プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.04.27    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ▲スクランブラーで攻め立てる二の滝林道▲

さぁ いよいよやって参りました2014GW!!





しかし‥


無能な指示待ちサラリーマンは今月の数字が足りなさすぎて、
とてもじゃないけど有休申請できるような状況ではございません。



よって今年は超大型連休の夢は木っ端微塵になりまして‥









P4270392.jpg

安直に房総林道堪能の旅へ!!(笑)


まずは国道127号沿いの古船浅間神社で安全祈願!!    ‥のついでに湧水を汲んでいきます。












P4270275.jpg

いろいろ悩んだ挙句、今回の標的はコチラ、二の滝林道 にけてーい。


房総中部エリアの林道は、極悪・竹岡林道 や、凶悪・六本木林道 以外は
だいたいクリアしてしまったので今回はもうちょい南側を目指すことに。












P4270184.jpg

国道410号のどっかから安房中央ダムを橋で渡ると二の滝林道の入り口のはずなんですが、
ここはどうやら違う橋だった模様。


この先を無理に突破しようとすると‥












P4270177.jpg

房総林道定番の電流爆破デスマッチの再来です(笑)



いくらドMとはいえ、痛キモチィイ~ ‥では済まないのでここは大人しく引き返しましょう。












P4270402.jpg

そんなこんなでやって参りました二の滝林道!!


房総の林道はほとんど全てに看板が出ているので親切ですね。この菱形看板に吸い寄せられて
関東中からド変態オフ車が集まってきます。












P4270407.jpg

分岐路で迷っていると、後ろから軽トラのおっちゃんが来て左には行かない方がいいと言うので

ここは明らかに左ですね。  おっちゃんありがとう。












P4270185.jpg

そしていよいよ未舗装祭りが開幕するわけですが、この林道‥ 行けども行けども

とにかく日当たり悪し!!












P4270186.jpg

なので、ここ数日は雨降ってないはずなのに至る所でヌタっております。
大雨の次の日なんかにゃ、全行程がカオスであろうことが容易に想像できます。


ドMのド変態オフローダーの皆様、我こそはという猛者のチャレンジをお待ちしております(笑)








しかしここで致命的なミスが発覚‥













P4270221.jpg

よりによってこんな所にスニーカーで来るという‥


春うららかすぎて完全にナメきった装備で来てしまいました。帰る頃にはどうなっていることやら。









しかしよく見るとその足元で何か動いているものが‥?!











P4270225.jpg

オタマジャクシイタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!


こんな大量のオタマジャクシ、ガキの頃でも見たことないんですが‥。



恐るべし大田舎・房総。












P4270229.jpg

トンネルもちょこちょこ出現しますが、あいにくワイルド系の素掘り林道ではございません。
まあでも真昼間から十分にその不気味なオーラを醸し出しております。


はてさて、待ち受けるのはクマかコウモリかアンデッドか‥


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、ゴールデンウィークのツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
房総の林道は本当にバリエーション豊かで、こういういつでも日陰で
ヌタッてる所もあれば、気持ちのいいフラットダートが続く林道もあり、
なかなか飽きずに楽しませてくれます。

ただ、素掘りトンネルはある所とない所がハッキリしてますね。
設計者のコダワリでしょうかねぇ‥(笑)

ちなみにスニーカーはなぜか今回の凶行で靴底が剥がれかけてきたので、
次回からはちゃんと長靴持参で行ってきます(笑)
それは予想の斜め上を行く軽装ですね(⌒-⌒; )
なによりヌタったところに足着いたら靴下姿のもみあげさんが…。
あるいはスニーカーが再起不能になりますね。

うーん、千葉の林道は湿気が多いのですね〜
素掘り?トンネルは生で見た事があまり有りませんがもみあげさんのブログで大分見慣れましたw

次回も楽しみにしています♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog