プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.05.10    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ††††††† 木更津・江川海岸名物 †††††††

前回">前回 の続き



二の滝林道畑塩井戸林道増間林道の南房総だんご3兄弟をクリアし、江戸への帰途に就きます。



P4270319.jpg

普通の県道を使って帰るのも芸がないので、グーグルマップ見ながら最短距離で突っ切ろうとしたら

上井戸沢林道 とかいうのが出てきましたよと。










P4270417.jpg

なんてことない普通の舗装された山道でしたが、イタチやキジがキャッキャと走り回ってたり
こんな野生の花がまとまって咲いてたり、なかなかワイルドな林道でございます。











P4270422.jpg

ちゅーかコレ、なんて花なんでしょうか。パッと見は綺麗なんですが、実物は形がちょっと毒々しくて怖いですねえ。
六本木のキャバ嬢みたいなもんでしょうか。


ただし行ったことは一度もございません。





さて、上井戸沢林道を抜けて佐久間ダムを越えて国道127号に出たら、
最後の目的地に向かう前にいつもの竹岡ラーメンで腹ごしらえです。








P4270325.jpg

木更津近辺は竹岡式ラーメンのお店がいくつかありますが、林道に行った帰りは国道127号沿いの

ラーメン竹岡屋 が便利なんで寄ることが多いですね。


あんまりお客さん入ってないですが、シンプルだけど味がしっかりしてて自分は好きです。
もちろん玉ねぎは追加トッピングで大盛りに!!











P4270329.jpg

そして食後にやってきました江川海岸!!

海の遥か向こうには上海のビル群も見えてますねぇ(適当)











ネットで調べた感じではちょっと行きづらいのかなと思いきや、県道87号の陸上自衛隊の基地のあたりに
ちゃんと看板が出てたので迷わずに来れました。ここは午前中の潮干狩りが有名みたいですね。


バイク・海・食後ときたら‥










P4270429.jpg

男はだまってブラック缶コーヒー!!

自販機が観光地プライスだったのにはドン引きでしたが(笑)


そして江川海岸といったら潮干狩りだけじゃなくて アレ が有名ですよね。












P4270455.jpg

東京湾へと続く海中電線群!!


初めて見ましたが、なかなかシュールな光景ですね。何でも潮干狩りの密漁監視小屋が沖合いにあり、
そこまで電気を引っ張るために電柱を海にバチコーンしたんだとか。










P4270459.jpg

この時期は既にだいぶ日が長いので、電線の伸びている方角よりもかなり北側に太陽が沈みます。
おそらく冬至に近い時期は、ちょうど電線方向あたりに日が沈むのでさぞかし幻想的な写真が撮れそうですね。


ちなみにけっこうライダーが来てるのかと思いきや、他にはわずか1台だけ。
風がとにかく強いですが、まったり黄昏るにはいい場所ですよ。











P4270464.jpg

そしていよいよ江戸の方角に太陽が沈み始めます。

ついでにプライベートもだいぶ沈み始めております。










P4270334.jpg

日没間際には富士山のシルエットもけっこうクッキリ見えます。
早朝から出て林道3本に竹岡ラーメンに海中電柱、今日もなかなか濃い房総日和でした。


さて、次回からGW後半のクレイジー冒険活劇を駆け足で放映して参ります。


こちらをポチッとやっていただくと、初夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
よく空の色で「オリンパスブルー」というのは聞きますが、
夕陽も特徴的な何かがあるんですか?!

でも確かにパナソニック機の時はホワイトバランスを修正しないと
見た感じ通りにならないことが多かったんですが、オリンパス機にしてからは
修正の必要がほとんどなくなりました。

同じ世代のボディではないので単純比較はできないですが、
発色についてはオリンパスやフジに一日の長がありそうですね。
オリンパスの夕陽ですな~。
イイね!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
