プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.05.02    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ◆スクランブラーで寄ってく畑塩井戸林道◆

前回 の続き


ジーパンにスニーカーというナメきった装備でやってきた二の滝林道。
空は快晴なのに、日陰のエリアが多すぎて至る所に泥んこ地獄が‥。




P4270409.jpg

こちらは買ったばかりの中望遠単焦点、『45mm f1.8』 でちょっと離れた所から1枚。
林道でバイクを入れて撮るにはちょっと難しい画角ですね。


バイクの一部だけを入れて、バイク+何かを切り取って強調するには面白そうですが
センスのかけらもない脳ミソでクリエイティブな作品を撮ろうなど、無駄ムダ無駄(笑)











P42702110.jpg

こちらは道中で風に揺れていた、緑が美しいもみじを。レンズは万能ズーム、『ED 12-40mm』です。
横着してバイクに乗ったまま撮ったんですが、やっぱり単焦点よりズームの方が便利ですね。


こんど発売されるパナソニックの単焦点ライカ15mmはヒジョ~に気になってますが‥。












P4270206.jpg

そしてあっという間に終点とおぼしき広場に到着!!


日なたと日陰の明暗差があまりにも大きいので、E-M1のHDR機能を使って撮影したんですが、
色合いがやっぱりなんか変です。ほとんど緑一色とかだと綺麗にならないんでしょうかねぇ‥。












P4270195.jpg

広場から先はけもの道への入り口臭が漂っており、案の定、少し歩いていくとこんな感じで行き止まりです。
こっから先は世界の果てまでイッテQにお任せしましょう。












P4270207.jpg

道中は寒いかなと思ってけっこう下に着こんできたんですが、既に汗だく汁だく状態。
茶でもしばきながら公然わいせつ寸前までどんどん脱いでいきます。


誰か見てるとしてもハトやカラスぐらいのもんでしょう。




               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!(笑)
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U








P4270235.jpg

もともと2kmしかない林道なので帰りもあっという間にクリアして、来る時は見つけられなかった
国道410号反対側のアクセスポイントから出てきました。


すれ違いができない狭路で味のある橋⇒トンネル⇒橋が続いており、
バイクならではのド田舎のエキサイティングな冒険路を満喫できます。





そしてもちろんこのまま帰るわけはなく‥










P4270236.jpg

お次にやってきたのは 畑塩井戸林道!!

さっきの二の滝林道からわずか5~6kmと、かなり近い所にある林道なので
この際ワンセットでサクッとクリアしちゃいましょう。











P4270241.jpg

こちらはさっきのヌタヌタ林道とは打って変わって、日なた区間ばかりで路面もかなりフラットな
かなり気持ちのいい林道でございます。


もはやアメリカンやスーパースポーツでも楽々イケちゃいそうですが、頭のネジが数本外れた
クレイジー独身の主観なので、いい大人はくれぐれも信用しないで下さい。











P4270239.jpg

ダートの白、木々の緑、そして快晴の青、3色しか存在しない世界です。
気温もアゲアゲで超テンションが上がって来ましたよ~♪




トコロガー








P4270246.jpg

Oops!!  こんな所で行き止まりかよ‥












P4270247.jpg

‥と見せかけて右側は思いっきり開いておりました(笑)


さあ、このまま進むと増間林道につながっているはずなんですがどうなっていることやら‥


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、ゴールデンウィークのツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
ご無沙汰しております!!
お言葉ありがとうございます。

今はGW後半ツーリング中ですが、さっきroadmanboさんの
ブログにお邪魔しましたらかなり近い所を走っていらっしゃった
ようでかなりビックリしました(笑)

国道152号沿いは本当に素敵な所が多いですね。
こちらもなるべく速めにUpいたします。
毎回ワクワクしながら、拝見してます。次回も期待してます!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog