プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.06.13    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   ★夜の校庭でスクランブラーと星景写真★

前回 の続き


秘境駅探検終了後、遠山郷に戻って「神楽の湯」で汗を流します。
しかし風呂出て牛乳飲みながらニュースで明日の天気を見て驚愕‥。  


明日は雨かいな!!


予定では南アルプス西側の林道を攻めるつもりだったんですが、これは計画変更を余儀なくされそうです‥。
でも今夜はまだ晴れてるので一回テントに戻って三脚を持ち出しまして‥







P5040620.jpg

木沢小学校のグランドで夜間撮影!!


露光を開始してからほんの2~3秒だけスクランブラーのライトで校舎を照らしたんですが、
それでもずいぶん明るく写ってしまいました。ちょっと☆が見えづらいですね‥。










P5040624.jpg

そして遠山川のテントに戻ったら野営地点で再チャレンジ!!


テントの真上の国道の橋は夜になると街灯がつくので、懐中電灯で照らさなくてもバイクが綺麗に写りました。
でも満月がこれまた明るすぎて☆がよく見えないですねぇ(笑)










P5040629.jpg

少し時間を置いて満月が山の稜線に隠れてからもう1枚。


今度はM78星雲までくっきり!! (適当)












P5040424.jpg

テント内に撤収したら、ハプスブルク家の晩餐会に匹敵する豪華ディナー開始でございます。
しかし給仕の者がいないのでやむを得ず王族が自ら湯を沸かさねばなりません。










P5040426.jpg

いつものプリムスのバーナーで湯を沸かすんですが、前回使った時に何かが吹きこぼれたまま
洗わずにしまったようで、ガッチガチに錆びついておりました。


しょうがないので力づくでゴトクを展開しようとしたら、4本中の2本が折れました(笑)


今回でオシャカだな‥けっこう高かったのに。











P5040431.jpg

そしてバーナー越しにルンペン号を。


こんだけガソリン高いと、アイツの方がよっぽどいい食事してる計算になります(笑)
レッドブル入れたらリッター50kmぐらいにならねえかなあ。










P5040639.jpg

そして晩餐を瞬速でヒャッハーしたら、昼間の疲れもあってバタンキューです。
雨が降るのでバイクを橋の下に移動させてから、脳内の Windows98 をシャットダウンします‥。






そして翌日‥










P5050728.jpg

早朝からドン曇りで、いつ降り始めてもおかしくなさそうな気配です。


こんな日に未舗装林道攻めに行ったら千尋の谷にアイヤーしそうですねぇ‥。
あ、ししざるさん。そんなに歓喜しないで下さい(笑)







というわけで‥









P5050479.jpg

安直に2日連続で朝から木沢小学校へ突撃!!

千尋の谷編は夏休みあたりでご用意させて頂きたいと思います(笑)











P5050659.jpg

この小学校、本当に静物ポートレートの宝の山でございまして、本日もE-M1が火を噴きます。
チャイナ製の爆安パチモンバッテリーが本当に火を噴かないか本気で心配してますが(笑)










P5050441.jpg

おっとこれは‥。  実にけしからん!!

ちょっともう一回勉強しときましょうかねぇ(笑)



まあ東京大学・保健体育一類主席の私にかかれば、こんなもの全ページ暗記レベルですが。










P5050499.jpg

そして窓の外にはイケメンバイク。 





が、‥











P5050503.jpg

              あっ!!(笑)



<つづく>

こちらをポチッとやっていただくと、梅雨のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
そうですね、橋の下は野営するには何かと便利なんですよね~。
交通量が多いと逆にうるさくて寝られないこともありますが(笑)


ちなみにネコがカバーかけてるバイクの中にこっそり忍び込んで
勝手に寝てるというのはよく聞きますね(笑)

あと大概の車種はシートが黒いから、暖かいんでしょうね。
これからの季節は逆に熱すぎてネコも座ってられないでしょうが(笑)
橋の下のスペースは野宿者にとっては有難いスペースですね。
夜露は降りないし、雨だって凌げるし。
少々土っぽいのは御愛嬌か(笑)

しかし、スクランブラーって猫に好かれますねぇ(笑)
やっぱりここはひとつ、奮発して林道に行っとくべきだったかなあと
ちょっと後悔もしてます。

またしても貴重なトラブルの機会が失われてしまいましたので(笑)


まあでも中止の英断を下したことで、シートに思いっくそ足跡残しやがった
あの猫とバトるチャンスが巡ってきたわけですが。

彼、なんと地方公務員だそうで、次回でイジりたおします(笑)
そんな、歓喜だなんて(笑)。。
当然じゃないですか( ̄▽ ̄)、礼儀ってモンですよw。

それにしても学校内は自由に立ち入り&撮影出来るんですね。なかなかいい雰囲気ですね〜。


次回 ねこさんとの激闘編楽しみですw。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog