プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.06.07    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   ▲秘境駅ハイキングという名の特殊作戦行動

前回 の続き

車やバイクでは絶対に到達することができない秘境駅・小和田駅へ向かうべく
ルンペン号を天竜川林道の道端に放置して、徒歩で怪しい森の小路を侵攻します。



P5040551.jpg

こんな感じの細~い道をひたすら進むんですが、とにかく急勾配で九十九折れの階段もあったり、
相当ドSな散策路になっております。


そしてそんな道に長靴で入っていく私は生粋のドMでございます。


オールウェザーに対応すべく、長靴しか持ってこなかったんですよね‥。
しかもサイズが合ってないからめっちゃつま先が イターイ ('A`)











P5040547.jpg

そういえば朝から何も食べてなかったので、こんなものをバリボリ食べながら長靴を引きずって歩いていきます。

何たるお下品な!!


教育ママが見たら卒倒するレベルです。








そして更に下り続けること30分、川のせせらぎが聞こえてきたと思ったら‥










P5040362.jpg

シャア専用カラーのビッグブリッジ登場!!

量産型の3倍テキトーに作られてなければいいんですが‥。








但し‥ プロブレムはこのブリッジを渡った先でウェイトしておりました‥










P5040365.jpg

                       ファ・・・ファッ?!


       / ̄ ̄ ̄\
     /  ─    ─  \   
    /   <○>  <○>  \.   チーン
    |    (__人__)   |
    \     ` ⌒´  /
    /             \










P5040366.jpg

これはもはや‥5月の営業成績に勝るとも劣らない崩落っぷりです。


この折れた大木、ちょっとわかりづらいですが崖崩れ防止用のワイヤーに引っかかって宙ぶらりんの状態です。
そしてそのワイヤーが思いっくそ歩行路を横切っているというスーパートラップ状態。


どこの特殊部隊の訓練だよ‥











P5040367.jpg

おまけに足元も頼んでないのにドリフ状態‥

もしバイクだったら、この後画面外からタイヤだけ転がってくるシーンとなります。


ちゃんとオチをつけないと、やっぱり上からタライが落ちてくるんでしょうか(笑)










P5040368.jpg

これらのトラップをくぐり抜けてから橋の方向を振り返って1枚。


グリーンベレーも裸足で逃げ出すトラップ群ですが、私ほどの狡猾なルンペンともなると
プリングルスをバリボリ食べながら目隠し猿ぐつわでも進めるレベルです。








トコロガー











P5040369.jpg

確変継続中で今度は落石バトルモード突入!!

雨も降ってないのに長靴でこのドSなアスレチックを進まないといけないとか‥









ド変態としては歓喜せざるを得ないですねぇ(笑)










P5040370.jpg

フォレストでの1人特殊作戦群をコンプリートし、もうちょいウォークするとレイクが出現!!
ここまで来ればあともうちょい。道もフラットで楽勝モードです。










P5040373.jpg

おっ。何やら人工物が見えてきましたよ、と。

ついにそろそろなのか?!


劇場版ならそろそろエンドロールが流れてくる頃でございます。
何の劇場版なのかはよくわかっていません。










kjghfgds.jpg

   駅舎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ルンペン号を放置してから50分、ついに秘境・小和田駅にとうちゃーく!!

この外部侵入者を寄せ付けない秘境駅の内部やいかに‥!!


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、梅雨のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
昔はそれなりに集落もあって、県道にもつながってたみたいなんですが、
ダムができたせいで隔絶されてしまったらしいです。

ただ、それでも駅を廃止せずにわずか1、2軒のために存続されているのは
すごいですね。それでもいずれはなくなってしまうんでしょうが‥。


廃止される前に「トラッドで林道」の皆様でぜひいかがでしょうか(笑)
しかしすごいとこですね!
明らかに外部の者を拒絶してますね。
この拒絶っぷり、ここって実は駅舎でも民家でもなく、そもそも長野でもなく、アマゾンか中国の少数民族が生活している部落の集会所、なんて事にはならないですよね?(笑)
逆にルー大柴風が伝わってて安心しました(笑)


そしてまたおかしな方向にハードル上がりますねぇ‥。
ずっと雨なのでちょうど自宅で続編を作成してる時に(笑)


脳内のクリエイティブゲージが満タンになったら脚色無双しときますね(笑)
今回なんか ルー大柴風(知ってます?)w。

ところで駅舎だと思ってはいったら実は民家で、さらにそこのおじいさんが入浴中だったというオチを期待しても宜しいでしょうか(笑)?







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog