プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.26    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   チ ン カ チ ン カ の シ ー ハ ー

前回 の続き>

養老渓谷から麻綿原高原に続く名もない舗装林道。ヒャッハーできそうな魅力的な枝道に
引き寄せられそうになりつつも、自制して舗装路をひたすら南下します。




P1080403.jpg

あともう少しで麻綿原高原というところで、何やら珍しい通行止めの標識が。
しかもわざわざご丁寧に同じものが2つ。


老眼じゃねぇんだから、1つありゃ見えるっつうの!!(笑)











P1250160.jpg

なんでまた梅雨の時期だけ?!

よくよくツーリングマップル見てみたら、このあたり、アジサイの名所らしいですね。
確かにこの林道、車同士がすれ違える場所が非常に少ないので納得です。










P1080405.jpg

そして更に進むと、「え?こんな所に?!」という場所に寺院が出てくるのですが、

ちょっと何かもう‥ 怪しすぎでしょ(笑)

しかもパワーブッダって‥ お釈迦様でしょ!!


何でもここは日蓮宗の妙法生寺という寺で、別名:あじさい寺だそうです。
ちょっとこんな字体でパワースポットとかアピールされても‥ ねぇ(笑)










P1080406.jpg

天拝壇と呼ばれる日蓮大菩薩立像の格納庫がある場所まで登ると、東方向がなかなかの風景。
あじさいに加えて、実は日の出の名スポットでもあるのだとか。











P1080413.jpg

妙法生寺を過ぎるとこの名もない舗装林道は終了し、3つの林道の分岐地点に至ります。

まずはこっちが 天津林道。


最短経路で太平洋に出るルートのようですが、ツーリングマップルでは未舗装表示になってないんですよね‥
実際アスファルトが続いているので期待薄。よってこちらは却下!!










P1080409_20140222091001d21.jpg

こちらが本命の 一杯水林道!!  ・・・が、この通りゲートが閉まってるでやんす。
まあでもどうせ施錠はされてないので、さっさと開けて侵攻開始といきましょう。










P1080410.jpg

Oops!! 何してくれとんねん!!

ローリングソバットで華麗に強制開錠してもいいんですが、壊れるのは鍵じゃなくて足の方なのでやめときます(笑)





ちゅーワケでやむなく3つ目の選択肢、 奥谷林道 を進むことにします。ツーリングマップルでは
ダートのはずなんですが、進めど進めど綺麗で広い舗装路が続いており、完全に戦意喪失。




そんな折・・・











lkjhtre.jpg

日本ザルイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


しかし私を見るなり一目散で全力逃走・・・。「コイツは絶対めんどくさい」的なオーラが出てるんでしょうか(笑)

失礼ですねぇ・・・








もはやただの舗装路でしかない奥谷林道も内浦山県民公園の入り口で終わり、
そのまま続いている県道285号で太平洋を目指します。しかしその途中で・・・







P1250164.jpg

脇道にこんな看板が!!

雨ぐらいで通れなくなるとか、どんだけ根性なしの道なんだよ‥
ちょっと喝を入れに寄ってみましょうか。










P1080416.jpg

Oops!! 何と千葉県にも沈下橋が!!

四万十川とかでよく見るやつですね。まあこっちは本当にコンクリートで固めただけなので
風情も何もあったもんじゃないですが(笑)

これは雨の日に3台ぐらいで来たらダチョウ倶楽部ができますねぇ‥。


次回は太平洋に出た後、あの道を通って帰ります。

<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
そうなんですよ、100円ショップで売ってそうなレベルの南京錠でした。

とんでもない極太のロックでもついてたらすぐにあきらめもつきますが、
あんな貧相なのが1個だけついてると突破欲が‥(笑)


せっかくのお言葉なので、今後はハードな未舗装林道と、ゆる系の舗装林道で
緩急をつけたピッチングで記事をまとめていこうと思います(笑)
錆々のゲートに真新しい鍵が何とも・・・
でも何だか貧弱そうで、すぐに壊れそうですねぇ。
という事は、これを外す力がある者のみ通行可って事でしょうか(笑)
っていうか、ゲート自体が折れそうですけど。
今回はおとなし目の林道走行ですが・・・
これはこれで、癒されるなぁと(笑)
デイトナ乗りでオフ車や林道も興味あるとか、根っからのバイク好きですね!!
それならスクランブラーではなくタイガーを猛プッシュいたします(笑)


そしてついにうさトラぼんさんも未舗装林道に進出宣言ですか~!!
D300Sで撮影したハプニング写真楽しみですわ~!!(笑)

改造については、ジェベルあたりの格安中古オフ車をゲットしていただいて、
そこにボンネのエンジンを強引に移植するという逆魔改造に期待したいところです。
 自粛順調ですね(汗)
千葉は結構色々な道があるのですね~

先日、若いデイトナ乗りさんがオフ車で林道走ってみたいと仰るので、
こちらのブログをハードプッシュさせて頂きました。
絶賛されていた模様です♪

地図で見るとワタシもたま~に千葉を走りますが近くを通ってるんですね・・・。
ワタシもオフ車が欲しくなってきましたYo!
ボンネビル魔改造で解決でしょうかW

続き楽しみにしています! 
ワタシは記事引っ張っても良いんじゃないかな?と思ってるのは内緒デス。
結局書き手の自由なのでi-230






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。