プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.06.22    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   コ レ は ず る い (笑)

前回 の続き



グラウンドに停めた粗大ゴミに校長先生が気を取られているうちに、校内の散策を再開します。



P5050552.jpg

コチラは先生視点で教室を。

枯れた東京砂漠で指示待ちサラリーマンやるより、こういう田舎の小さい学校で先生やる方が楽しそうですねえ‥


でも無垢な子供たちに真顔で「先生はいつになったら結婚するの?」とか言われたら
先生が次の日から登校拒否になるかもしれません。











P5050797.jpg

これまたサイドバッグに使えそうなビンテージレザー用品が!!

以前の富山ツーリングでコカしてからボロボロのままなので、できればコレに交換したいですねぇ(笑)











P5050741.jpg

コレは別の教室のストーブとやかん。

宿直の先生はこれで湯を沸かしてカップラーメン食べながら、けしからん深夜番組見てたんでしょうねえ。










P5050771.jpg

扉ガラガラッ  うわっ

校内を散策しているとちょいちょい出現してきます(笑) 不審者の監視も仕事のようですね。










P5040292.jpg

コレはとある教室に置いてあった謎のイスの上で。


イベントの時とかに近くの学校同士で貸し借りしてたのかもしれませんね。
窓から差し込んだ光で、E-M5のダイヤルがキラーンしてます。











P5040412 (2)

こちらは音楽室の手作りのリズム表。


私もこのレベルからやり直せば、ピアノ協奏曲第5番変ホ長調ぐらい目隠しで弾けるようになるかもしれません。
会社の営業マニュアルもこのぐらい親切だったらトップセールス間違いないんですが残念ですねぇ(白目)











P5050780.jpg

ちなみに教室や廊下にはとんでもなく昔の写真がたくさん飾られてて、結構見入ってしまいます。
コレなんて昭和38年の出来事でございます。鉄腕アトムのテレビ放映が始まった年だとか。


まだ生まれてませんとかそんなレベルじゃないんですが(笑)










P5050779_20140617215339552.jpg

旧ソ連製トカレフを手に満面の笑顔のヒットマン。


相当な大物を殺ってきた直後なんでしょうか(笑)
こんな歳からチャカ持って隣の組にカチコミとか世も末ですねぇ。










P5050778_20140617215333270.jpg

おっ。しっかり校歌も掲げられてますよ。


サビの終わりの 「木沢 木沢 木沢」 が一瞬、 「三沢 三沢 三沢」 に見えて
ジャンボ鶴田との世紀のデスマッチが頭によぎった私はプロレス見すぎでしょうか。









さーてあらかた校内は見学はできたしそろそろ帰るか!!

というわけで階段を下りて行ったら驚愕の光景が‥













P5050801.jpg

        Σ(; ゚Д゚) ファ・・    ファッ ??



何か変な置物が1個混じってると思ったら‥












P5050803.jpg

強制寄付キタ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━!!!!


コレわかってやってるとしたら、あざとすぎるだろ(笑)

もはや新手のビジネスとしか‥。  




でもね、









お金がないからルンペンなの (´;ω;`) 


ちゅーワケでありったけの100円玉を放り込んできました(笑)










P5050687.jpg

破格の募金に応じると、お帰りの際に外までお見送りのサービスつき。

どこのキャバクラだよ(笑)


でもこれはちょっとまた来ちゃいそうですねえ。さすがはナンバーワン嬢、指名も多そうです。


このままだと寄付金がガッポガッポ入りすぎて、次に来た時はこの木造ボロ小学校が
コンシュルジュ・天然温泉付き免震60階建てタワー校舎に変貌してるかもしれません・・・。


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、梅雨のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
木沢小学校と言ったら「たかね」校長先生、というぐらい実は有名人みたいです。

ちゃっかり募金箱の前で待ち構えてるとか、実はチャックがついてて
中にオッサンが入ってるんじゃないかという疑惑も‥(笑)


そしてpostpapaさんの小学生の時の遊びもなかなか過激ですねぇ。
サイゴンのゲリラ兵でもまっつぁおのレベルです(笑)

まあでも大人が作ったテレビゲームやカードゲームでしか遊び方を知らない
現代の都会っ子たちはちょっと可哀そうな気もしますね。

田舎には日本の古き良き時代の名残がまだたくさん残ってて大好きです。
コメントありがとうございます!!

りょたんさんのブログも拝見させていただきましたが、オシャンティな
限定ボンネにお乗りでしかもバリバリ音楽もやってらっしゃるんですね!!

メインでやってらっしゃるのはトロンボーンなんでしょうか?!
クラシックでもジャズでもめっちゃカッコいいですよね‥。

ちなみにピアノ協奏曲第五番変ホ長調は、グーグルで「名曲 ピアノ」で
打ったら出てきたので書いてみただけでした。何の知識もございません(笑)
校長先生、中々の働き者ですねぇ。
この働きがあればこそ、この校舎が維持されてるのではと思っちゃいます。
学校内外の監視、巡回から募金の勧誘までさすが校長先生です。
昭和38年の写真・・・中々味のある笑顔。
この時すでにあたしゃ小学生ですわ(笑)
思えばこんなピストル持っていたような記憶が薄っすらありますよ・・・
飛び道具なのに、実戦じゃ木刀に負けるというアイテムではありました。
そこで少年は竹と葦の茎とゴムで弓矢を製作。
離れた所から剣客を仕留めようとする訳ですね。
矢の安定性をあげる為、先に丸めた粘土を付けたりしたなぁ・・・
最終兵器は2B弾(分かります?)
火薬を使った手投げ花火みたいなやつ(爆竹の前にあった)
こいつを泥団子に刺して火を点けて相手の頭上に投げる訳ですよ。
タイミング良く爆発すれば、敵の頭上から砕けた泥が敵に降り注ぐ最強武器でした。
って、こんな遊びばっかりやっていたガキだったんですが・・・
運動会、遠足で必ず熱を出すひ弱な一面もありましたとさ・・・
って、コメントになってない(笑)
いつも読ませてもらってます
盛りだくさんな内容でいいっすね

ピアノ協奏曲第五番変ホ長調 ヴェートーベンデスナ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
