかもしれません(笑)
シフト部分が曲がったお陰でレバー部分が助かったようですね。
オフ車のフォールディングタイプの先だけを移植するのも良いかも。
たぶんこの先も転倒はあるでしょうから(笑)
昨日は夜の配達で4回転倒しました。
1回目が氷の段差で一瞬でハンドルを取られ、カブは斜め右へ。
私は歩道の生け垣の中へ(笑)
さすがにクラクションを鳴らす車はいなくて、私が起きてバイクを起こすまで待ってました。
って言うか、起こすまで車は通れませんけど(笑)
膝を捻ったようで、力が入らず、その後はフロントを取られると押さえられず・・・
ズル・・ペタン(笑)
若い時だったら絶対に転ばなかったのになぁ・・・
さすがによく御存じで!! 確かに駐車場がありましたね~。

ペダルの頑丈さにはちょっと感動したんですが、本当に頑丈すぎて
万力でも使わないと修正できそうにありません‥


それにしても‥こんな記事をUPした矢先にまた大雪とか、
しばらくネタには困りそうにありませんねえ(笑)

ドカの雪上ドリフト写真、お待ちしております(笑)
宣言通りにカラダを張ってますね(・_・;
二分は早いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ランドマークタワーの見える徘徊スポットは知ってる気がします。
多分、進行方向左側辺りが駐車場の入り口だったような…。

チェンペダが頑丈でビックリですわ(^^;;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
