プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.04.06    カテゴリ:  バイク 

   【バカ発見】 てんとう虫、テントウムシ、転倒虫からの‥

前回">前回 の続き



春うららかな郊外の小川ダート蹂躙は続きます。



P3290452.jpg

   平和だねぇ~ (ルパン風)












P3290432.jpg

場所によっては菜の花がカオスなことに。こんだけあれば、男が独り暮らしで使う程度のサラダ油が
収穫できるんでしょうか。ちゅーか菜の花自体が確か食べられますよね。


調理方法は全く知らないですが‥












P3290445.jpg

   おっとこれまた春の風物詩が!!

   せっかくなのでこのビッグアフロをアートフィルターの「ジオラマ」で1枚。











P1090180.jpg

 この春の訪れをE-M1と。   案外、古くさいこのカタチも悪くないですねぇ。






しかし‥この春うららかな陽気につられて乱入者が!!












P1090157.jpg

小さいオッサンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


春の陽気でハイテンションらしく、無限ループでフードの周りをグルグル回ってました。













P1090170.jpg

おい小僧。こうやってな、もっと絞ったほうがいい写真撮れるぜ


‥などと言ったとか言わなかったとか‥(笑)










しかしそんな転倒虫、もとい、

てんとう虫のオッサンからレクチャーを受けた直後‥











P3220652.jpg

         ファ‥ ファッ?!











P3220653.jpg

確かに眠気を誘う春うららかな陽気ですが‥

お前が寝てどうするという‥(笑)












P3220654.jpg

この際、どうせだからちょっと事件っぽく(笑)




事の顛末は極めて単純明快、












P3220656.jpg

このユル~い堤を斜めに登ろうとして失敗した模様(笑)


のどかすぎて本当に注意散漫になっておりました‥。












P3290415.jpg

ハードMな林道を攻めるのも楽しいですが、こういうユル~い道もたまにはいいですね。


この週末はたまたまやけに寒いですが、桜が散り終わる頃にはさらに気温が上がるんでしょうか。
もうそろそろGWの変態クレイジーツーリングも企画を始めないといけないですねぇ‥


長大連休をいただくためにも今月はガッツリ数字積んでおかんとなあ(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、春爛漫のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
はじめまして、コメントありがとうございます!!

まあ、しがない独身男のヨタ話ばかりですので、真に受けずに
サラーっと読み流していただけると幸いです(笑)

お名前からするとhirobonneさんはボンネビルにお乗りで?!
今後ともよろしくお願いします!!
偶然ですが、非常に面白いブログを見つけたと心ウキウキしております♪
ご無沙汰してます~!! こちらは相変わらず何も変わりございません(笑)


こんだけ斜めの場所でコカしたのは初めてでしたが、ある程度の角度まで
車体を持ち上げた時点で下に下がり出してしまうのでかなり厄介でした。

そしてタンクキャップが緩いので、起こす時にお気に入りのジャケットに
ガソリンがたっぷり染み込みまして‥

この後に行ったラーメン屋で袖を動かすたびにどこかから揮発臭がして
とんこつラーメンが台無しでした(笑)
まさか菜の花が咲き乱れる土手で転倒シーンが上がるなんて!
また勤務中に吹き出しです。

コツとかなんとかで起こせるものなの?この状況で。
柏秀樹サンのレッスンよりももみあげさんの引き起こしレッスンのほうが
レアで楽しくてためになりそうな気がするです。
ユル~いコケかただったので幸いダメージはなかったんですが‥

社外品のスポーツスター用燃料タンクキャップが微妙に緩いので、
今回もガソリンを垂れ流すハメになりました。環境汚染バイクですねぇ(笑)


でも言われてみるとスーパースポーツは姿勢の傾斜がキツいので
メッセンジャーバッグとかだと安定しないかもしれないですね‥。

タンクバッグも便利ですけどカッコよろしくないですし。

これはもう小柄なα7に移行するしかないんじゃないですか?!(笑)
そうですね、こんな長閑なシーンでコカしても焦りも危機感も皆無でした(笑)

一応外車なんですが、ぞんざいに扱いすぎて原付程度の感覚しかありません‥。


果たして今シーズンは何回横倒しのスクランブラーを撮影することになるのやら(笑)
すみませんσ^_^;

前述の方のコメントもありましたが、ワタシもソフトな転倒だと見慣れてくるという(笑)
いえ、笑えないのですが(⌒-⌒; )
もう草むらの転倒もリンボーも…みたいな

とりあえずマシンもライダーもダメージ無いようで何よりです^o^

カメラご無事ですか!?
実はコレが真っ先に脳裏をよぎったのは内緒デス

最近、無積載なセパハンマシンで一眼の運用に悩んでいたりしします(・_・;


また転等ですか!!

もはやちょっとこかした位じゃ驚きがなく・・・ならないです(笑)

何度見てもスクランブラーのような高級外車がこけている姿はショッキングですね。

でも今シーズンにむけていい慣らしになりましたね♪

なぜ無謀にも斜めに突っ切ろうとしたのか今でも思い出せません‥
春の陽気で本当に思考能力が低下していたとしか(笑)

林道でコカすのは慣れっこですが、さすがにこんな所でひっくり返るとは
夢にも思いませんでした。


ただし、傾斜した場所でコカすと起こすのがけっこう大変で
コツがいるということもわかり、貴重な経験になりました(笑)
春眠暁を覚えずでトラが寝ちゃってる訳ですね(笑)
草の斜面を斜めに上がるってのは、結構リスク在ります。
大型バイクは滑っちゃうと厳しいですから(笑)

日本一転がってるスクランブラーじゃないですか?(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog