プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.04.02    カテゴリ:  バイク 

   ♪ スクランブラーで蹂躙する春の小川 ♪

例年よりもかなり走った冬もついに終わり、いよいよ春本番!!

さっそく郊外の小川沿いに続くダートを蹂躙してきましたよと。



P3220619.jpg

おー、色彩にだいぶ緑が増えてきましたねぇ。そしてやっぱりスクランブラーはこういう道が似合います。










P3220629.jpg

おっ。 菜の花もちらほらと。早春ならではのなんとも長閑な光景です。


そしてあと1~2週間もすると、シダ植物門トクサ綱トクサ目トクサ科トクサ属であるスギナの胞子茎が‥
ものすご~く簡単に言うとつくしが生えてきます。












P1090002.jpg

川にはカモだけでなく、カワウっぽいのもいました。ていうか本当にカワウなんじゃないかな。

向こうも羽を広げて超まったりモード‥







かと思いきや‥








P1090008.jpg

色白でキレイ系のお姉さんをナンパしていた模様‥


ちょっとお前じゃ無理があんだろ‥

ていうかもしかして日サロでそこまで焼いてきた系?(笑)









P1090010.jpg

そんなアホな観察をしている間にも太陽はどんどん高くなっていき、暑いぐらいの日差しに。
ついこの間まではガクブルで震えながら乗ってたのが嘘のよう。











P1360760.jpg

おっと、どうやら河畔のダートもここで終わりのようですね。
せっかくなので来た道を戻ってもっかい春を満喫していきましょう。











P3220622.jpg

ちょいと背景がゴチャゴチャしてますが、桜と菜の花のコラボレーション!!

これがこの春最初に見た桜になりました。











P3220624.jpg

木がずいぶん小柄でしたが、これは何ていう種類の桜なんでしょうかね。

青空に映えて何とも綺麗です。












P3220632.jpg

冬の名残の枯れ草色と、春を告げる黄色と緑の草花のグラデーション。
季節の過渡期のわずかな間だけ見られる繊細な光景ですね。


これから先は信じられないスピードで緑がどんどん濃くなっていきます。











P3220642.jpg

菜の花とスクランブラーを絞り解放で。マフラーまわりのキラキラが綺麗にボケてくれました。


ちなみに広角・標準域は高倍率ズームを売り払って以降、単焦点レンズだけで撮影していましたが、
ED12-40mmを買ってから本当に便利になりました。絶対的な画質は‥今のところ不足は感じないですね。














P3220643.jpg

最後は全く同じ角度から今度はアートフィルターのリーニュクレールで。
画像の処理だけでこんな絵画風になるなんて、未だに驚きの効果です。


次回はアホの極致、春ボケトラブル編をお送りいたします。


<続く>


こちらをポチッとやっていただくと、春爛漫のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
うわ、教養のなさを思いっきり露呈してしまいました(笑)

確かに今日、都心で見かけた満開の桜とは明らかに違いました‥。
どんだけ目も悪いんでしょうかねぇ(笑)


今からこっそり修正するのも情けないので、戒めの意味も込めて
敢えてそのまま恥をさらしておくことにします(笑)
スクランブラ―のマフラーに映った菜の花いいですねぇ~。
春ですね~。
そして今日の嵐で桜は終わってしまいそうですが・・・。

桜と桃と梅の見分け方は、花びらで見分けますよ~。

桜は花びらの先が分かれていて、梅は丸、桃はとがっている。

ので~

もみあげさんが~

一番最初に巡り合ったのは~


梅!!!!!


ですよwww

今のうちにこっそり本文修正しといてもいいですよw






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。