プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.03.05    カテゴリ:  カメラ 

   新カメラが‥ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

Beep! Beep! Beep! Beep!


keihou.jpg

物欲警報発令! 物欲警報発令!! 

脳内戦闘員は第一種戦闘配置へ。












P012123.jpg

                 分析パターン青!!












ribobaraeru.jpg


リボバラエルです!!


最強の現金拒絶タイプか‥







広角レンズの時と全ての現象が酷似しているこの展開・・・(笑)












P11800570_20130502070709.jpg


         買ったな

                                       ああ














     |┃三        / ̄\
     |┃         | 佐川 |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ///   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    / ::\:::/:::: \    宅配便ッスェェェ!!
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)    |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \




        早っ!! (笑)











P1250507.jpg

外箱の中から出てきたブツは意外にコンパクトなサイズ。

ついにサードインパクト発生の瞬間が、今!!










そ の 中 身 は ズ バ リ ‥















うさトラぼんさん、残念ながら私は‥

新進気鋭のソニー党・新総裁にも、質実剛健なニコン党の幹事長にもなれませんでした('A` )



















mkjhgfd.jpg

     オリンパス OM-D E-M1 + ED12-40mm F2.8 PRO

      キタ─── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄───!!!!




本当に悩んで悩んで悩みすぎた結果、やっぱり引き続きマイクロフォーサーズという結論に。
というわけでBANさん、今後ともよろしくお願い致します(笑)











icee-m1.jpg

最終的にはDfとコレが最後に残りましたが、Dfは楽天の半額セールを狙うも見事に玉砕。
そしてやっぱり今回も改めて感じたのは、自分はOVFよりもEVF派なんですよね‥。


あとは何だかんだでツーリングでの機動力と、ヘビーデューティさを最優先しました。
付け加えるならブログ名も。ミラーレスでなくなると困るんです(笑)











P1250518.jpg

このPROレンズの存在もデカかったです。スペックはもちろんのこと、何より鉄塊の凝縮感がある質感が最高です。
マニュアルフォーカスクラッチとかいうギミックもついており、たまらない大人のおもちゃですね‥。


これで2014年内に発売予定のED40-150mm F2.8 PRO も勢いだけでポチってしまえば
墓の下までマイクロフォーサーズを持っていくことになります(笑)











P1250526.jpg

ちなみに今回の散財プライスは‥ なんと19万円弱。 社会人史上、バイクに次ぐ高額散財です。
ポイントが10%ついてきましたが、それでもなお17万円弱相当‥。



この無謀なお買い物により‥










ピー・・・

P555555.jpg

サイフの紐がゆるみすぎて断線、この春は 経済活動限界 が確定。


悠久の時を超えてなお続く、果てのないリボ払いの旅路にようこそ(笑)


嫁がいたら包丁持って全力で追いかけてくるレベルですが、未婚の私に隙はありませんでした(白目)










KC480043.jpg

コレが我がマイクロフォーサーズ機の変遷です。これまではボディもレンズもパナソニックだけでしたが、
今回初めてオリンパス導入となりました。今後は単焦点でも手ブレ補正が効くのが頼もしいところ。


某巨大掲示板ではキ●ガイオリンパなどと揶揄されている模様ですが(笑)、
この春からその実力をさっそく試していきたいと思います。


こちらをポチッとやっていただくと、晩冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
20mm単焦点は、ちょっとピント遅いですが本当にいいレンズですよ~♪
ちなみに最近出たばかりの、オリンパスの25mmも評判いいみたいですよ。


私のNEW12-40mmは‥
これだけの金額なんで、使って使って使い倒さないと元が取れません(笑)


フルサイズに移行する前に、林道あたりでうっかりコカしてマウントの根元から
ポッキリいかなきゃいいですが(笑)
あぁ~、オリンパス仲間になっちゃったんですね。
20mm欲しかったのにぃ~。(笑)
じゃあ将来フルサイズに移行するときは12-40mm Proレンズもください!
すみません・・・。期待も予想も両方裏切りました(笑)

おそらくいずれフルサイズには移行しそうですが、Dfにしてもα7にしても
今は初代なので、改良された次期モデルが狙い目かもしれません。

特にα7は手ブレ補正が本体に搭載されたら最強だと思うんですよね~。


画質でも感度でもボケ具合でもD300Sには勝てないですが、
載せるネタのボケ度合いでは勝ちたいと思っております(笑)

なんか最近は週末ばっかり天気が悪くて困ってますが、早速穴場スポットを探して
川崎~横浜~みなとみらい界隈に出動しようと思います!!
まあ本当に勢いだけのリボ払いでポチってますので、
これほど愚かな買い物もないですが(笑)

「明日死ぬかもしれないしな」と自分に言い聞かせていつもポチってます(笑)


マイクロフォーサーズ機は本当に小さくて、このE-M1もグリップを
考慮するともう少しデカくてもいいかな、ぐらいです。

ようやく冬も終わりに差し掛かってきたので、コレを肩からぶらさげて
見境なく林道に突入し、ネタをたくさん撮ってきたいと思います!!
今回は完全に読みを外しました(・_・;
なんやかんやでSONYかと…。
まさかのOM-D納写!?

最早そのスペックと価格でミラーレスって色々凄いなぁとは思ってましたが(⌒-⌒; )

個人的にはDfが1番気になるんですけどw

これからの林道突撃が楽しみですね…って経済活動限界!?
アンビリバボケーブルがぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でわ、次回は都内近場試写なんかで穴場撮影スポットを教えて下さい♪
もしくは川崎にゃんの出番ですねd(^_^o)
見事な散財っぷりに感動いたしました(笑)。
景気の好況感と増税前の高揚感を思わせる(?笑)ステキなお買い物。
散財できる財力がひたすら羨ましいわけでもありますがw。
それにしてもこのサイズ感はバイクでの使用にぴったりなんでしょうね。
またキレイな写真を楽しみにしております(^^)。

あ、冒険活劇も(笑)。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
