プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.06.11    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   ス ズ キ は 消 毒 だ ー

前回 の続き


徒歩で辿り着いた秘境・小和田駅で愛を捨ててルンペンの☆が目覚めた後、来た道を再び戻ります。

が、



P5040391.jpg

              ファ・・・ファッ?!


これはもしや‥紀元前の古代文明で使用されていた陸上輸送機?!










P5040388.jpg

しかし生意気にも現代のレッグシールドに酷似したパーツが装着されており、
紀元前の割にはなかなかあなどれない仕様となっております。


一体こんなものを誰が‥










P5040389.jpg

       ヽ(・ω・)/   ズコー  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄


さすがは創業4000年とも言われるスズキ、歴史が違いますねぇ。

おっとあんまり近づきすぎると‥










               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

恐怖のエボラ鈴菌に感染します(笑)












P5040390.jpg

そして古代の計器盤にはずいぶん盛った数字が並んでおります。
どうやら秒速140キロまで出る模様。 


もはや走る戦術核レベルです(笑)









レストア厨が見たらヨダレ物なのかもしれませんが、どうにかして往年のハスラーとかに
魔改造できないもんですかねぇ(笑)











P5040396.jpg

そんなオーパーツに歓喜しながらも、また崩落現場へ戻って参りました。

何か来た時よりもひどくなってる気が‥










P5040397.jpg

もはやここが吉林省とか広西チワン族自治区とか言われても信じるレベルなんですが‥

駅から道路に出るのに毎回命張らないといけないとかどんだけ?(笑)




「こんな事ならかわいい妻子のために巨額の保険に入ってくるべきだったぜ‥ 」








  ハッ!!


       |
   \  __  /
   _ (m) _ ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


よく考えたら未婚の私には攻守に渡って隙はありませんでした。











P5040399.jpg

ズルっ  「うぉぉぉ▲♯яЗ@※ェ●♂」



バカをやってたら本当に足を滑らせてこんな写真が撮れました(笑) 危ねぇ危ねぇ‥。







そんでもって無事に崩落地点を突破したら、吊り橋の所からちょっと沢の方へ寄り道しまして‥












P5040585.jpg

コーヒーブレイク!!


沢の水はめっちゃ綺麗で超冷たかったです。










P5040405.jpg

そして履物界のオールロードクワトロとも呼ばれる、通称: 長靴 で水の中を思う存分蹂躙します。


こうでもしないと長靴で来た意味が皆無なので(笑)











P5040418.jpg

さーて、一休みしたら後はひたすら急勾配を登るのみ!!


でもあんだけ下ってきた道をまた登るとかマジで面倒くせえなあ‥









どのくらい面倒かと言うと‥













lkjhgfd2.jpeg

これぐらいクリーンヒットで死亡フラグが立つレベルです(笑)


まあでも本当に思い出しただけでゲロはきそうなぐらい辛かったですが(笑)
興味のある方はせめてスニーカーで来られることをオススメいたします。











P5040592.jpg

そして小和田駅出発からちょうど1時間、ついに天竜川林道に戻って参りました!!
あまりにも息が切れすぎて、登り終えてから10分ほど本気で動けませんでした(笑)









P5040596.jpg

これにて本日のミッションは完遂、とりあえず遠山郷に戻ってフロ入るっぺ!!

次回は「夜間撮影 at 遠山郷」をお送りいたします。


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、梅雨のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
まあこのスズキも現役の時はちゃんと整備されたのかもしれませんし、
そうでなかったら125ccで3万kmも行かないですよね‥


どうやら消毒すべきは私の無整備・汚バイクのほうでした(笑)
戻ったらスクランブラーがスズキ同様になってた、ってオチは無しですね(笑)。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
