プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.02.22    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

    房 総  大 雪 事 変

P1210477.jpg

先般の関東大雪の時、江戸でもまあまあ積もりましたが、千葉の南側に住んでる後輩が社内で

「ヤバいよヤバいよ」 を連発しておりました。








んなアホな。言ったって関東で一番南の方にあんだから、江戸と比べりゃどうせうっすら積もった程度だろうが。



信用ならないのでアクアライン抜けて確かめに行ったら‥














P1080810.jpg

本当でワロタwwwww

これが千葉とか世も末だろ‥











P1080809.jpg

しかも気合い入れて朝から行ったら、なんか路面がピカピカしてる所もあり(笑)
コレは想像の斜め上のさらに右斜め上でした‥ 疑ってすまんかったな後輩よ。











P1080813.jpg

山中は完全に1車線状態で、バイクと車のすれ違いも超絶困難です。対向車はやむなく雪の中に突っ込んで
退避してくれますが、そこから空転して脱出できなくなった車を後ろから何台押したことか‥


「やれやれだぜ‥。」





‥って、路面も空気も読まないアホバイクのせいで申し訳ございません!!(笑)










P1080811.jpg

そして雪の重みに耐えられずに折れた木や竹が、至る所で道路にはみだしてました。とある場所で止まってた
新車のミニバンのおばちゃん、迷った挙句に引き返してました。屋根が傷だらけになりますからね(笑)


バイクで通るにも、ヘルメットに思いっくそ枝がクリティカルヒットします。











P1080814.jpg

ここも積雪・凍結・倒木のトリプルコンボ(笑)

普通の県道がこんな状況なのでもちろん林道には侵入できず、結局どこへ行くでもなく江戸に退散することに。


無双ゲージは常にMAXでしたが、なぜかこんな時に限って 転倒無双乱舞 は一度も発動せず。
もはや転倒なんて当たり前と割り切って、けっこう楽しんで走っていたのが逆に功を奏したという‥







しかし‥





このまま終了ではオチも何もあったもんじゃないので‥











uieow.jpg

ちょいと時間をまき戻してからの~











B585858.jpg

積雪のちょい前に行ってた房総林道編をお送りいたします(笑)

豊岡林道・転倒編で引っ張りすぎて、記事にしてないやつが残ってました(笑)











P1360711.jpg

今回行ってきたのははココ!! 

養老渓谷から麻綿原高原に続く ・ ・ ・ ・     って林道に名前書いてねえ!!(笑)




残念ながら全線舗装済みではございますが、








P1080400.jpg

こんなエキサイティングな枝線や‥










P1250156.jpg

こんなフロンティア臭プンプンの脇道が至る所に!!


しかし林道ソロツーでの蛮行は自粛中のため、ここは涙をのんで舗装路を進みます。
まあ、この重機でスクランブラーごと平らに馴らしてもらったほうが、社会が少し綺麗になりますが‥(笑)


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
本物の雪国にお住まいのBANさんからしてみれば、
こんなのは「降り始め」程度のものなのかもしれませんね‥。

それでも関東人は大騒ぎでしたが(笑)


ちなみに今年も異常気象?のようで、出身地の富山は本来は雪国なんですが、
今年はビックリするぐらい積雪がないようです。

本来降るべき所で降らずに、なぜか関東あたりに雲が流れたのかもしれませんね。
すごい雪ですね。
千葉でこれだけ降ってるんだから、甲信越地方はどれだけ凄いのか?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog