プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.03.30    カテゴリ:  カメラ 

   ★ミラーレス一眼用カメラバッグ (続き)

前回 の続き

ちょっと時間が経ってしまいましたが続きをば。



P1360763.jpg

2つ目はハクバの ピクスギア!! 

ミラーレス一眼を始めて最初に買ったカメラバッグがコレでした。なのでもう既に3年以上前になりますね。
過酷なルンペンツーリングに何度も連れ出した戦友です(笑)













コイツの長所はなんといってもこの安さでしょう。3年間使って外見はヤレてきてますが、
そこそこしっかりとした造りなので、壊れることなく今でも普通に使えます。


あとこの値段で素材が防雨使用なのもありがたいですね。なにげにヘビーデューティーだったりします。












P3300001.jpg

これは 「GF1+パンケーキ20mm」「GH2+望遠45-175mm」を収納した例。
どちらもフードを取り付けた状態ですが、ちゃんと収まります。


ちなみにカメラの下に写っている黄色い物体は、100円ショップの洗車用スポンジです。
ミラーレスで使うには深すぎるので、コレを敷いたらピッタリで取り出しやすくなりました(笑)












P3080255.jpg

ラストはMADE IN USA の逸品、ドリフターのメッセンジャーバッグ!!

強靭なコーデュラナイロンとレザーの組み合わせが、お洒落かつヘビーデューティなんです。










カラーバリエーションはなんと17種類!! 


優柔不断な人間は色を選ぶのに数ヶ月かかるとかかからないとか‥
ブルジョワな方なら、いっそのこと全色大人買いもアリかもしれません(笑)













そしてこのメッセンジャーに合わせて買ったのがこのインナーケース。

マウスカメラの ソフトクッションボックス!! なんと日本製だそうです。










P3080257.jpg

これがまあこんな感じでスッポリ収まってくれます。このケースのポイントはなんといっても、
カタチが四角形(直方体)ではなく舟型になってること!!


そこらに売ってるケースはほぼ全て四角形になってるので、コンパクトなメッセンジャーに入れようとすると
不格好に膨らんでシルエットが台無しになります。詳しくは この時の記事 をどうぞ。











P1250593.jpg

しかし‥ 新たに購入した「E-M1+12-40mm」「GH2+45-175mm」
の組み合わせではさすがに無理があるようで、パッツンパッツンになります(笑)


めっちゃ取り出しづらそう‥










P1080922.jpg

全長が長い「45-175mm」をやめて、パンケーキ等にすればこの通り綺麗に収まりますけどね。


自分は外でのレンズ交換が面倒くさいのでカメラを2台入れてますが、もちろんボディ1台+レンズ2本の
組み合わせなら、バズーカみたいな弩級フォーサーズレンズでもない限り余裕で収まりますので(笑)










P3230723.jpg

さて、そんなこんなで春本番!! 桜だけでなくいろんな被写体がよりどりみどりでゲッヘッヘ。
カメラつっこんだメッセンジャーを肩にかけてどこに行きまつか。


次回はE-M1を片手に春の小川を蹂躙してきます。


こちらをポチッとやっていただくと、春爛漫のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
