プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.06.09    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   退かぬ、媚びぬ、省みぬ、小和田駅

前回 の続き


天竜川林道から崩落悪路を徒歩で進むこと50分、ついに小和田駅に到着です。



P5040377.jpg

相当年季の入った木造駅舎がいい感じですね~。 さて、中はどうなってるんでしょうか。


「突撃隣のボロ駅舎」、リポート開始でございます。










P5040378.jpg

うーん何ともシンプルで素朴な感じです。しかもゴミ一つ落ちておりません。

マイルームより25,000倍キレイですね。割とマジで(笑)










P5040563.jpg

こちらは時刻表。上り下りそれぞれ8~9本は止まるので、秘境駅としてはけっこう多いですね。

もしかしたら二子新地や宮前平あたりより多いんじゃないでしょうかねぇ(適当)












P5040557.jpg

おっ。駅の周辺案内がありますよ。ずいぶんなトンデモ概略図になってますが(笑)
商店街がどうとかそんなレヴェルじゃないですね。


どうやらこのあたりが長野・静岡・愛知の県境のようでございます。
そして私は右下に書いてある塩沢の集落から歩いてきたようですね。









P5040569.jpg

ちなみに駅舎内にはなぜか事務デスクもあり、その上には古びた書物が並んでいます。


「思い出日記」などと表記されていますが、これはどう見ても失われた古文書のようです。
古代の日付の下にはヒエログリフとおぼしき文字で謎のメッセージが。


ちょっと何言ってるかわかりません。










P5040558.jpg

改札を出た木造駅舎の壁にはこんなオシャンティな駅名板が。

ちゅーか 「おわだ」 じゃなくて 「こわだ」 だったのねん‥。











P5040561.jpg

ホームの駅名板は意外に現代的なのがついてました。

が、


その左側に聞き捨てならない呪文が彫り込まれたモノリスが‥

恋成就駅? は?



      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─  \
   /   (●)  (●)  \.   来るべき場所を間違えたか‥
   |    (__人__)   |
   \    ` ⌒´    /
   /              \

      チーン










P5040383.jpg

何でも以前になんとここで結婚式を挙げたカップルがいたんだとか。
これはその時の記念碑のようです。世の中にはド級の物好きがいるもんですね。



あ、俺もか。










P5040375.jpg

おかげで駅舎の前にはこんなものまで建立されている始末‥


こっちはおひとり様だよヴォケ!!










yd2Lho0z.jpg

俺はその時から愛を捨てた。

いや、 帝王  ルンペン の星が目覚めたのだ。


滅びるがいい、愛とともに!!










私は一体誰と戦っているのでしょうか。









P5040384.jpg

さて、分刻みでスケジュールが詰まっているので、妄想はこのくらいにしといてさっさと戻りまつか。

また特殊作戦行動と熾烈な上り坂が待っているわけですが‥









しかしその帰り道の途中‥










P5040386.jpg

     ファ‥ファッ?       来るときには気づかなかったオーパーツが‥


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、梅雨のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
Lewis smith さんには元ネタが伝わったようで何よりです。
会社でもこれ系のネタがわからない後輩が増え続けて困っております(笑)

ド級の田舎に行くとこういう高レベルのビンテージ放置車両と
時たま出会うのでそれも楽しみですね。

詳細は次回に‥って結局詳しい車種は今でもわかっていませんが(笑)
君のじゃないよね?(・Д・)ノ

ご無沙汰してます。
帝王は心臓と、その血流が逆だっただけで。
いわゆる、特異体質だったわけです。

さて次週、ルンペンゆえに愛を捨てた男の運命とは!!!?

平日とかは0人の日も普通にありそうですが、週末や特に青春18きっぷの発売期間は
この駅が目当てで来る人が少なからずいるようです。

なのでトータルでは下手な田舎の駅より多いのかもしれません。

過疎化で困ったら「秘境駅」で売り出すのがブームになる日が
いつか来るかもしれないですね(笑)
そんなに電車止まって、乗降客はどのくらいいるんでしょう???






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog